おかげさまで今日も走ってます。 https://ameblo.jp/jpspeko/ ジャックラッセルテリアのペコの成長日記 ja-jp ペコの抜け毛対策 https://ameblo.jp/jpspeko/entry-10897378223.html 今日のラン 5km ラスト1km 3'18"風邪も回復してきた。日曜には間に合いそう。ペコは二階で暮らしている。息子の誕生により一階で家族が過ごす機会が増え、ペコだけ蚊帳の外というのも可哀想ということになった。しかし気がかりな点がひとつ・・・「抜け毛」息子がいるので出来るだけ少なくしたい・・・そこで購入したのがこれ↓ アルファアイコンの おパジャマ 以前から目を付けていたのだが 今回は迷わず購入。   カラーはカフェオレ。 サイズは L で、 胸囲はジャスト 脚の長さはちょい長め なんか言った? 2011-05-20T13:05:19+09:00 忘れてない? https://ameblo.jp/jpspeko/entry-10894854684.html 今日は昼間も寝ていた。おかげで夜にはだいぶ良くなった。が、替わりにヨメさんが38℃の熱を出した。それもひと眠りして良くなった。この熱だが実は一つ心当たりがある。昨日二人でみたらし団子を食べたんだけど何やら変な味がしたんだよね・・・今日の息子達 フロに入ってサッパリ  気持ち良さそうに寝てます。 さて俺も入ろうっと。  ちょっと すまん忘れてた 足を洗った後しばらく放置されたペコ・・・   2011-05-17T22:00:42+09:00 お七夜 https://ameblo.jp/jpspeko/entry-10893854120.html 今日のラン 休養 風邪か?頭痛が・・・      レース前にひく訳にはいかん!!今日の息子達 今日はお七夜。 悩んだ末に決まった名前は 一番最初に考えた名前だった。 不思議とつけてしまうと しっくりくるものだ。 ペコの名前をつける時も悩んだな~富士丸とか(静岡のブリーダー出身)なんにしろ決まってホッとしたいやぁ、やっと解放された・・・・・さて今日はもぉ寝よっと。 2011-05-16T21:58:37+09:00 5日目 沐浴 https://ameblo.jp/jpspeko/entry-10892893079.html 今日のラン 3km 疲れたのでや~めた。今日の息子達 今日は初の沐浴 お風呂は嫌いじゃないようで、 泣いたり暴れたりせず気持ち良さそう うちはペコ以外みんなフロ好きだ。  ペコはフロ苦手だからね。 おい小僧。フロくらいで調子のるなよ。 ボクはもっと大きい湖にだって入れるんだ( ↑ 無理矢理入らされただけ) さておっぱいの時間なのでどいて。  むぅ・・・ フロくらいでチヤホヤされて 昨日はケリ入れるし どっちが上なのか ちゃんと教えてやらねば まだ? 今始めたばっかりでしょ。 そうだ・・・ 今度ボ 2011-05-15T22:00:26+09:00 4日目 〜退院&初対面〜 https://ameblo.jp/jpspeko/entry-10891324522.html 今日のラン 10km 疲労抜きjog来週末に青葉の森リレーマラソンがある。2kmを3~4回走るのだけれど、これが結構キツい今年は去年より速く走れるかな?今日の息子達いよいよ退院。ヨメは居心地の良いこの病院を離れたくないようだけどね。 初ベビーシート。 乗り心地はどうだったかな? ずっと寝てたから悪くはないようだけど。さて、初と言えば・・・ 皆さん、こんにちワン。ペコです。 なんと、この家に赤ちゃんが来ました。 突撃レポートしたいと思います。 おかあさん、よく頑張りましたね~ エラい!あとで豚耳あ 2011-05-14T13:39:14+09:00 3日目 https://ameblo.jp/jpspeko/entry-10890791953.html 今日のラン メイン 300m坂×10本(54")  繋ぎ 35"歩き        アップとダウン各3.5km今日の息子たち 今日は黄疸が出たようだけど、 ミルクを飲んでおしっこしたら 少し収まった。 一緒に退院は出来そうだ  昨日ラン友達が来て顔を見たら ヨメさん似だとさ・・・チェッ。 まぁいいか。 頑張ったのヨメさんだし。 俺に似てるのは、息子よりもどっちかって言うと・・・ ・・・ ・・・?? いや、それはないか。 趣味は一緒だけど。(趣味=走る) 明日は10 2011-05-13T22:15:12+09:00 2日目 https://ameblo.jp/jpspeko/entry-10889870526.html 今日は雨。留守番を我慢したペコにご褒美を買うことに。 オヤツ 2点 おもちゃ 2点  こんなもんで良いでしょうか? うむ。 じゃぁ早速・・・ え?雨だけど・・・ だから? ・・・車で移動すること5分・・・ うひゃひゃひゃ 気に入ったようだな。 これからヨメが復活するまでは朝ペコの散歩して、その前か後にランニングして昼の散歩して、家事をして仕事行って帰ってきてペコの散歩して・・・ん~・・・がんばろ今日のラン 4km jog 1000m×2 (3'17"-3'15")今日のベビーおしっこがなかなか出 2011-05-12T22:45:02+09:00 ついに・・・ https://ameblo.jp/jpspeko/entry-10888899986.html 5/10 14:01無事に男の子が産まれました~ 3,564g 当日は出産に立ち会いましたが いやぁ感動した・・・ 女の人はスゴいなぁ・・・ ヨメさんよくがんばった   あとはペコと息子の対面か・・・・ 楽しみ そういえば  ペコも留守番よくがんばったな ご褒美ちょうだい ←うちの長男ご褒美といえば・・・自分は息子の誕生記念に・・・買っちゃったしかも産まれる前に出産日まで装着しなかったけどね。これからはマラソンとペコの他に息子もネタに加わるのでもう少し更新を頑張ります 2011-05-11T23:03:17+09:00 新習慣 https://ameblo.jp/jpspeko/entry-10860325555.html 朝の仕事が忙しいおかげなのか・・・走る時に体がよく動く。今日もjogの予定だったけど11km 快調走 快調走とは言っても平均4'09"/km最終的に3'40"まで上がっていた。調子がいい。でも明日は休もう。ケガをする前に。今日のペコ 最近のペコは散歩前の新習慣があります。 サッサとやっちゃいましょ それはこのローション。 ペコの場合フロは月1くらいなので、 出来るだけ汚れない方がいい。 ノビ~ そうは言っても散歩の度に 芝生だらけ泥だらけのペコ。 ・・・・ このローションは静電気が 発生しにくく 2011-04-13T13:07:58+09:00 ペコのお花見 https://ameblo.jp/jpspeko/entry-10859875218.html 今週は仕事が忙しいので昼のランニングは短時間に。5km ビルドアップ4'00" ~ 3'25"  18"40"くらい。明日はjog今日のペコ 公園でボール遊びに精を出すペコ 今日は暑いや   休憩がてらに桜でも観る?  おっ。いいねぇ じゃ早速行くぞ! お~! どぉ? うわぁ~満開だ~ できれば もっと近くで観たいなぁ・・・ じゃ観る? え観れるの? うん。 じゃ移動するよ。 やった~で・・・ 準備完了! イヤな予感・・・ せ~の・・・ぽ~ん! やっぱり  行って来ま~す  ただいま~。スポッ  2011-04-12T21:35:58+09:00