KimmieとBee Beeのシンプルライフ https://ameblo.jp/k-beebee/ ☆愛犬Bee Beeとありふれた毎日の中に小さな幸せを探していきます☆ ja-jp ご無沙汰してます。 https://ameblo.jp/k-beebee/entry-11335576209.html 長いこと放置のブログ…今年初のUPです4月に軽井沢から横浜に引越してもうすぐ5ヶ月になります。3年振りの暑い暑い夏をバテながら過ごしてます。早いもので息子は1歳10ヶ月。イヤイヤ期突入かNo No 連発してますでも病気知らずで元気にスクスク育ってくれてます。Bee Beeも元気です。暑くてあまり外に出れずご機嫌斜めのときも多いけど息子が初めて話した言葉は「Bee Bee」そのくらい息子はBee BeeにLoveだけどBee Beeはちょっぴり迷惑そう私は第2子妊娠中。来週には8ヶ月に入ります。息 2012-08-23T15:16:20+09:00 入院4日目 https://ameblo.jp/k-beebee/entry-11120792303.html 息子のことそして私のことまで心配していだだいてありがとうございます皆さんの温かいお言葉にものすごく励まされてます息子の入院生活まだ続いてます今日くらい退院できるかも…と淡い期待を抱いてましたが、朝から微熱が出てて退院の許可は下りませんでした夜にはまた熱が上がってきたので明日の退院も危ういかも…です吸入を嫌がる息子と毎回格闘最初はお薬も嫌がったけど意外に美味しいと気付いて今では喜んで飲んでます今回の入院生活ですごく役立ってるiPad息子の1番のおもちゃです役立ってるものと言えばこの寝袋アウトドアと 2011-12-29T21:43:25+09:00 入院 https://ameblo.jp/k-beebee/entry-11118774113.html 息子が昨日から入院してますお部屋からの景色息子が産まれた病院です私も付き添いで病院に泊り込み先週の水曜日、夕方から嫌な咳するなぁと思い、熱を測ったら39℃近い熱翌朝病院に連れて行き、おそらくただの風邪だろうということで様子を見ることにこの日までは食欲もあり、わりと元気もあったので安心していたのですが…土曜日になっても熱は下がらず再び病院へ喉の炎症も治まってるので熱も下がってくるでしょう…月曜日まで熱があったらまた診せに来て下さいと…この日からはご飯をほとんど食べず、夕方には40.4℃の熱が解熱剤 2011-12-27T18:29:24+09:00 1歳2ヶ月 https://ameblo.jp/k-beebee/entry-11113988112.html 息子が1歳2ヶ月を迎えました本人昨日から39℃の熱出してますが1歳を過ぎた頃から大分育児が楽になりましたなぜならよくお昼寝してくれるようになったから相変わらず寝かしつけはベビーカーでだけど大体午前中に2、3時間たまに夕方も1時間なので-5℃であろうとお散歩に行く訳です今年はツリーを飾ったのでお家でクリスマスパーティーもしましたお友達が定番ケンタッキー(軽井沢のKFCは冬季休業中なので佐久までわざわざ行ってくれて!)とサーティーワンのアイスツリーを持って来てくれました最近はパチパチとバイバイがブー 2011-12-22T17:38:03+09:00 ベビ連れハワイ④ https://ameblo.jp/k-beebee/entry-11052233585.html すっかり間があいてしまいましたが、次の旅行が控えてるので覚書きの為に3ヶ月以上たったハワイの旅行記を…ハワイ4日目朝からノースショアへドライブ最初のお目当てはCafe Haleiwaのパンケーキマヒマヒのエッグベネディクトも一緒にオーダー期待が大きかったのかパンケーキ普通でしたエッグベネディクトはオランデーズソースは絶品だったのに黄身が半熟じゃなかったのが残念ブランチの後はカフェのすぐ近くにあるCelestial Natural Foodsでお買い物ブルーツや野菜の食材から、調味料、化粧品などオ 2011-12-21T21:54:00+09:00 1歳1ヶ月 https://ameblo.jp/k-beebee/entry-11096261725.html すでに1週間以上経ってるけど(汗)息子が1歳1ヶ月になりましたつい最近1歳になったばかりと思ってたのにもうそれから1ヶ月たったなんて最近の息子はますます動きが激しくなって色々破壊してくれてます1番の打撃はテレビ液晶にまっすぐ線が…真ん中あたりの青い線、分かりますか?離乳食はよく食べてくれますというか足りないのか食べ終わったらいつも怒る好き嫌い知らずだったけど最近ミネストローネのようなトマトソース系を断固拒否トマト単体は食べるんだけどなかなかブログUPできてないけど元気にやってますby Kimmi 2011-12-03T11:06:22+09:00 1歳 https://ameblo.jp/k-beebee/entry-11061001525.html 息子が1歳になりました辛かったお産から始まり、慣れない育児に翻弄し続け、あっという間に1年経ってましたバースデー当日は横浜でじいじ、ばあばも一緒にお祝いしました中華だったのでケーキじゃなくて桃饅頭お友達からセサミストリートが大好きな息子にこんな素敵なバルーンを頂きました私たちからはミニグランドピアノをプレゼントこの1ヶ月はおっぱいトラブルに悩まされました傷ができてしまい、吸われると痛いのなんの助産師さんのところに初めて駆け込みましたそんなわけで初めて搾乳器にもお世話になり、滝のように流れる自分の 2011-10-27T21:55:58+09:00 ベビ連れハワイ③ https://ameblo.jp/k-beebee/entry-11047115716.html ハワイ3日目この日はKCCの朝市に行く予定が息子が全然起きない結局8時お目覚めで(いつもは5時台に起きるのに!)急いで朝ご飯を食べさせ、予約してあったレンタカー屋さんへなんと長蛇の列出遅れた上にここで結構な時間をくってしまい楽しみにしていたKCCは諦めました急遽予定変更でまずはブランチしにTango contemporary cafeへ店員さんオススメのオープンサンドとビーツサラダを頂きました雰囲気もお料理もとっても気に入りました(まっきー先生、お店情報ありがとう!)ブランチの後はウォルマートで 2011-10-14T00:01:12+09:00 ベビ連れハワイ② https://ameblo.jp/k-beebee/entry-11025361153.html 一息ついた後はホテルのダイニングバー Waioluでランチウエルカムドリンクふぅ~、やっとバカンスに来たって感じターキーラップサンドとシーザーサラダ、どちらも1人前(!)をパパとシェアアメリカンサイズでお腹いっぱいランチが遅かったのでディナーはセブンイレブンでスパムむすびとサラダを買って簡単にハワイではエノテカでよく買って飲んでたケンダル・ジャクソンのワインが安い!!ワインをはじめ食料品はセブンイレブンよりABCストアの方が全般的に安かったいつも8時に寝てる息子この日は寝かしつけが9時になっちゃ 2011-10-02T22:36:18+09:00 11ヶ月 https://ameblo.jp/k-beebee/entry-11027163460.html 息子くん、11ヶ月を迎えましたこの1ヶ月間、またまた育児が苦しかった頻繁に奇声を発するようになって…今まで有効的だったおんぶも嫌がるようになって…私、結構参ってまして…支援センターの先生や、ママ友たちにずいぶん励まされましたなかなか手強い息子だけど、とびきり可愛い笑顔を見れるように母、頑張る!!そんな中、ハワイに行って海デビューも果たしました最近のお気に入りはセサミストリートのDVDセサミストリートってホントよくできた番組大人も楽しめる!コロコロ大好きBee Bee姉さんも大好きこんな息子だけど 2011-09-23T19:59:51+09:00