メロウな気持ち https://ameblo.jp/jugglleronpaya/ ~ズアカハネナガインコ「メロウ」と日々の徒然~ ja-jp やっと‥ https://ameblo.jp/jugglleronpaya/entry-12650977196.html 今朝も体重はかり損ね。いや、確信犯。昨日一昨日食べすぎたから乗りたく無かっただけじゃん。こういうとこだよなあ。「やっと」というのは今週からやっと忙しくなる、の意味。今の職場ば期間限定だけど、忙しいから残業いっぱいあるよと言われて決めたのに、残業無いどころか暇な日だらけ。今週〜徐々に暇な日が消え、来週からはやっと残業出来る。こんなに暇があると聞いてたらやらなかったわー。お喋りすると注意され、携帯見ていい訳でもなく、ひたすらマニュアル見て過ごす日々‥。繁忙期過ぎるとまた絶対に暇なんで、早めに辞めたい 2021-01-18T08:32:43+09:00 とりあえずは‥ https://ameblo.jp/jugglleronpaya/entry-12649936732.html 体重ほぼ増えてません。昨日も今日も83.0いつも平日で1㎏は増えるのでこのままキープで週末に持ち込めれば‥。仕事が暇過ぎるのに、緊急事態宣言出てるのに、フルタイム出勤のストレスでどうしても夜酒飲んでしまう‥。そしてヘルシーツマミスタートしても、結局かなり食べ‥微増の積み重ね。20日以降徐々に忙しくなるので、そしたら飲まずに寝れるのかも。まだ諦めてない。末日までに80切るぞー! 2021-01-13T08:07:52+09:00 74日目 https://ameblo.jp/jugglleronpaya/entry-12649558387.html 体重 82.8体脂肪 41.7腹囲 96.5太もも  58二の腕  32.59日目くらいよりウエスト増えてる‥体脂肪率が何故かここ数日減ってるのは、土曜も日曜もそこそこ歩いたからだろうか‥筋トレはサボりがちお酒はサワー一本以上毎日飲んでしまい‥ツマミに昨日えびせん食べたよ‥袋に釣られて買ったやつ‥袋かわいいー味は‥かっぱえびせんの方が好みでした今日は運動するぞーー 2021-01-11T11:34:50+09:00 麦ちゃん https://ameblo.jp/jugglleronpaya/entry-12649177100.html 桃が昨年逝ったので麦ちゃんもちょっと心配になってたのですが‥すっごく元気です。今年の3/8で10歳ですが、衰え知らず。ソファの上でちょいちょいダッシュ練習したあとソファの破壊行動。もうとっくの昔にボロボロのソファなんでもうどうでもいいや(笑) 2021-01-09T14:45:10+09:00 呪いの数字 https://ameblo.jp/jugglleronpaya/entry-12648700793.html 84.0何度減らしても、ここに戻ってくる‥昨日はかってないから昨日はもっと重かったかもなあ。朝のストレッチはしてるけど、筋トレとかしてないしなあ‥仕事行くとストレスで酒飲みたくなるし‥夜サラダにすると体も冷えるんだろうなあ当然酒も冷たいから冷えるしサラダを生姜炒めに替えて、食後にあったかいもの飲もう次の3連休がカギだなあ 2021-01-07T08:04:06+09:00 急にワインが飲みたくなり‥ https://ameblo.jp/jugglleronpaya/entry-12648499805.html そこに昨日3割引のイカ刺しゲットしていいグリンピースもゲットして‥グリンピースご飯2杯食べつつイカ刺し サラダ かぼちゃの煮物味噌汁をアテにセブンイレブンの白ワイン飲み‥それでも足りなくて、ギョニソにマヨネーズと辛子つけて食べた‥朝はギリギリまで寝て体重はかってない‥今年グリンピース出回るの早い気がする‥あと3回は食べるわー酒はしばらくサワー一本で満足してたのになあもうこのままやめられるんじゃないかと思ってたけど甘かった‥セブンイレブンのワインはプレミアムの千円くらいする白買ったけど、いつものヨ 2021-01-06T08:25:38+09:00 運動する気力が‥ https://ameblo.jp/jugglleronpaya/entry-12648298601.html 沸かないです‥。ストレッチだけなんとか少ししたけど、筋トレやヨガだとハードル高い。なので昨日プラス体重100g体脂肪は1%アップでもまあ夜お腹パンパンで苦しいーと思って寝た割には増えてなかった。食べたものキムチ鍋サラダ大盛りりんご二分の1切り干し大根多め仕事行くとモヤモヤする事が多いのでサワー一本くらいは仕方ないよねーと思いつつでも今日は出来れば具だくさん味噌汁とゆで卵とおひたしくらいに抑えたい。 2021-01-05T08:21:50+09:00 残念スタート https://ameblo.jp/jugglleronpaya/entry-12648090437.html 体重 83.4体脂肪 42.0予定では、81.8スタートだったので1.6多い‥。敗因運動不足夜の炭水化物結局ちょこちょこストレッチとスクワットしただけで心拍数上がる運動も、筋肉痛になるようなトレーニングも一切しなかった‥。酒は例年よりかなり抑えられたが、昨日の夜などはチキン南蛮風唐揚げご飯大盛を食べてしまった。とはいえ、例年よりは健康的スタート切れたので諦めずに2/1には80キロ切りたい。 2021-01-04T08:19:13+09:00 毛量と乾燥 https://ameblo.jp/jugglleronpaya/entry-12647307853.html ダイエット意識してるとおこりがちな老化の促進。たいして体重減ってないのに最近きてる気がします。まず急に毛量減った。頭触ると薄い‥気がする。タンパク質量落ちないようにしてるのになあ‥もっとプロテイン飲もうそして乾燥急に肌が乾燥がちに。リニューアルされたドモホルンリンクルお試しきたので朝夜で使用で食い止め作戦。やっぱドモホルンリンクルいいですわ。前の13キロ減らした時もお世話になりました。今は貧乏過ぎて買えないけど、乳液だけでもいずれ買いたいと思います。痩せても老けたら元も子もない。ってかこんだけダ 2020-12-31T15:44:00+09:00 予想通り https://ameblo.jp/jugglleronpaya/entry-12646463434.html 体重増えたけど1.2キロで良かったー体重83.6脂肪43.2とりあえず、今日だけダラダラして明日から運動とか再開しますピザ旨かった‥トレビスのピザ残り2枚は写真なし‥すぐ食べちゃった‥移転先決まったらはがきくれるの信じて、待ってます。三ヶ月に1回は行きたいなあ‥でもすっかり食欲戻ったので之からダイエットキツイかも‥年末年始もかかさず体重はかります! 2020-12-27T11:31:48+09:00