栄工業 社員のBlog https://ameblo.jp/k-sawada13/ 埼玉県近郊の外構工事・エクステリアデザイン等の施工状況や写真、社員の日常をアップ☆ ja-jp 遅い出会い https://ameblo.jp/k-sawada13/entry-11350376374.html ゴーヤって皆さん好きですか?僕は数年前に食べたゴーヤチャンプルがものすごく苦くてそれ以来苦手でした(/_;)そして今年の夏、妻の実家のゴーヤカーテンで取れたゴーヤ。せっかくなので料理サイトでレシピを見て作ってみました『ゴーヤチャンプル』(^^)v食べてみたら・・・『もっと早く出会いたかった~!この味にぃ~(*≧∀≦*)』という感じでした~(@^^@)/!!!ダメですね~食わず嫌いは!しかし、もぅゴーヤの季節は・・( ̄∇ ̄*)ゞスーパーで売ってますよね~?!今度はゴーヤ焼そば♪ 2012-09-09T18:56:00+09:00 ガリガリ君コーンポタージュ味! https://ameblo.jp/k-sawada13/entry-11348312982.html 残暑が厳しく続きますね~そんな中ガリガリ君のなんと『コーンポタージュ味』が発売されました!どんな味なのかさっそく買ってみました(^_-)-☆開けてみると『黄色い!』!そしてコンポタの臭いが!冷んやりと(笑)食べてみると・・冷たいコンポタf^_^;)しかもちゃんとコーンのツブツブが!また食べたいか?と言われたら・・う~ん・・・丁重にお断りさせていただきますσ(^_^;)やっぱりソーダ味と梨味が1番ですね~⭐☆↑この粒すごい!栄工業 2012-09-07T11:11:37+09:00 協力業者さん&職人さん求む! https://ameblo.jp/k-sawada13/entry-11345248635.html 9月に入りました!少し朝晩は暑さが楽になりましたね。そんな中、当社では協力業者さんとブロック職人さんを求めております!!嬉しいことにお仕事の依頼が途絶えません!せっかくのご依頼をお断りすることがあり申し訳なく思っています。主に戸建住宅の宅地造成が中心となります。ブロック工事、宅地の整地などなどです。現場の数には困りません!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださーい(^-^)/栄工業iPhoneからの投稿 2012-09-03T17:33:22+09:00 夏休み https://ameblo.jp/k-sawada13/entry-11339051320.html 昨日、子供とお台場に行ってきました。目的は『ガンダム』を見るため!小さい頃からの憧れ!子供は海岸で遊び船にも乗りご満悦!自由の女神僕は早くガンダムが見たい!やっとこ、かき氷とお菓子で満足させていざ、ガンダムを!あ、でも場所がわからない!友達がメッセージなどで教えてくれて海岸からガンダムの場所まで歩き!けっこう遠い!しかも、日曜だからすごい人!人!やっと辿り着いたガンダムサイコーでした顔が動いて背中からはブショーッと煙が!今にも飛び立ちそうな迫力!男のロマン!ヒーロー楽しい一日でした~そろそろ夏休 2012-08-27T11:03:49+09:00 食事は大切だ! https://ameblo.jp/k-sawada13/entry-11334823674.html この暑さで夏バテ気味です。しかし!しっかり食べねば!でもハンバーグとか焼き肉、ラーメンは体が受け付けない胃袋。健康志向も高まり今日はサラダと十六穀米です(*^^*)うん、すばらしい!と、言いつつフルーツヨーグルトをデザートに( ̄▽+ ̄*)びみょーー!皆さん、夏バテご用心♪栄工業Android携帯からの投稿 2012-08-22T11:56:00+09:00 おみやげ https://ameblo.jp/k-sawada13/entry-11331391769.html 従業員さんたちのおみやげ(^-^)vさすが社長。上海に行ってきたらしい。『上海蟹』のプリッツ!!となりは富山の『雷鳥のたまご』これ、うまい!そのとなりは長野の『りんごワインケーキ』まだ食べてないけど美味間違いなし!こちらは富山湾の宝石!『しろえびせんべい』何枚でもいけちゃう♪(*≧∀≦*)そのとなりは…どこのかわかんないけどクッキー?と、まぁ皆さん楽しい夏休みだったようで♪うらやましいーー。でも、僕が一番嬉しかったのはこのジャガイモ♪(^〇^)ふかしてジャガバター♪肉じゃが…♪ビールと一緒に~( 2012-08-18T08:30:00+09:00 伊奈祭り https://ameblo.jp/k-sawada13/entry-11330803353.html 伊奈祭りが18日(雨天の場合19日)に行われます!場所は「伊奈町制施行記念公園 第1球場」です。花火も結構あがるらしいので楽しみですね(≡^∇^≡)家からみえるかな~?↓伊奈祭りの詳細はコチラhttp://members2.jcom.home.ne.jp/inakanko/栄工業:http://www.sakaekogyo.com/ アーキスクエア:http://www.archisquare.info/ 2012-08-17T16:13:02+09:00 協力会社求む! https://ameblo.jp/k-sawada13/entry-11322307480.html この不景気のなか、おかげさまでたくさんの仕事の依頼をいただいております。そこで協力会社さまを募集します!エクステリア、外構工事が中心です。ブロック工事。土工事。その他よろしくお願いします!お電話で矢嶋まで!栄工業iPhoneからの投稿 2012-08-07T12:19:27+09:00 カキ氷 https://ameblo.jp/k-sawada13/entry-11317412617.html このカキ氷、なんとガリガリ君です!( ̄▽+ ̄*)ガリガリ君をカキ氷みたいにじゃりじゃり削る道具があるのです!千円くらいなのでお求め安い価格!笑もともとがアイスなのでそんなに力を入れずに削れますよ~(*^▽^*)楽しい!ふわふわでおいしいですよ!お試しあれ!たけぶち栄工業:http://www.sakaekogyo.com/ アーキスクエア:http://www.archisquare.info/ 2012-08-01T17:08:48+09:00 つけ麺!うまし! https://ameblo.jp/k-sawada13/entry-11313154783.html 連日、暑い日々が続きますね!食欲も落ちぎみ?の方も多いのでは?昨日、大宮にある「石川家 大宮店」へ。つけ麺をいただきました♪p(^-^)qつけ汁はとんこつ。少しお酢が入ってるそうです。さっぱり、こってり♪絶妙なバランス♪煮たまごが半熟で美味しい!麺もつけ汁もとっても美味しいですよ~(^o^)ぜひホームページを♪埼玉県内いろんなところにお店がありますので~d(⌒ー⌒)!やじま栄工業 2012-07-27T14:04:00+09:00