東京脱出まであと-○○日!? https://ameblo.jp/junisland/ ダッツ 南国移住計画 “変化すること 守ること タタカウこと”いろんなギャップのはざまで見えること。感じること。何をして生きる?どこで生きる?きっと私は、たった独りの人の生き方に影響された。勇気をもらったんだと思う。 ja-jp やっと!やっと!やっと! https://ameblo.jp/junisland/entry-10005574280.html 祝!脱出成功!東京に未練は…!?……ある!だってきらいになったわけじゃないもんねでも、石垣島の空気はおいしい海はとってもきれい山はなにも言わずにどっしりと静かにそこにたたずんでアホみたいな口げんかもな~んにもお構いなしに自然はかわらず毎日毎日ここにあります朝から晩までまるで動物園のなかにいるみたいなたくさんの生き物の泣き声がして虫とか鳥とか爬虫類とか?鳴きっぱなし!静かなようでそうじゃなくてでもうるさいようってわけじゃないこのバランスに気がついたらいつの間にか慣れてたりしてさなーんとも感じなくな 2005-10-28T13:42:09+09:00 一山超えたっ https://ameblo.jp/junisland/entry-10005300191.html ☆免許とったど~!15日最短取得!!人間追い込まれるとやれるもんだねありえない優等生ぶりでも、まだしんじられてません へんなの見たこと無い問題がいくつかあって、意味不明で落ちると思ってただから信じられてなくて免許交付の時すぐに手が出なくてね笑われたわけ取得後すぐの証明写真撮影は合宿中の友と、コワイ顔にならないように『あごをひこうね!』って言い合っていてアゴひくことに集中してたら、なんだかさ髪の小束が輪郭からちょろっとはみだしぎみで結局マヌケな証明写真になりました 2005-10-20T00:15:06+09:00 でもみんなとお別れはさみしかった https://ameblo.jp/junisland/entry-10005258857.html 合格したのしかし多分東京での運転はかなり無理!高速バスで新宿に帰ったらまるで異国に感じるくらいの だってさ景色がちがうのものすごく!山が無いの もう!人が多いの ことごとく!完全におのぼりさん的なふらついた足取りでバスを降りたのでしただからとりあえず東京に一時帰国!!友人の家で、まったりあすには最終筆記試験。。。!?受ける予定で予定は未定だけども時間が無いっていうねとりあえず禁酒解禁万歳三唱! 2005-10-18T20:30:49+09:00 教習車コースタ―がゆく https://ameblo.jp/junisland/entry-10005224022.html 大空に輝く星よりも 小さな島の街灯り 街の灯りが美しい 美しいことを知りましたBEGIN『そのとき生まれたもの』高速教習から無事帰還高速乗ってからのウインカーの戻し忘れ100%妙にハイテンションな教習車運転の順番決めは気合のじゃんけん!誰がなんと言おうと『最初はシーサー、ジャンケンポン!!』ことごとく連勝中です魔よけですからっおとといは、授業後急いでしたくして温泉に行ってきました!湯につかりながらの満月が、とってもキレイだった~沖縄に行ったらなかなか温泉には入れなくなるだろな~とかいろんな人の 2005-10-17T19:30:21+09:00 現実と期待と希望と不安と楽観的のハザマ https://ameblo.jp/junisland/entry-10005152734.html 八重山毎日新聞!市教育委員会文化課主催のパネル展「カンムリワシと石垣島の天然記念物」が、14日から石垣市立図書館展示室で催されている。11月1日まで。私が行ってからもぎりぎりやってるかな貴重な動物について勉強しよかな動物好き!?だった!?私…?それよりも、きっと送った荷物の整理に追われることだろかと思いますそれよりさ、★あぁ、これから高速教習… 2005-10-15T10:26:52+09:00 動物警戒標識 https://ameblo.jp/junisland/entry-10005122705.html ☆全国的に色んな種類がありました動物警戒標識鹿は、ありがち。牛、イタチ、たぬき、東京にはカルガモ!?で、考えたの沖縄地方はね必要だと思ったのねアルんちゅ注意標識考案中……!? 2005-10-14T09:12:13+09:00 道路標識考案▽○ https://ameblo.jp/junisland/entry-10005097418.html Q.歩行者専用道路の標識は宇宙人である。A.○(実は宇宙人なんです。ゴメンナサイ…仕事柄!?道路標識につっこみをいれたくなるのです。普段は気にして見ることもあまり無かった道路標識。。。運転しだしたら、嫌でも見るようになるのでね歩行者専用道路の標識の、大人のシルエットのお尻のあたりの横の出っ張りが気になるわけです。道路標識ももっとわかりやすくて楽しくなったらいいのにな、今日の授業では、運転の安全性検査(適正検査)の授業でしたそういえば、最初の頃テスト受けたな…って、忘れてたけども結果をもらって 2005-10-13T14:02:00+09:00 運転シュミレーター!? https://ameblo.jp/junisland/entry-10005039810.html ☆仮免試験の時はどしゃ降り!☆なんとか、第一段階はクリアしました。あぶなかったけど…停止線でまちがってアクセル踏んで、急ブレークでギリギリ停止線の前で止まった。線を越えてたら、試験中止!ってね。ふ~っ。。。今日は、あれです路上で運転しました。なんだかホントに信じられない。私が、道で車を運転!?私自身またひとつ大人になったような感じがします。ある意味。。。!?初路上でいきなり、すったかたんっ!と、おばあちゃんが平然と道を横切ったりね教習所のしこみかとおもったよ茶飯事だそうで、そんなことはいろいろ 2005-10-11T17:24:05+09:00 勤勉週間 https://ameblo.jp/junisland/entry-10004960142.html ☆めずらしく勉強したよ。メガネとかかけてんの!☆学生時代みたいだよ~まいったね3食朝昼晩とさ、決められた時間に食事して~ちゃんと寝てちゃんと起きて勉強したりとかして規則正しい生活してるけどこれが普通なんだろかねそういえば世の中は3連休らしいけどそんなのずっと前からガンチュウに無い何かがおかしい何かがへんだと思ったらさ、良く考えてみたら酒飲んでないのっ!ココ最近合宿の寮は禁酒です。飲むときはばれないように工夫して飲みましょう!?アル中は、免許取得資格ないらしいよ?そんな試験問題もあったっけな!?で 2005-10-08T21:52:09+09:00 サバイバル月間 https://ameblo.jp/junisland/entry-10004959015.html ★はいさい!?★つづきね。引越しはさ、なんてったって場所が場所だから、見積もりを何箇所かしましたが高い!!!!!\(ToT)/私は、とりあえず居候するわけだから電化製品、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、セミダブルソファーベット、あと、大きな棚とか、すてきな食器棚とかは持たなくてよかったけど(気前良く弟に全部あげました)☆パソコン、モニター、プリンター、スキャナー、MUJIの縦型の掃除機…大きめの物は、大体そんくらい…だのに、だのに見積もりしたらさ、大手引越しセンターの小さな引越し便とかでも12万いくらと 2005-10-05T20:00:00+09:00