オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~ https://ameblo.jp/k1-midori/ アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・) ja-jp マッスルパワーで復旧!! https://ameblo.jp/k1-midori/entry-12842837687.html 水曜日に私が単独で工場にカチこんで・・・、いや、持ち込んで(笑)、 溶接してもらった、サンドバッグの取付プレート。 せっかちな私としては、一気にカタをつけてしまいたい!(*`O´)ノ 保留や悩み事の持ち越しは嫌い! 即、取り付けたい!今スグ! 早く終わらせたい! ・・・・と思いつつも、女性一人で取り付けるには無理があるので、 一般部の稽古に来る男性の力を借りるべく、金曜日の夜の稽古まで、手ぐすね引いて待っていました。 そして、待ちに待った昨日、金曜日の夜! 満を持して! サンドバッグのO 2024-03-02T19:38:49+09:00 プレート持ち込みました! https://ameblo.jp/k1-midori/entry-12842605918.html 先週から悩まされている、ブルーのサンドバッグのO環が折れた件。 ・・・・まだ解決していません(;´Д`)  ↓下から見上げた状態 新しいO環を買って来たので付けようとしてプレート部分のネジを外してみたのですが・・・・、 中で溶接されていたため、ねじ切れたO環のネジを取り出せず💧  ↓プレート部分 業者さんを呼ぶしかないと思ったケド、出張費がかかるので、修理費は高くなってしまうとのことで。 色々考えた末・・・・・、外したプレート部分を工場に持ち込んだらどうか?と。 持って行って現場で 2024-02-29T23:35:15+09:00 雨のステージ https://ameblo.jp/k1-midori/entry-12842275626.html 日曜日は雨の中・・・・、生徒のコンクールの引率に行って来ました。 今回出演したのは、他人と比べて競う形式のものではなく、個人の演奏に対して審査され、評価がつく形式のものでした。 雨が降っていたので、余裕を持って早めに家を出たら、会場に到着したのは1番乗り( *´艸`) おかげで一番前の良い席が取れたので、生徒の保護者様に、演奏時は撮影場所として交代する事に。 会場に行ってビックリしたのは、昔の知人がスタッフとして私の斜め前に座っていた事。 そんな事もあって、安心してステージを見守りました 2024-02-27T14:58:36+09:00 明日はコンクール! https://ameblo.jp/k1-midori/entry-12841923269.html 今日お昼に知人から電話があり、レッスン中で出られなかったので、空き時間にかけ直しました。 その時言われて気づいたのですが、世間は今、3連休なんですね/(´ヘ`;)\💦 私は普通に仕事なので、連休じゃないんです。。。 そして、日曜日は基本的に昼から休みなのですが、明日はコンクールがあるので、仕事。 てか・・・・、先週の日曜日も仕事だったんだけど(◎_◎;) 明日が休みならさっくんの映画に行ったり、ジョギングしたりしたかったケド・・・・、 この日のために頑張って来たので、張り切って行ってき 2024-02-24T20:47:28+09:00 サンドバッグの悲劇・パートⅡ https://ameblo.jp/k1-midori/entry-12841154174.html 先週水曜日に、落ちてしまった黒のサンドバッグ。 ナスカンを買ってきたのを取り付けて、復旧完了!        これでまた1年くらい持ってくれるといいな(;´∀`) ・・・・と思っていたら、今度は、ブルーのほうのサンドバッグが落ちました(;´Д`) 何で交代で落ちるの??(;´Д`) 黒のサンドバッグが直って安心したのも束の間。一体、何故? 原因はO環がねじ切れたようです💦 経年劣化で摩耗していたのかな? 新しいO環を買って来たのですが、ねじ部分が随分とねじ切れている事がわかり 2024-02-21T23:10:52+09:00 京都マラソンのTV中継に映っていた!の巻 https://ameblo.jp/k1-midori/entry-12841361608.html 先日の京都マラソン・・・・・、 うちの塾長も出場していたのですが、ビデオ録画していたのを流して見ていたら、映っていました(笑) ・・・・背中向けてる!(;´Д`) 京都市長のほうをスマホで撮影してたみたいですね💦 普通に前を向いて走っていたら、バッチリ顔が映っていたはずなのに残念~(;^ω^) そのシーンの動画を送ったので、塾長が近々自分のブログにUPするでしょう(笑) 格闘技ランキング 2024-02-20T14:26:05+09:00 京都マラソンお疲れ様でした♪ https://ameblo.jp/k1-midori/entry-12841153361.html 京都マラソンを走られた方々、お疲れ様でした! AM5時起きで行くつもりでしたが、色々あって、前夜は寝るタイミングを失い、一睡もしないままGO(;^ω^) 今日は他の予定があったので、AM7時過ぎに到着して、早朝の応援のみで退散。 でも他府県のお友達にも無事に会えたし、お話も出来て良かったです( *´艸`) その後は町内会やら懇親会やら試験やらでバタバタ・・・・💦 懇親会が長すぎて・・・・、前夜寝てないせいで、途中少し意識が飛びました(*´Д`) たぶん5分くらい寝てたかも(笑) 来 2024-02-18T22:00:21+09:00 本命日/明日は京都マラソン https://ameblo.jp/k1-midori/entry-12841033418.html 本日2月17日は・・・・、モルモットのこぶちゃんの本命日でした。 2011年に亡くなったので、もう今年で13年!? 毎日名前を出しているし、毎日考えているから、もうそんなに経つなんて信じられない。。。 スマホの画面も未だに、こぶ平です(*´Д`) 以前・・・・、この写真を見た他流派の先生が、 「こぶちゃんってMIDORIさんに似てますね!」 と言ってくれてから、私のお気に入りの1枚になりました。 たまに家の中で白い煙が見える事があって、こぶが逢いに来てくれたのかなと思う事があります(* 2024-02-17T23:40:25+09:00 知らない世界 https://ameblo.jp/k1-midori/entry-12837515001.html 少し前になりますが、あるオフ会に参加した時の事。 私の友人が、当日のイベント参加後にそのオフ会に参加する事になり・・・・、 人見知りな友人は、知らない人ばかりの所に1人で行くのが恥ずかしいからか、 「友達も誘っていいらしいから、参加しない?💦」 なんて言って来た事がキッカケで、イベントに関係のない私も参加する事に(;´▽` 実は当初、行かない予定でした。日曜日しか休みがない私は、用事や勉強もあるので(´○`; っていうか、そもそもそのオフ会と私は全く関係がないし・・・・。 ・・・・そう 2024-02-16T23:50:24+09:00 哀愁のサンドバッグ https://ameblo.jp/k1-midori/entry-12840575256.html (『ロンドン橋』の替え歌で) ♪黒のサンドバッグ~ 落ちた~ 落ちた~黒のサンドバッグ~ 落ちた~ S字フック~ 伸びた~♪ 隣のブルーのサンドバッグが落ちたのは2年前。ブルーのほうは、たった4ヶ月でS字フックが伸びました↓ 今度は黒のサンドバッグ。こちらのS字フックは2年持ったんだなぁ。 昨夜、ドスンと落ちました。  ↓哀愁漂う黒のサンドバッグ君 ナスカン買いに行かなきゃね(;´∀`) 格闘技ランキング 2024-02-14T14:28:08+09:00