ふぁ順のブログ https://ameblo.jp/k-faja/ 京都で≪ちりとり鍋 伊山≫を営んでます。日々のお客様や、楽しかった事や京都の事を書いていこうと思ってます。よろしくお願いします。 ja-jp 全国女子駅伝 https://ameblo.jp/k-faja/entry-10769986058.html  今日は年明け恒例の女子駅伝です! 去年は京都は残念な結果でしたが、代表選手頑張りました!  アスリートの中で中学から代表で出場している、久馬姉妹 一昨年の初出場は物凄かったですね! デモ、今朝の新聞では登録されていませんでした、残念。 久馬姉妹の出身校は、綾部高等学校 私の母校なんです! だから余計に応援にも力が入ります。 この寒い中、皆さんケガ無く無事走り終える事を願います。 京都頑張れ!お店に行く迄応援します 次回、ハンナリーズ・αステーションのDJ・のお話・・            ちり 2011-01-16T11:42:30+09:00 明けましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/k-faja/entry-10756563561.html  京都は年明けから雪! 私の住む原谷は当り一面雪景色 元旦伊山家恒例の墓参り 京都霊園に行きましたが車が上がれず歩いて 主人曰く 今までこんな事は無かったそうです。 私も伊山家に嫁いで19年経ちましたが 始めてだったぁ・・ 雪道を登り始めると山から泣き声が・・・ その主は 子猿も沢山いて今にも跳び付いて来そうでした。 猿もこの寒さで食べ物が無く お供え物を食べに来たんでしょうね! 2日実家の綾部に母の墓参りに。 田舎だけあって雪の厚みはちゃいますねぇ 早々に済ませ京都に 途中娘のお買い物して京都 2011-01-03T01:15:36+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/k-faja/entry-10754240106.html  昨年は大変お世話になりました。 ブログを始めたものの中々更新出来ず コンペ・千里人里倶楽部もスタートし 公私共に色々と有り 皆さんに助けられながらやって来ました。 有難うございました  来年は公私共に笑顔で送れるよう 主人と仲良く思いやりを忘れず力を合わせて 娘の成長を見守りつつ頑張ります 主人共々宜しくお願い致します       2022 1 1 ちりとり鍋 伊山  ふぁ順 2010-12-31T22:23:07+09:00  お誕生日! https://ameblo.jp/k-faja/entry-10680082934.html  今日は30年来の親友 範子の??回目のお誕生日 高校生の頃は何時も一緒で  私の人生初告られた時も 一番に報告したっけ 授業が終わって慌てて2人乗りして  石野真子のファイナルコンサート行ったよね!(どんだけ昔話やねん) 誰がファンだったぁ? 免許一緒に通ったよね! お互い知らない事は無い位  共に泣いて 共に笑い合って過ごして来た 大切な 大切な親友。 今では1年に1度逢えるか?逢えてないよね そんな私なのに今も変わらず何時も気遣ってくれて  励ましてくれる友達です! 範子に巡り逢えた事に感 2010-10-17T23:29:42+09:00 第2回ゴルフコンペの懇親会 https://ameblo.jp/k-faja/entry-10676250982.html  10月12日  三重県伊賀市槙山下田17-1 ジャパン クラシックカントリー倶楽部のクイーンコースにて 第2回 ちりとり伊山の 千里人里倶楽部ゴルフコンペ  今回は都合により不参加が多く4組で スタート!  PM 7時 ちりとり伊山にて 懇親会 何時に無く盛り上がり スイング見ては爆笑 隣ではゴルフレッスンが始まったり  隣では軽~く嫁の愚痴を言い合ったり・・・・ 11時頃にはお開きとなりましたが・・・・ 世話人の方と反省会がてら気が付くと2時回ってました 盛りに盛り上がってほんとに楽しい懇親 2010-10-13T23:31:33+09:00 ゴルフコンペ! https://ameblo.jp/k-faja/entry-10674651623.html  今日は お店の第2回目のゴルフコンペ  お祝いコンペを入れると3回目! 場所は ジャパンクラシックのクイーンコース。 私は前日から今日のお食事会の仕込みを今朝から 枝豆                     瓶ビール    白菜キムチ                   チュハイ    豆もやしナムル                 焼酎    ニラ・玉ねぎ入りチヂミ            ソフトドリンク    ニラ・プッコチ入りチヂミ           ドリンク飲み放題    魚と大根の 2010-10-12T12:55:06+09:00  わかどりはやっぱ美味しい! https://ameblo.jp/k-faja/entry-10669679646.html  この間久々にとり料理 わかどり に行って来ました。 子供達とお休みが合う日は2月に1度有るか無いかで 丸1日お休みだと何処に行こうか?夜ご飯は何にするか悩んじゃいます 子供達が小さい時 お誕生日やお祝い時には良く食べに行きました。 とても落ち着いた雰囲気のカウンターと座敷で頂きます。 昼間より夜 デートなら絶対カウンターいいんじゃないかなぁ メニューは唐揚げに焼き鳥・丼物・鍋・・・・ 一品物も有るんだけど 品数か少ないのが淋しいかなぁ・・・ オススメは やめられない・とまらない・たたき・唐揚げ 2010-10-07T07:57:53+09:00 余命1ヶ月の花嫁を見たら思い出しちゃった。 https://ameblo.jp/k-faja/entry-10667708978.html  皆さんは最愛の人を亡くされた経験は有りますか?  私は母を12年前 癌で亡くしました。 病に気付いた時すでに末期で大手術迄しましたが・・・・・ 当時末娘はまだ3歳 主人に任せて週末付き添いを続けた。 抗がん剤の効果が見られず 実家近くの市民病院に移り 治療では無く痛みを抑えるだけの 辛い現実と向き合う日々となりました。 日に日に衰えて行く母を見て もう時間は限られていると感じた時 主人と義母に付き添いを頼みました 期限無しの・・・・・ 片時も離れず部屋のシャワーをする時もナースボタンを持たし数 2010-10-04T23:34:17+09:00  αステーションのDJさんが来た~ぁ! https://ameblo.jp/k-faja/entry-10663891745.html  先週の19日(日曜) 毎週欠かさずラジオに送っている FMオーバーシップホーティのDJ 大塚由美さんがディレクターの江口さんとスタッフの方を連れてご来店! ここ最近予知能力がさえている私 大塚さんにも話しましたが 実は見えるんじゃぁないかと予想していました。 確信では無く もしかして来るんじゃぁ・・・と言う程度ですが 常連さんを立て続けに2組当てて旦那はんも驚いてました 当たった上に大塚さんが見えた事で倍増 大塚さんはナイスバディーでお綺麗で 思っていた通り食べ方も 何もかも男前でかっちょ良い 2010-10-01T01:11:18+09:00 澤岻さんやっと見っけ! https://ameblo.jp/k-faja/entry-10662951023.html やっと澤岻さん情報をゲットしました新潟アルビレックスBBに決まったようです何で新潟?と驚いちゃいましたが・・・・・安心しました。京都からは遠いけど活躍が見れるだけでも良いよネ京都ハンナリーズを応援しますが澤岻さんも応援し続けます澤岻さん京都に来たらお店に来てくれるかなぁ?今度 川辺さんに頼んでおこうっと              ちりとり鍋 伊山≫はこちら                      2010-09-30T01:50:31+09:00