[k]隊長的音生活 https://ameblo.jp/k-master/    電腦控制的爵士単元"Complicated Protocol"のAgent Masterだったりもする“[k] Master”のSuper Private(つまり超個人的)空間。 ja-jp 移転のお知らせ! https://ameblo.jp/k-master/entry-11916942592.html 永らく放置してましたこちらの個人ブログ。。。本日をもって終了させて頂きます。ブログ自体は… 心機一転!ラボHPのブログコーナーにて継続させて頂く事になりましたゆえ(既に書き始めておりますだおかだ)今後とも、ィヨロシクっー!お願い致しますたりんぐ!※尚、中身をごっそり移動するには量が大過ぎるのでココはこのまま削除せず、アーカイブ的に置いておきます。 2014-08-29T15:32:27+09:00 Googleカレンダーな備忘録 https://ameblo.jp/k-master/entry-11475518475.html グーグルカレンダーに関するメモですっ-!ま、例によって設定した時は覚えてるのに改めてやろうとすると、クロマったこれがうっかりサッパリやっぱり忘れとるんですよドコまでも丸っとね!( ̄ー ̄;ちうワケで忘れないよーにメモですよメモっ。..._〆(゚▽゚*)『iPhoneやiPadのカレンダーにGoogleの共有カレンダーを同期させる方法』iPhone/iPad の Safari で http://www.google.com/calendar/iphoneselect にアクセス「共有カレンダー」で同 2013-02-21T19:58:31+09:00 年明けのかれんだ祭り https://ameblo.jp/k-master/entry-11440638794.html とゆワケで今年もみつをさんのかれんだを捲って捲って捲って参りたいと思います。( ̄ー ̄#ぺりり(・∀・)まさにっ-!なお言葉であります。どなた様もじゃんじゃんばりばりぢゃんぢゃんぶゎりぶゎり良き出逢いを!!! 2013-01-02T16:18:24+09:00 師走焦り https://ameblo.jp/k-master/entry-11421386706.html Xmasに流れるあの曲…も~ろびと~こぞりて~のサビ…つか後半部しゅぅわっきぃ~まっせえ~りぃ~の節回しで記事タイトルの『師走焦り』がしぃわっすぅあっせえ~りぃ~♪っとループしまくってる今日この頃の隊長さんですどおおもぉおおっー!!とゆワケであと言う間に12月になてもて ましまほしり。←りは「さみしい(サ未四已)」と覚えましょう!のでので、ここんとこじょのいこすっかりウッカリちゃっかり(?)捲るのを忘れてたアレ…いや、カレ!!( ̄ー ̄;そう。カレンダー捲り祭り開催したいと思います。ぺりりあはあは 2012-12-06T17:05:03+09:00 秋晴れ https://ameblo.jp/k-master/entry-11406253300.html …を、パノラマってみました縦にねっ-!まさに文字通りの秋晴れでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あまりにもイイ天気なのでこんなコトしちゃいました。↓これ何か分かりますかませんか?もうちょと近くだとこんな感じ↓え?やぱ分からないと。。。( ̄ー ̄;これゴボウですんもふん。ゴボウ1本をピーラーで刮(こそ)いで刮いで刮ぎまくりましたよ。お陰でゴボウを持ってた左手を微妙に痛めてもたワケでした。ヽ(´ω`;)ノ…でってゆ~とですね、コレを半日ほど天日干ししましてぐわしフライパンで乾煎り…つかロースト…ちうか焙 2012-11-17T03:56:05+09:00 覚え書き https://ameblo.jp/k-master/entry-11405002928.html ぐぬぬ。。。( ̄Д ̄;;もーホントにこのブログ…単なる『覚え書き』になっとるでかんが~ (名古屋弁)。とゆワケで本日の記事もまたマックな備忘録ですんもふん。→興味の無い方はカレーにする…でなく華麗にスルーでィヨロシクお願いしますもふん。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆先日書いた通り、隊長さんちは2台ともマウンテンライオン(山獅子)にしてあります。ライオン丸と比べて何が変わったか?ちうと先ずなんつっ 2012-11-15T16:18:41+09:00 色々やってた理由…( ´艸`) https://ameblo.jp/k-master/entry-11397116527.html ここんとこじょのいこTime Machineのバックアップとか色々やってたのには理由がありました。其の壱Facebookをご覧の方はお気付きかもしれませんが隊長さん今回珍しくも例のアップルな新製品華麗にスルーしましたっ-!( ̄ー ̄;自他共に認めるマックな人としては大変珍しい事ではありますがま「Retinaじゃなかった」とゆのがアレですかね。あとiPadは春先に新機種が出るパターンだったのに今回は(恐らく) Nexus 7やKindle Fire HDに対抗する為無理しゃりこの時期に発表した感が否 2012-11-05T15:16:43+09:00 MDSの暴走!? https://ameblo.jp/k-master/entry-11394779323.html 昨日に続きましてまたまたMacなティガースティック( ̄ー ̄;てゆか、Macな虎棒・・・つまりトラボーです←Troubleです英語ならねっー!ヽ(´ω`;)ノそゆワケですのでクロマった興味の無い方は例によってカレーにする?・・・いや華麗にスルーでィヨロシクねー!で、今日は…つかナンダカンダ昨日から繋がってるんだけど要はタイトルにある通りMDSの暴走!な話ですんもふん。( ̄。 ̄;)タイムマシンのバックアップが全然進まない時アクティビティモニタを見てみたらこんな囲気雰でしたよ。この上2つが暴走しまくっ 2012-11-02T16:24:06+09:00 Time Machineの異常 https://ameblo.jp/k-master/entry-11393864067.html え~と、めっちゃ久しぶりに書きます隊長ですすみません。ヽ(´ω`;)ノしかもっ!マックんな方以外は全く関係の無い…( ̄ー ̄;←つかマックんな方でも異常が起きてなければ単なる備忘録なので例によってこの記事は只のチラ裏。。。その際は華麗にスルーが吉でィヨロシクお願いします。とゆワケでタイトル通り今回のトラブルはTime Machineです。洗練されたMac OSの中でも最もカックいいシンプルな機能っつっても華厳の滝…否、過言では無いでしょう早い話ばっかっぷです仕事はこの子のね。しかもコレ単なるバック 2012-11-01T11:01:12+09:00 フリープラグイン https://ameblo.jp/k-master/entry-11365943815.html ホネホネ・クロック [時計・ブログパーツ]てゆのを見付けたので試しに入れてみました。( ´艸`)JAVASCRIPTのソースをコピーしてアメーバの【ブログ管理】→[サイドバー][フリースペース編集]に貼り付けるだけで使えますよ。ケッコウこの手のフリーなヤ~ツて『許可されないタグ』とか出て駄目な時がありますが…コレ右の欄 ツイッターの上に表示されてますかませんか?いちおPC(←つか隊長さんはiMacだけどねっ!)ではちゃんと見えてます動いてますホネです隊長さんぽいですか?\/¥< >因みに隊長さん 2012-09-28T13:26:05+09:00