六福1★ https://ameblo.jp/jyujyu7/ 香港お犬様日記パグ6匹とシーズー1匹 犬まみれの日々と香港あれこれ ja-jp 引越し https://ameblo.jp/jyujyu7/entry-10011233211.html 引越しをしすでに再開されていることをご存知でない方もいらっしゃるのかすら?新生六福クラブ、下記にて好評開店中~♪みなさまのお越しをお待ちしておりまする。六福1☆ ←レッツクリッククリック♪ 2006-04-12T14:01:49+09:00 お知らせ https://ameblo.jp/jyujyu7/entry-10011117895.html あああ、みなさまご心配をおかけしました。そしてしばらくの放置ごめんなさい。母復活です。やっと・・・・・にゃんずは結局3匹とも虹の橋へと旅たちました。病院へも行きましたがだめでした。今回は特に堪えました。このお話はまた・・・・・・そしていつもこちらへ遊びにいらしてくれるみなさまへ。長い間ありがとうございました。みなさまのおかげでここまで続けることが出来ました。ほんとにありがとう。ブログ1周年これにふさわしく六福1☆も生まれ変わります!六福1☆       ←新生六福だっ!!!!!!!!!今後とも引 2006-04-09T05:25:19+09:00 ラマアルバム https://ameblo.jp/jyujyu7/entry-10010887558.html 息抜きにラマ猫 おや、溝にねこ? 「にゃんですか?」うーん、ぶちゃかわ 不思議顔のにゃんはて?と思っていたら この辺りに住む野良にゃんたち  ご飯中 うようよ みかけただけでも10匹近くくらいいたか? びっくりするくらい人慣れしてるにゃんこっちがちょっと心配になるくらいなり お!真っ白にゃん 「わ・・・キミけっこう強持てやったんや・・・」名前ははんにゃ? 「でもこっち来てくれるのね?」ラマ猫天国ラマ猫はどうも切れ長の眼の子が多い気がする強持てな顔に似合わず人懐っこいにゃんずこのまま平和にね・・・ 2006-04-02T23:40:45+09:00 乳母再び・・・ https://ameblo.jp/jyujyu7/entry-10010833958.html 完徹のまま仕事へ。バスでたらたら、うとうと。本能が「そろそろ降りるとこですよ」と教えてくれた。気づいたら口を開けて寝てたらしい。しかも横に座ったおじさんにぴったり足をもたれさせてた。ジェントルなおやじでよかったよかった。カバンはしっかり握っておるのはこれも本能のなせるわざ。夕方帰り道に足をくじいた。ふんばった。けど買ったばかりの靴に傷・・・己の傷は治っても、靴の傷は直らない・・・かなちい・・・まだ3回しか履いてないのに。家に帰ったら誰かが吐いたらしい。ちゃんとソファーカバーの上と足マットの上にし 2006-04-01T19:25:46+09:00 ボランティアということ https://ameblo.jp/jyujyu7/entry-10010776358.html あまりの腹だたしさにくどくど書いたけどなんか自分でも情けなかったので全部消した。書いたらすっきしたしそれもええやろ?オカンの頭の中の消しゴム・・・夜中に元文を読んだ方すまそです。ま、そんなわけでゴールデントリオが六福に来たんだよっ!てやんでーーー、べらぼうめっ!パンダが恐くて乳やりができるかっ!みなさま、はば ないす うぃーけんっ! 来ちゃった・・・ゴールデントリオ・・・ こりも縁じゃやろ・・・ 「また来たらしいで」「へーーーーー、おかんまたパンダ?」 「おかん!ぼく応援するで!」「ああ、仔仔・ 2006-03-31T01:55:40+09:00 おやじ犬 https://ameblo.jp/jyujyu7/entry-10010737793.html 昨日友だちにもらったパグ本を寝る前に見ていた。パグの魅力に「人間くさい」「おやじくさい」「食への執念がすさまじい」などなどどれも我が家のお犬さまに当てはまることだらけで「納得、納得」と読んでいたらガタガタガタッ!きゃんきゃんきゃんっ!!!!!がったーーーーんっ!きゅぅぅぅぅぅぅ~~~~~ん・・・・・先に寝ていたむつでさえ起きるほどの物音と子犬の鳴き声。「すわっ!虐待かっ?」緊張走る深夜の六福邸。窓から覗くもまったく見えない。むつが外に見にいく。おかんも1人で待つのは心元ないのでジャージにぼさぼさ 2006-03-30T01:52:18+09:00 食斎とエコ https://ameblo.jp/jyujyu7/entry-10010696728.html お店のお客さんでよく「斎」~ちゃい~の餃子を作って差し入れしてくれるおばちゃんがいる。「斎」=精進料理とでも言おうか。中華料理にはつきもののお肉や海鮮物。これを豆やら豆腐、野菜なんかで同じような味に作ってある。それはもう味も見かけもお肉そのまま、中華そのまま。で、いただいたこの斎餃子。うまいのである!肉くささがなくて、でもしっかりとした味付け。こうした斎料理の食材を扱っている店を教えてもらったので久しぶりに天気もいいことだし仕事の後早速行ってきた。 有機麺や有機豆板醤、エコ洗剤、ベジハムなどを買 2006-03-29T01:20:13+09:00 証明写真とリベンジ https://ameblo.jp/jyujyu7/entry-10010657720.html 今年の3月20日申請分から日本のパスポートがICチップ入りのもの変わった。VISAの切り替えもあるので早速先週申し込んで今日取りに行ってきた。出来上がりは・・・・むーん、微妙。表面に透明のシート状のものが張ってはるのだけどそれが光の加減で波波柄になってるので角度によっては顔全体にしわがよってるように見える。それからかなり写真のカラーが薄くなってるので元の写真よりも色彩に欠ける。気合を入れた一枚も台無しである。証明写真、私はこれに命をかける。ずっと使うものならなおさら。証明写真の心得。1.髪はアッ 2006-03-28T00:45:35+09:00 キムチ https://ameblo.jp/jyujyu7/entry-10010623645.html 日本では桜だの春だの楽しい話題が満載のご様子。うらやましい限り。香港連日の雨、雨、雨。除湿機24時間フル稼働させて洗濯物を乾かす悲しさよ。出かけるのもおっくうなので今日は韓国ドラマ鑑賞。韓国ドラマを見るとやっぱり食べたくなる韓国料理。単純な脳細胞である。シンプル イズ ベスト。上環には2軒ほど韓国飯屋がある。今日は「梨○苑」へ。韓国食料街へ行くのが面倒くさいときはたまにここにキムチを買いに行く。韓国街よりも若干高めだけどちゃんと瓶に入れてくれて確か1ポンド40ドル。お得である。お味もOKなこのお 2006-03-27T04:15:59+09:00 香港コロシアム https://ameblo.jp/jyujyu7/entry-10010589003.html 香港コロシアム いわば日本の武道館のようなものか?ここでコンサートをというのは多くの歌手の憧れである。今でこそ小粒なれど香港芸能界最高潮のときには連日20日、30日公演なんちゅうこともあったわけで。すり鉢状のこのコロシアム収容人数12500人。本日最終日のFす~ほぼ満席か? す~ 天井から登場  王子である  舞台は4面構成(舞台によっては3面構成などいろいろある) 舞台全体はこんな感じ お約束のペンライトこれはいつ見てもきれいである 盛り上がる客席 このあたりほとんど日本人席か? 香港コンサお 2006-03-26T03:40:54+09:00