Yoshi’s Art Works https://ameblo.jp/k-6054/ 特殊メイクアップアーティストを目指す大学生の製作記。 ja-jp 卒業。 https://ameblo.jp/k-6054/entry-11807115316.html 先日22日に無事に大阪芸術大学を卒業することが出来ました。自分らしくということで最後に自分の顔に特殊メイクをして式典に参加!卒業式で目立つのはなんだと考えたときにとっさに顎骨や!!っと思って制作しました。顔の表情に連動して骸骨も動いてくれます^^いやぁ浮いてましたね。周りの冷ややかな目w でもめげないw式典が終わったあとに特殊メイク研究会の子達もサプライズでみんな集まってくれていて卒業お祝いしていただきました。クラッカーに怖い顔してびびる僕w本当にうれしかった。ありがとう。この大学で特殊メイク研 2014-03-28T18:07:58+09:00 2014 https://ameblo.jp/k-6054/entry-11756735266.html 遅れましたが新年明けましておめでとうございます!去年は、学生最後ということでかなり、気合を入れて制作生活を送っていました。可能な限り仕事は受けてかつ、クオリティを下げないように気をつけたつもりですが、反省も沢山あります。学生生活はあと本当に限られた日しかありませんが、卒業制作仕上げに全力を注ぎたいです!そして大学卒業後はゲーム会社でデザイナーとして働かせて頂きます。今までやってきた造形のノウハウを活かしてモデリングやデザインをしたいと考えているのですが、正直物凄く不安ではあります。しかし今後の自 2014-01-24T11:53:49+09:00 テレビ出演のお知らせ。 https://ameblo.jp/k-6054/entry-11626121657.html テレビ出演の報告をさせていただきます。 今週の土曜日、10月5日朝十時からNHK番組「週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!」という番組の「キャンすごっ」というコーナーで特殊メイク研究会が紹介されます。 普段制作しているものから、新作特殊メイクのお披露目などなかなか面白いものになってると思います。ちゃっかり生放送でも出演しているんで、特殊メイク研究会に興味ある人は近畿限定放送ですが、ぜひ見て下さい!!^^http://www.nhk.or.jp/ahosuki/next.html 2013-10-02T09:16:29+09:00 近況 https://ameblo.jp/k-6054/entry-11594674633.html 久しぶりです。相変わらず造形、CGの毎日を過ごしてますが更新がめっきりfacebookばっかになってきたのでもしこのブログをみてくださってる方でFacebookをしてらっしゃる方がいらっしゃったらぜひ松下祥風で検索してくださいね^^ とりあえず、最近制作したものを色々のせてきます。着ぐるみの上にアーマーをつけていくというしたことのないことを挑戦した、イソロクというクリーチャーです。 デザイン、造形を担当しました。RANAという一回生のころから携わっている特撮作品の三作目のスーツを制作しました。デ 2013-08-18T01:30:46+09:00 近況 https://ameblo.jp/k-6054/entry-11506023407.html おひさしぶりです!! 全然日記更新してませんが、相変わらず楽しく制作しとります。近況報告として、就職活動は、プ○チナゲームズが最終審査、カ○コンが一次審査通過となっており、まだまだ、終わりが見えてないですが、楽しくやっとります。サークルのほうも無事に展覧会が終わり、アトリエも大掃除、一年生を迎える準備をしとります。どんな子が来るのか楽しみだなぁ!!最近はCGの勉強も結構進んだのでその写真を貼っときます来週から制作を開始するRANAのデジタルモデリングですCGでの造形もだいぶ慣れてきたかな?流線的 2013-04-06T14:53:32+09:00 提出用CG完成!! https://ameblo.jp/k-6054/entry-11488510083.html 提出用のZBrushできたー!! 結構な力作にしたつみりなんやけどどうかな?鬼殺しの鬼神をイメージして、制作しました。提出するのをふかんか、あおりどっちにするか迷っとります。しかし試験がいよいよ明後日になってしまいましたね。 ... 明日一日絵を描いたらもう本番!!ってなると自分の絵の実力に絶望やけどそれを補えるようにこの作品には力を入れたつもりです。残された時間は少しでも多く絵を描いてスキルアップめざしましょー!! 2013-03-11T23:57:54+09:00 CG造形 https://ameblo.jp/k-6054/entry-11487087271.html 提出用のZBrushの造形がだいぶ仕上がったかなぁ。あとは細かいテクスチャとかしてから、ペイントして、ポージング、装飾の追加で完成予定!! 3日くらいかけていいのを作ろう去年自分が政策したやつのアレンジしたらと友に言われてやってますが、一年で造れる範囲がひろがってきたかなぁっとか考えたりしてます。... CGしてるときは自分に自信あるけど絵を描いてたらめっぽうダメ本当に極端笑とにかく一番いい作品になるよう、へたくそなりにCGもイラストもがんばろう!! 2013-03-10T01:23:46+09:00 特殊造形完成間近!! https://ameblo.jp/k-6054/entry-11485511544.html ペイント初めて4日目がたってようやく自分好みというか、イメージしていたペイントになったんで、 嬉しかったですね^^ 基本的に二人でペイントなんで時間がかかるんだけど、 その分一年生にはがっつり練習にもなって良かった!! さぁ明日で完成!! がんばりましょう!! 2013-03-07T21:20:01+09:00 特殊造形 https://ameblo.jp/k-6054/entry-11483387414.html 今日は、デカイ着ぐるみのGボンドからのラテックス✖五層という、着ぐるみ制作という、プロセスの中で一番めんどくさいでも大事な工程をしました。href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130304/18/k-6054/30/d9/j/o0720096012443860805.jpg">いつもなら二日くらいかかるのでそれで、スケジュールを組んでいたのですが、今日は人数な多かったので思ったより早くこの工程を終わらせる事が出来ました。href="http://sta 2013-03-04T18:56:55+09:00 ウレタン造形制作ー https://ameblo.jp/k-6054/entry-11481322299.html 造形はほぼ出来たからあとは、本当にこまかーいバランス調整とかですね角が生えるとルックスもだいぶ違う印象になる男らしい後ろ姿早く牙をはやさせたいなぁ日本兜をイメージして制作されとります。月曜日からは地獄のラテックス作業、、、しかしその先のペイントを想像してのりきりましょー!! 2013-03-01T20:49:27+09:00