Judy Blog https://ameblo.jp/judy-premommy/ ジュディのプレママ日記 改め ジュディの子育て日記 ja-jp 避暑 https://ameblo.jp/judy-premommy/entry-10982794999.html 避暑にやってきました!親類の別荘にて温泉プールを満喫し農園で野菜の収穫体験をしました。テンション上がりまくりのモンちゃんは三度も温泉プールに飛び込んで大暴れ。プールから出ると家中を走り回って大爆笑。子供たちの生き生きとした表情が心に残る一日でした。自然体験って素晴らしい!Android携帯からの投稿 2011-08-11T18:26:00+09:00 くりくりサマーランド https://ameblo.jp/judy-premommy/entry-10969541409.html モンちゃんとモンすけくんはベビースイミングに通っています。が!夏休みは短期集中講座が行われるため一番プールに入りたい時期にもかかわらず2週間も休講。モンちゃんは毎日うわごとのようにプール!プール!と言っています。。。オムツが取れていない子供が入れるプールってなかなかないんですよね。そんな声を聞き、水遊びの場を提供してくださっているのが幸田のくりくりサマーランド!!お友達から教えていただき、早速行ってまいりましたっ上六栗保育園が閉園となり、その跡地を使って子育て支援センターを開設されたそうです。上 2011-07-30T06:20:17+09:00 もう戻ってきた! https://ameblo.jp/judy-premommy/entry-10967861889.html 前回Twitterを始めたと書きましたが・・・早速ブログに戻ってまいりましたっ!早っ!ごちゃごちゃ感、カオス感が肌に合わず。PCに向かう時間がなかなか取れなかったのですがここにきて幼稚園情報を検索したりなどちょいちょいPCを開ける機会が増えてきました。ストレス発散の場になってしまうかもしれませんが(汗)ブログ復活宣言させていただきたいと思います!まずはモンすけくんのご紹介から♪ 今年の2月に誕生しました。現在5ヶ月。児頭骨盤不均衡つまり頭デカッな状況で体も大きく育ち、自然分娩を待っていたらなんと 2011-07-28T15:50:53+09:00 いつのまにか! https://ameblo.jp/judy-premommy/entry-10943764635.html 1年2ヶ月ぶりの更新です。ジュディ、生きてますよー。モンちゃんは2歳になりました。魔の2歳児です。えぇ、そりゃあもう大変です。そして家族がひとり増えました。モンすけくん、現在4ヶ月です。Terrible Twoを抱えた妊娠、出産、育児はそれはそれはもうハードでございます。ブログの更新はなかなかできないのでいまさらですがTwitterを始めました。judy@judy10dここで引き続きブツブツつぶやいてます。 2011-07-04T23:11:13+09:00 バースデーパーティ https://ameblo.jp/judy-premommy/entry-10530589713.html モンちゃんが1歳のお誕生日を迎えることができました。あれから1年たったんだなぁ・・・そこでモンちゃんが食べられるものを使ってバースデーケーキを作ってみました♪製作時間は・・・10分くらいなんですが・・・我が家は食パンをほぼ毎日焼いているので買いに行くのがめんどくさいだけなんですけどねこの日は焼き色薄めの柔らかいパンにしておきました。スポンジ代わりに食パンを丸くくりぬいたものを用意。クリームはベビーダノンのいちご味。中にはバナナとベビーダノンがはさんであってまわりをイチゴと卵黄ボウロでトッピング♪ 2010-05-30T00:21:54+09:00 藤の花がこわい・・・ https://ameblo.jp/judy-premommy/entry-10530587993.html おっと!5月もあと数日でおしまいですね。ゴールデンウィークはたくさんのお客さんがモンちゃんに会いに来てくれました♪たくさんの手土産をおいしくいただいたママは2キロ増!!来客のたびに藤まつりへ出かけたのですが満開の藤の花、モンちゃんには花に見えなかったようで花に顔を近づけるとものすごくイヤ~な顔をしていました。五万石ふじ。昼間に出かけるとハチがたくさん飛んでいて赤ちゃん連れだとちょっと恐怖。夕方にはハチの姿がなくなるので安心して見物できました。 2010-05-30T00:04:47+09:00 五万石ふじ開花 https://ameblo.jp/judy-premommy/entry-10515670808.html 天然記念物五万石ふじが開花したと聞きつけ早速行ってまいりました!!今年は4月19日に開花したそうです。藤ってこんな花だったんだ・・・ボソッ開花したばかりなので全景はこんな感じ。まだまださみしい雰囲気ですが見物客もチラホラ。明日から夜間ライトアップされるそうなのでこれまた楽しみ♪以前は桜まつりも藤まつりも期間が決まっていたそうですが近年は開花に合わせてフレキシブルに日程が決まるそうです。※タクシーのおじちゃん情報ですモンちゃんを抱っこして対岸から藤を見ていると見知らぬおじいちゃんが話しかけてきて 2010-04-23T11:31:56+09:00 夜桜 https://ameblo.jp/judy-premommy/entry-10504440529.html 先日のモンちゃんギャン泣き事件。パパは優しいので『お風呂に入っているときから泣きそうだったよ』そう言ってくれました。そっかそっか。そうだよね。別にママが怖かったわけじゃないよね。試しに再度お風呂の扉に張り付いてみたところやっぱりギャン泣き(ΩДΩ)・・・パパ、フォローしてくれてありがとう。でもこれが真実なのねさて。岡崎公園の桜が見頃なのは今週末くらいまでかな。ということで今宵は夜桜を堪能してまいりました!伊賀川は桜と菜の花が咲き乱れています。岡崎城のお堀。夜桜ライトアップが水面に反射して輝いてい 2010-04-09T23:14:14+09:00 散り始め https://ameblo.jp/judy-premommy/entry-10503292223.html パパとモンちゃんがお風呂に入っている時そろそろ上がる頃かな~と思ってお風呂のガラス扉に張り付いて待っていたらそれを見たモンちゃんが・・・ギャン泣き(ΩДΩ)!!もう母はショックで立ち直れませんorz何がそんなに怖かったの?ママ怖いの?どうなの???さて気を取り直して。今日もお天気が良かったので岡崎公園へお散歩♪ ちょこちょこっと葉桜が。ちょっとさみしいですね。はい、逆光です。ごめんなさい。岡崎市のホームページに桜見頃情報を発見。今頃見つけても・・・なんて思ったり思わなかったり・・・ら、来年は活用 2010-04-08T17:01:00+09:00 家康行列 https://ameblo.jp/judy-premommy/entry-10500669321.html 岡崎在住10年目にして初!家康行列を見に行ってきました。桜は満開♪穏やかなお天気♪ケーブルテレビで中継を見ていたのですがやっぱり実物を見たくなって急いで殿橋へ。岡崎の春の風物詩『家康行列』は勇猛な三河武士団の出陣式や行進などによる、絢爛豪華な時代絵巻です。 ※岡崎市観光協会より井伊直政は外国人枠なんだそうですがそんなに違和感ないですね。ラストサムライっぽい。今回は知人が多数出演とあって見物したのですが鉄砲あり。槍あり。馬あり。花火あり。見ごたえのある時代絵巻でした。最後に三河花火が上がるなんて知 2010-04-05T16:02:55+09:00