ごろテキトーなブログ https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/ なんか思いついたとき書き込んでいくテキトー日記 ja-jp しりとり① https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/entry-12332019860.html 最近、長女が『しりとり』を仕掛けてきます。かなり強気で来たり、寝る時間を守らないで対戦要求してくるのでこちらも本気を出します。※やりとり文字の色長女:桃色僕 :青色「なすび」び「ビッグバンベイダー」あ「あお」お「岡 倫之 」き「きいろ」ろ「ロッキー・ロメロ」ろ「ろうそく」く「KUSHIDA」だ「だちょう」う「上田馬之助」お気付きですか?そうです。僕は全部プロレスラーで返してやるのです( ≧▽≦)け「けしごむ」む「武藤敬司」じ「じてんしゃ」や「山崎一夫」お「おにぎり」り「リック・フレアー」 2017-12-03T07:28:07+09:00 田畑祐一アナウンサー https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/entry-12329890663.html 先日、新日本プロレスを見ていたのです。KUSHIDA対ウィル・オスプレイのIWGPジュニアヘビー級のタイトル戦でした。いつものように選手が入場して…え?実況アナウンサーの声にびびりました(゜ロ゜)その声の主にものすご~い懐かしさを感じたのです「あれ?あれれ?ちょっと待って!この声は…この実況アナウンサーは…まさか( ; ゜Д゜)」田畑祐一アナウンサーだぁ~( TДT)1990年代、中学生の僕がプロレスにがっつりハマりだした頃の「辻よしなり」「真鍋由」と並ぶワールドプロレスリングの実況アナウンサ 2017-11-22T12:49:26+09:00 インフルエンザ予防接種(サキ) https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/entry-12320869488.html 以前、長女のリンのインフルエンザの予防接種は「全然痛くない。サキに噛まれるより全然痛くない。」という台詞で男気を魅せてくれるという、かっこいい終わりかたをしました。次は次女のサキが予防接種を受ける番になりました。我々夫婦は次女の予防接種にかなりの不安を抱き、このような説が浮かびました。「次女のサキ、注射に怯えて暴走する説」彼女は暴君です。泣くわ叫ぶわ頭突きするわ噛みつくわ…とにかく暴れん坊です。病院に行って、いざ注射器を見た途端…こうなったり…こうなったり…誰かに噛みついたり…とにかく暴れまわる 2017-11-20T12:51:25+09:00 父テルミツくん65歳 https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/entry-12328525240.html 11月14日僕の父、テルミツくんの65回目のお誕生日でした父は物欲がかなり低く、欲しいものが無い人だから、我々子供たちは毎年プレゼントに迷います。考えてみたらここ数年、父が腕時計をしてないことに気付いたので、三兄弟合同で腕時計をプレゼントすることにしました。1人、5,000円出しの15,000円の安いやつだけど(^_^;) 腕時計を買って実家に行ったら、父は仕事仲間からのお祝い会に招待されて不在だったので、プレゼントを置いて母に託してきました。本人の反応を見られなかったので「これでよかったかな? 2017-11-16T12:49:03+09:00 公園で落書き https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/entry-12328008885.html 11月12日の日曜日。家族で近くの公園に遊びに行きました。長女のリンはじいじ、ばあばに買ってもらった自転車の練習をしました。滑り台やブランコ、いろいろ遊んで「落書き遊び」もしました。「パパ」だそうです。えへへ~( ´∀`)嬉しい( ´∀`)僕も描きました。はい。左が嫁で、右がリン。リン「ねぇママ。ゆめタウン行こうよ。」嫁「嫌よ。先週も先々週も行ったでしょ。風邪ひくて!」リン「ええー!?ゆめタウン行ぃきぃたぁいぃ~。ゆめタウン~~!」嫁「ダメったらダメだって!何回も言うな。うっせーよ!」落書き遊び 2017-11-14T13:12:05+09:00 腐れ男子7人物語 https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/entry-12327873393.html 11月11日の土曜日。数年前のお遊び空手を通じて知り合った、腐れた野郎共7人で久しぶりに飲みました・タケル・シオセン・ジン・シゲ・ワチ・ノッポ・ジュン久しぶりにメンバーを紹介してみます。タケル『リーダー』こいつが全ての始まり。空手やゲームを通じて我々を繋げてくれた功労者。二児の父。いいやつ。シオセン神が与えた奥さんとの出会いにより『婚活パーティの雄』『迷える独身』の異名を払拭した二児の父。無意識ではあろうが会話の合いの手、繋ぎ、パスが絶妙にうまい。いいやつ。ジン『となりに来てくれるトトロ』『歩く 2017-11-13T12:38:46+09:00 ジョリンでもいいのに。 https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/entry-12326271539.html この前の三連休の二日日。家族でショッピングモールに行ってきました。買い物の合間に、モールにある遊び場で遊ぶことにしました。嫁と次女がトイレに行ったので僕と長女の二人で遊びました。遊び場には滑り台が三種類あって、たくさんのちびっこたちが遊んでいました。本当にたくさんのちびっこたちが、本当に元気いっぱいに。長女のリンは空いてる滑り台で滑ります。しかし、小学生低学年ぐらいの子とかが、階段ではないところから登ってきたり、鬼ごっこしているようで滑り台の上をすごい早さで走ったり、待っている子の上や横を越えて 2017-11-10T12:54:34+09:00 ハロウィンでした https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/entry-12325756954.html 今さらながら10月31日の話。その日はハロウィンでしたね。「とりあえず」でなんかやってみました。娘たちには100円ショップで買ったカチューシャをあげました。仮装とまでは程遠いけど、娘たちは喜んでくれました。あ!で、一応僕も。はい。そうです。グレート・ムタっぽい面を作ってみました。100円ショップに売られていたお面にハロウィンカラーでペイントして、娘たちの名前の字をグレート・ムタを真似て両頬に逆に書いてみました。娘たちも嫁もなんのことかさっぱりでしたが、それはそれでいい。いつか大きくなって偶然グレ 2017-11-06T12:23:52+09:00 初めての映画館 https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/entry-12324086637.html 10月29日の日曜日、長女のリンと二人で映画を観に行ってきました。リンにとっては初めての映画館での映画鑑賞になります。観に行ったのは「プリキュア」です。入場者(子供)にはこれがもらえます。↓ミラクル☆キラキラルライト劇中にプリキュアたちがピンチになるシーンが何度か出てきます。その時、ちびっこたちがプリキュアを応援するためのライトですね。ポップコーンとジュースを買って席に座ると、早々に娘が聞いてきます。リン「ねえパパ。これでプリキュア応援するの?」僕「うん。そうだよ。それを光らせて応援してください 2017-11-04T21:27:48+09:00 5歳になったリンへのプレゼント https://ameblo.jp/jun-guttokitazeyo/entry-12323039048.html また前の話になりやす。8月31日は長女リンの5歳の誕生日でした。プレゼントはピンクのリュックサックと、プリキュアのバッグ、ジグソーパズル、腕時計、などのキラキラプリキュアアラモードグッズ…と!今回はさらに!プロレスラーのマスク( ´∀`)「ラヨ・デ・ハリスコJr.」というメキシコの覆面レスラーのマスクです( ´∀`)全く知らない選手のマスクを選びました。ミルマスカラスなどのメジャーなマスクもあったけど「ベタなのやクオリティが低いのはなんかやだな」という僕の変なこだわりがこのマスクにしました。(子 2017-10-30T12:41:15+09:00