お小遣い稼ぎの株 https://ameblo.jp/kabu333/ 小さく堅実に株でお小遣いかせぎ・・。 ja-jp 本日の株 https://ameblo.jp/kabu333/entry-10006183636.html 今日は上昇中で利食い売りで一休みといった株です・・。近畿日本鉄道、今日の今の株価は422円で前日から-8円です。安値で拾って50円くらいの利幅狙いができそうです・・。 2005-11-16T10:32:53+09:00 本日の株 https://ameblo.jp/kabu333/entry-10006021104.html 3日ぶりの更新です。すみません・・。持ち株が好調で売らないと資金が調達できない状態で利食いしました・・。さて・・今日は下げ止まりから反転上昇してきた株です・・。私が推奨している株のほとんどはこの形をとるわけですが・・、日本電産コパルです。カメラ用のシャッター世界シェア60%で配当性向30%と投資家にとっても嬉しい企業です。中国に生産拠点を移行中です・・。チャートでわかるようにゴールデンクロスを抜けて上げ始める寸前です・・。 ------------------------------------ 2005-11-11T10:16:34+09:00 本日の株 https://ameblo.jp/kabu333/entry-10005885713.html いやあ、ソマールにはびっくりしましたねぇ・・。自分ですすめておいてなんですが・・2日で10万円からの儲けをだせるなんて・・。3週間足らずでこの調子の良さ・・。この先不安です・・。今日は逆張りでもなく、急上昇も望めない株なんですが・・。パチンコのSANKYOを紹介します・・。チャート的にもまだ上昇するのじゃないかと思います。この会社は無借金企業ですし、なにより年末年始は上がるんですよね・・。 ----------------------------------------------------- 2005-11-07T08:57:14+09:00 本日の株 https://ameblo.jp/kabu333/entry-10005727420.html 昨日の東証のシステムダウンには驚きましたね・・!本日の株なんですが、一昨日紹介したソマールが上げてます!!ここ数日で20%も上げてるのに今日の寄り付きで4%上げです・・。2,3日で10万円の儲けですものね・・。買った方は売り時を間違えないでくださいね・・。低位株でこういう美味しい株見つけられるから面白いんですよねぇ・・・。 2005-11-02T10:37:57+09:00 本日の株 https://ameblo.jp/kabu333/entry-10005662183.html 金曜日から少し所要でご無沙汰してました・・・。今週は上げますよ~~!買い忘れのないように・・って・・長期保有でした・・ここは・・。でもたまには短期も狙ってみましょう・・。短期も短期・・2日間勝負・・。ソマールです・・。危険ですので気をつけて・・。50円くらいの値幅どり期待で・・・。きょうの寄り付きも上がってるので無理しないでください・・。まだ上がるとは思うのですが・・・。調整もありえます・・。 --------------------------------------------------- 2005-10-31T10:49:58+09:00 本日の株 https://ameblo.jp/kabu333/entry-10005535855.html 今日はヘラクレスのデジタルスケープという会社なんですが、ベンチャー企業で従業員も75人くらいの発展途上の会社でしかも上場からずーと安値更新してきてる株なんで下げ止まったらここで記事にしようと思ってたのですが、思ったより早く反転の兆しが・・。昨日5%近くの急激な上げに転じ、今日の寄り付きもそのままです・・。様子見か、買いか?ここは判断に苦しむ展開です。私は様子見にする気ですが・・。私が様子見にするとかなりの確率で上昇して買えなくなる場合多い のですが・・あはは。 ----------------- 2005-10-27T09:57:09+09:00 本日の株 https://ameblo.jp/kabu333/entry-10005495598.html 今日は珍しく逆張りでない順張りの株の紹介です・・。銘柄は井村屋です。そう、肉まん・あんまんの季節がやってきます。安易と思いますか?ところがこの会社上場以来ずーと右肩上がりなんですねぇ・・堅実ですよ。チャートは1年と5年の長期のものを載せました。クリックで見てくださいね・・。同じような考えの方いるらしくちょっと動いてきました・・。昨日、今日上げてます・・。でも季節はこれからだし、まだまだ大丈夫だと思うのですが・・。でも利食いがお勧めです・・、50円くらの利幅は取れそうですから・・・。 ----- 2005-10-26T09:28:36+09:00 本日の株 https://ameblo.jp/kabu333/entry-10005461297.html 昨日紹介したオービックは売買単位が50株でした・・申し訳ございません・・。注文出して初めて気づきました・・あはは・・。吉野屋が20万の壁抜けてきましたね・・21万くらいで売りましょう・・。今日はもうすでに持ってる株ですが・・日本金銭機械です。4年ほど前に購入したのですが、当時は2部で売買単位も1000株でした。その後、毎年の増資に売買単位の引き下げ、さらに株主優待と追い風を受けてきました。最高値から半分近くになってしまいましたが、私の買い値からはまだ1,5倍の水準ですし・・なにより元手分はすでに 2005-10-25T10:26:15+09:00 本日の株 https://ameblo.jp/kabu333/entry-10005427219.html 外国人投資家が少し様子見に入ってるようですが、市場は上げてますね・・。ただ調整局面であることに変わりないと思いますが・・。ライブドアがセシールを買収というニュースが入り上げてますね・・。前からM&Aで大きくなってきた企業ですがプロ野球騒動以来、注目の的ですね・・。さて今日はオービックを紹介します・・。最高値から大きく下げて安値をつけて上げてきてます。もしかしたらM&Aの対象になるかもしれない独立系のシステム構築会社です・・。株価が1株単位で19300円と安いのでちょっとしたお小遣いで買えますね。 2005-10-24T09:47:18+09:00 今後の見通し・・。 https://ameblo.jp/kabu333/entry-10005395222.html 10月下旬、11月は今までのように単純に上がるという相場でもないと思う・・。いわゆる調整局面に入ると思います・・。今まで上げてきた株は一休み・・、しかし投資家が休むというわけではないので、投資先の物色に入るわけですが、ここで今まで動きのない株が突然動き出す可能性があるわけですね。全部が全部動くわけでなく、当然業績が上向いてきてる企業に行くわけですね・・。そこで前回の記事で勧めたネクシィーズの値動きに注目しててください・・。反転して上がり始めたら買いに行くという姿勢でいいと思います・・。今まで主力 2005-10-23T07:44:41+09:00