石田道場(名古屋)柔術クラスBLOG https://ameblo.jp/jujutsu/ 名古屋市天白区にあるブラジリアン柔術クラスのブログです。清潔な総畳貼りの常設道場で、柔道クラスもあります。初心者、フィットネス指向の会員も大歓迎です。JBJJF公認道場・ウェイトトレーニング室・更衣室・シャワールーム完備 Tel:052-806-2550 ja-jp 3月27日 @ 水曜クラス & 目標の高低? https://ameblo.jp/jujutsu/entry-12846069847.html ナデナデのおねだり(笑)久しぶりによく晴れた名古屋でしたが、風が冷たかったですここのところ、クドいくらいに新規会員さまの募集をしてますが、まったく反応がありません↑迷ってる、という訳ではなさそう「ブラジリアン柔術」が流行ってる、なんてニュースを見たこともあるんですが・・とにかく、見学・体験に来てみてください心よりお待ちしておりますモチベーションを維持するためには、分かりやすい目標が大切だそうですね分かりやすいってのは、自分で理解できる、かつ実現できそう、ってことかな〜と思います。ま、あまりにも高 2024-03-28T00:59:00+09:00 3月24日 @ 日曜クラス & ストップ?ゴー? https://ameblo.jp/jujutsu/entry-12845772829.html グレッチ#6120豪華ですねここのところ、弱い雨が続いてる名古屋です気温も低めで、サクラはまだ咲きそうにない感じです春って新しいことを始めるのにいい季節ですね柔術なんかはいかがでしょうかぜひとも、見学・体験にお越しくださいさて本日も基礎固め、基本の繰り返しを行いましたパスガードゲーム、テイクダウン、肩固めの確認とエスケープ、などなど・・いい汗を流しました「アクセルとブレーキ」反対の機能を持ってますが、安全運転に向けて協力しあってる、と考えられます。信号が青から黄色に変わる瞬間、アクセルとブレーキ 2024-03-25T16:56:24+09:00 3月17日 @ 日曜クラス & 春なので始めましょ https://ameblo.jp/jujutsu/entry-12844783804.html 名古屋は暖かい一日でしたただ明日から少し気温が下がるみたいなので、体調管理しましょうね3月も中旬を過ぎまして、進学・就職・転勤の季節です・・毎年のことですが、道場を離れざるを得ない方がおみえですその代わりあらたに柔術を始める方もおみえなはずですぜひとも体験や見学に来てみてください大歓迎しておりますさて本日も汗をしっかり流しましたパスガードゲーム、支釣込足、袈裟・上四方コントロールのチェンジ、エスケープ、アタック、などなど・・基礎的なカラダの使い方も含めて、確認と研究を行いました前回、量をこなすこ 2024-03-17T22:10:00+09:00 3月13日 @ 水曜クラス & 来週はお休みです! https://ameblo.jp/jujutsu/entry-12844299811.html カレータンメン、しかも大盛り↑ダイエットする気なし名古屋は風が冷たくて寒い一日でしたでも明日からは暖かくなるみたいで、週末は20℃近くまで上昇する予報ですんで、来週の水曜日は早いもので「春分の日」祝日でクラスはお休みになるので、こちらもご注意くださいね「量をこなす」上達の近道は反復練習を地道に繰り返し続けることだと考えてます。↑あくまでも主観ですよ自分は不器用なので、習得までに時間がかかります・・なので、運動神経のいい器用な方よりも多くの繰り返しが必要です量をこなしながら、自分の感覚を確認して動 2024-03-14T01:15:00+09:00 3月10日 @ 日曜クラス & 花粉が飛んでます https://ameblo.jp/jujutsu/entry-12843883586.html やっぱり定番「ミラネーズ」今日の名古屋はいい天気少し肌寒い感じでしたが、市街地ではウィメンズマラソンが開催されてましたんで、明日は3月11日・・あれから13年も経過したんですね・・日本は今日もどこかで地震が起きてるような島国です過去の教訓を忘れないように、ひとりひとりで気をつけていきましょうさて本日もしっかり汗を流しましたパスガードにリカバリー、足払いにカラードラッグ、各種基礎スイープ、デラヒーバガードへのエントリー、などなど・・少し多めのメニューをがんばってこなしました花粉がかなり飛んでるみた 