JUNKO DIARY https://ameblo.jp/junjun-beads/ accessary shop JUNJUN と日々のこと ja-jp 夏休み☆ https://ameblo.jp/junjun-beads/entry-12067633148.html こんばんは☆お久しぶりです!気が付いたら3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。。。元気に暮らしていたのですが夏休み前の行事や、夏休みの騒がしさ・・・そしてちょっとした欲望(野望?)でブログ更新を怠けていました。。。でも、今年は我が家にとって、初めての夏休みらしい夏休みだったので記録しとこうと思い・・・まとめを書きます♪(もう、全くハンドメイドと関係ないです。早く戻りたいとは思っているのですが・・・。)毎週、週の半分はお出掛けの予定が入っているというとても恵まれた夏休みを過ごしていた息子・・・中で 2015-08-30T22:00:00+09:00 バス通園☆ https://ameblo.jp/junjun-beads/entry-12028965503.html 幼稚園に入ってからずっと風邪を繰り返していた息子ですがやっと治ってきて、ほぼ咳をしなくなりました☆娘は・・・まだ苦しそうな咳をしていることもあるのでもうしばらく様子見です。。。ずっと悩んでいたバス通園。今日の帰りから切り替えてもらいました☆娘がもう少し歩けるかと思っていたのに、坂道のせいか抱っこばかりで。。。練習のためにかなり早くお家を出たりもしてみたのですが雨の日などは転んでしまったり上手くいかず・・・もう少し娘が大きくなるまで無理をしないで息子をバスに乗せることにしました♪ そんな園バス一 2015-05-20T18:00:00+09:00 最近のこと☆ https://ameblo.jp/junjun-beads/entry-12022910196.html あっという間に5月になり、ゴールデンウイークも後一日・・・。楽しみにしていたのに一度お出かけしたきり風邪で子供たちがダウンしています。。。先週からずっと風邪気味で、一日幼稚園をお休みしてしまったりなかなか体調がよくなりません。。。初めての集団生活、やっぱり慣れるまではしょうがないのかな?そんな幼稚園生活、息子はとても楽しんでいて日に日にお友達も増え幼稚園終わった後に一緒に遊んだり、本当に楽しそうです!この前、休みの前に作ってきた「鯉のぼりの帽子」です☆ 息子らしく車やバスの絵が沢山描いて 2015-05-05T19:00:00+09:00 初めの一週間♪ https://ameblo.jp/junjun-beads/entry-12016319860.html 入園してから最初の一週間が無事終わりました☆息子もだけど私もかなり体力的に大変な一週間で夜になるとなーんにも出来ない。。。寝るしかない!って感じでした。。。年中さんから入ったため、週の半ばからお弁当も始まり晴れている日は本当に泥んこになって帰ってきます♪金曜日には靴なんだか泥の塊なんだかわからないような靴で帰ってきました☆途中、風邪気味になりどうしようかな?と悩んだのですが本人は「幼稚園行きたい!行ける!」と言うので行かせ、結局悪くならず済みました☆幼稚園が山の上にあるので、10kg近い娘を抱っ 2015-04-19T19:00:00+09:00 入園式 https://ameblo.jp/junjun-beads/entry-12013512931.html 昨日、あいにくのお天気の中、無事入園式をしてきました♪ なんだか制服もズボンも少し大きめなせいかいつもより小さく見えて、頑張れ頑張れ!って・・・母は胸がいっぱいでした(笑)でも、本人は緊張してる様子もなく私達の方を振り返ったり探したりする気配も無し。。。すぐに隣のお友達と楽しそうにおしゃべりをしたり、ふざけたり脱走したり・・・私の方が緊張してたかも?って感じでした。。。しかし、帰り道、緊張の糸が切れたのか記念品で頂いたアルバムを持ちたくない!とぐずり始め・・・周りの方たちがびっくりするほど文句 2015-04-12T21:00:00+09:00 最近のこと https://ameblo.jp/junjun-beads/entry-12012616291.html 色々あってなかなかブログの更新が出来ませんでした。。。大きな理由は・・・愛用のカメラが壊れてしまって修理に出していました。メーカーでの修理期間が終わっていたとかで直るか微妙だったのですが無事帰ってきました♪もし、直らなかったらということで夫がいくつか候補をあげてくれお店で触ってみたのですが・・・最近のカメラは軽い!と思いました!(私の希望を叶えた中で軽めのを選んでくれたのだと思うのですが・・・)ちょっと乗り換えちゃおうか?的な気持ちになりましたが手元に戻ってきて、使い始めるとやっぱり使い慣れたこ 2015-04-10T16:00:00+09:00 お花見♪ https://ameblo.jp/junjun-beads/entry-12002747499.html 毎日、バタバタと日が過ぎてしまいなかなか更新できませんでした。。。なんとか、息子の幼稚園の入園準備が整い後はあったら便利かな?というものを、もう少し作ろうと思っています♪(写真撮ったら記録用に記事にできたらいいなと思います♪)今日は暖かかったので近所にお花見に行ってきました♪ シャツ一枚でも汗ばむような陽気で子供たちは楽しそう♪まだ寒い日もあるけれど、春がすぐそこまで来ているんだなぁって実感しました♪ お散歩に行きたがる割にすぐに疲れるので、グミを食べながら休憩。。。娘は息子につられて後ろを 2015-03-17T18:00:00+09:00 ひな祭り☆ https://ameblo.jp/junjun-beads/entry-11997704195.html ちょっと前になりますがお家でひな祭りをしたので記録しておこうと思います☆3月3日は予定があったので2日にしました♪ 今年もここにおひなさまを飾りました♪(去年の写真と何も変わってないように見えるのですが・・・今年です☆)おひなさまのアップ☆ 今年もこれが手作りなんてすごい!と感動しながら飾りました☆もっとインテリアとか可愛くしたいのですが、綺麗に保つのが精いっぱいでなかなか模様替えが出来ないでいます。。。でも、アトリエ(作業机)は少しずつ変化しています! 変化というか物が増えて行っているだ 2015-03-05T15:00:00+09:00 電車とバスの博物館☆ https://ameblo.jp/junjun-beads/entry-11996121265.html 昨日は息子が一番好きな場所、「電車とバスの博物館」に行ってきました♪ 着くなりジオラマにくっ付いて、電車を追いかけて走ります。。。他の子たちも電車に合わせて行ったり来たり・・・飽きないのかな?と思うのですが飽きないのです。。。でも、娘は興味なし。。。 兄の荷物を持ってひたすら待つ・・・待つ・・・待つ・・・。電車の歴史を上映していたので見るかな?と思ったのですが興味なし。。。そろそろ興味ある物がはっきりしてきたので一緒のところに行かない方がいい場合もあるのかな・・・?息子は離れない。。。 2015-03-01T19:00:00+09:00 遊園地♪ https://ameblo.jp/junjun-beads/entry-11994555042.html 今日は母が息子をお出かけに連れて行ってくれたのですが予定の変更があり、娘と私も一緒に遊んできました♪最近、息子が行きたがっていた遊園地♪ 娘は乗り物より鳩さんに興味津々!息子もこういう時期あったなぁ・・・懐かしく思ったり。。。(息子はこの時期「はとぅさん!はとぅさん!」っておしゃべりしていたのですが娘はまだおしゃべりしません。。。)今回も息子は電車系を何回も。。。 今回から娘も一緒に乗れるようになったので・・・ちょっとお得♪ こっちは息子の運転が荒すぎて、娘は振られっぱなし・・・落ちたらど 2015-02-25T23:00:00+09:00