★◇浪速のローディー◇★ https://ameblo.jp/jonx2/ ★TIME NXR Instinct 2012★ ja-jp ブログお引越し https://ameblo.jp/jonx2/entry-11426573952.html 皆さん、こんばんは。件名の通り、ブログを引っ越す事にしました。まだ小生と交流を続けて頂けるという方は是非メッセージを下さい。お待ちしております!!Don't be shy 2012-12-14T12:59:33+09:00 会社携帯 https://ameblo.jp/jonx2/entry-11380651634.html もう自転車バカです…完全に… 2012-10-15T23:26:08+09:00 耳掃除 https://ameblo.jp/jonx2/entry-11378781442.html 今日はサクの定期検診あんまり耳掃除は好きじゃないみたいだけど…今日はキレイな看護師さんに優しく抱かれて満更でもないようす… 2012-10-13T21:16:38+09:00 CRANK in 小豆島 (大人の遠足) https://ameblo.jp/jonx2/entry-11378048360.html みなさん、こんばんはまたブログさぼっちゃった…でも、ちゃんとTIMEちゃんにはお世話になってるわよ今回いつもお世話になってるCRANKのツーリングイベントに参加しました。朝3時に起きて、4時半集合前日は10時にはベッドに横になったけど、興奮でなかなか眠れず、結局11時すぎまで寝れなかった…まあ4時間寝れたから十分かまだまだこの時間帯は暗いわよーみんな寝不足だったのか、フェリー内でちょっとはしゃいだ後、爆睡しちゃいました…フェリーから降りたら早速記念撮影今日は時間との勝負的なものもあったのでさっさ 2012-10-13T00:28:05+09:00 本格的なRUN https://ameblo.jp/jonx2/entry-11373010290.html みなさん、こんばんは。今回のタイトルのRUNは自転車で走るのではなく、足で走る事を指しています。自分自身のトレーニングとして、実際に走る事を取り入れる事にしました以前から格闘技をしているので、筋力にはそこそこ自信があるのですが、持久力がない=心肺能力が弱い=ジョギングで鍛える早速妻におねだりして本格的なランニングシューズを買ってもらったよMIZUNO INSPIREこれで晴れてる日は毎日最低30分は走るぞうちのワンはそんな事よりも散歩に連れて行け!って言っている事でしょう…ちなみに本日早速試そう 2012-10-06T21:51:09+09:00 七夕の現実(ちょっと季節外れ?) https://ameblo.jp/jonx2/entry-11371369367.html 以前どこかで読んだ面白いお話です。7/7の七夕の日だけ会えるという、運命のカップル「織姫」と「彦星」。しかし、天の川はどう考えても広すぎる。本当に二人は七夕の日にデートできているのか?織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)の距離は約15光年。ウルトラマンの故郷、ウルトラの国が300万光年だったコトを考えると、実は意外と近いのかもしれない?ところがちゃんと調べてみると、15光年と言う距離は二人にとって絶望的な距離だったのだ。簡単に説明すると、1光年とは、光が1年間に進む距離のコト。だから15光年を移動し 2012-10-04T21:59:24+09:00 事故に巻き込まれた + 1人夜練 https://ameblo.jp/jonx2/entry-11369830962.html 本日、初めてプチ事故に遭遇してしまいました…左折するトラックに巻き込まれて転倒…幸い接触はなく、フレームも無事でヒザの擦り傷程度ですみました…残念ながらハンドル、サドル、ペダル&クイックレバーにはチョコっと傷がつきましたが…こことか…こことかこことかここ!っていうか、傷がマイナーすぎて実はあまり気にしてないこれからはトラックは見てないという前提で気をつけて走ろう…それとは別に夜練で通勤のときにたまに会うあの速い兄ちゃんと遭遇しました信号で後ろについて、よーいドン必死のパッチで40km/hぐらいで 2012-10-02T23:08:05+09:00 ポジション調整 https://ameblo.jp/jonx2/entry-11367062232.html 基本ええかっこしいなので、もう少しレーシーなポジションで走りたいと思い切ってハンドル下げてみました最初はちょっとシンドイかなと思ってたけど、今まで以上に乗り易くなったYO安定度UP加速度UP後は足の長さUPせーへんかな⬇応援宜しくポチッとね~ 2012-09-29T21:02:39+09:00 気分転換 https://ameblo.jp/jonx2/entry-11366363469.html 今日の帰りは気分転換にいつもと違う遠回りルートで帰りました(実際1kmぐらいしか変わらないけど…)なんと梅田付近に着くまでは信号も交通量も少ない!これからはたまにこのルートで帰ろうかな?ちなみに、通り道なのでRaphaに寄ってから帰りましたホシイモノイッパイアルケドオカネナイヨしかーし!誘惑に負け、最近流行りのハイソックスをついつい買ってしまいましたどうか短足が強調されませんように…⬇応援宜しくポチッとね~ 2012-09-28T22:56:34+09:00 両手放し https://ameblo.jp/jonx2/entry-11364824460.html 周りの自転車仲間が次々と両手放し出来るようになってきて、ちょっと嫉妬&焦りだしている僕です。こんばんはこのままドンドン後ろに置いていかれるのも恥ずかしいので、両手放しの練習にくりだしました。ママチャリではすっかりマスターしたけど、ロードバイクになると、バランスの取り方が全然違う感じ…家を出て勇気をもって手を放したら転んで死にそうになりましたこのままじゃアカンと思い、とりあえず5kmは普通にバランスを意識しながら全速力で走って、後半の5kmで実際に手放しを練習しました。まずは、バランスを崩してもす 2012-09-26T23:03:22+09:00