2024-03-10T22:01:00+09:00 3月6日 @ 水曜クラス & よきご縁 https://ameblo.jp/jujutsu/entry-12843401981.html 風呂オケで会議中ここんとこ寒い名古屋ですただ寒いといっても真冬ほどではなく、なんとなくガマンできる程度かも3月ですからね春近しかな春から柔術を始めたい方、ぜひ体験や見学にお越しください心よりお待ちしておりますさて本日は・・ガードリカバリー、クローズドブレイク、ハーフガードパス、などのゲーム形式でのペアドリル、カラードラッグでのテイクダウン、デラヒーバへのエントリーとガードキープ、からの崩し、などなど・・寒いながらも汗だくになりながら、しっかり練習しました最近、スーパースターのメジャーリーガーのご 2024-03-07T00:52:00+09:00 3月3日 @ 日曜クラス & ひな祭り https://ameblo.jp/jujutsu/entry-12842968821.html 3月3日のひな祭り名古屋はいい天気でした気温は低かったのですが、日差しが良くて暖かかったです3月って就職や転勤だったり、進学したり、いろいろ生活が変わる時期ですね新たに柔術を始めてみたい方、ぜひとも体験や見学に来てみてください心よりお待ちしておりますパスガードゲーム各種、足払い、ラッソガードからのスイープ、などなど・・しっかりと繰り返しましたあんまり過去のブログを見返さないんですが、今日はなんだか一年前を確認してみましたあいかわらずのロクでもない内容でしたけど(笑)一年経っても成長してない自分に 2024-03-03T21:37:00+09:00 2月28日 @ 水曜クラス & うるう年 https://ameblo.jp/jujutsu/entry-12842470987.html オリンピックでの活躍を楽しみにしてます なでしこジャパンがパリ切符獲得 元日本女子代表FW大竹七未さん「GK山下の1ミリに感動」 - スポーツ報知 なでしこジャパンが2大会連続6度目の五輪出場を決めた。前半26分に高橋はな、後半31分に藤野あおばがゴールを奪い、難敵の北朝鮮を2―1で破って、パリ行きの切符を勝ち取った。元日本女子代表FWの大竹七hochi.newsさて、本来なら今日が2月の最終日なんですが、今年は「うるう年」2月29日があるんですね「閏」って書いて、「うるう」らしいです。誕生日が 2024-02-29T01:33:00+09:00 2月25日 @ 日曜クラス & ハニーハッシュ https://ameblo.jp/jujutsu/entry-12842048734.html またも飲み過ぎ、食べ過ぎいいトシして終電を逃しました少し気温も下がりまして、しかも雨が続いてる名古屋ですただし、湿度が高いせいか、少し運動すると思ってる以上に汗をかきます早いもんですが、2月も後半・・日曜クラスは、来週から3月になりますね新年度から、新しいことを始めたい方、柔術なんかいかがでしょうかぜひ見学や体験に来てみてくださいスポーツであれ、絵画であれ、楽器演奏やダンスであれ、自分が打ち込んでいることでウマくなりたいのは誰しも同じだと思います。上達するには多くの練習が必要なんですが、カラダを 2024-02-25T21:10:00+09:00 2月21日 @ 水曜クラス & ストイックになれない https://ameblo.jp/jujutsu/entry-12841555774.html ブ◯イクですが、かわいい奴です朝から一日、小雨がふったりやんだりの名古屋・・気温が高くて、なんだか冬って感じがしませんんで、今週の金曜日は祝日で金曜クラスはお休みになりますので、ご注意ください日曜クラスへの振り替え参加をお願いいたしますそぼふる雨の中でしたが、たくさんのご参加をいただいて感謝しておりますパスガードゲームにリカバリー、ガードワークの連携、二ーシールドからのアタック、などなど・・良い汗をかきながら、確認と研究を繰り返しました年度末が近づいて、皆さま、なにかとお忙しい時期だと思います。 2024-02-22T00:26:00+09:00