イタグレ エルとの共生日記 https://ameblo.jp/kaede000/ イタグレ エルと動物専門学校チーム12人の日常をまったり書いていけたらと思います。 ja-jp ブログ移転のお知らせ☆ https://ameblo.jp/kaede000/entry-10845961158.html 皆さんにお知らせがありますこのたび3月24日に3年制の動物共生研究科のメンバーが学校を卒業しましたそして、残る4年制の動物共生総合科の5人が、以前から何度も登場している幼馴染のM・シュナのオズちゃんと共にNEWブログを立ち上げる事になりましたそのブログとやらがこちら→おざんどる。(そうです…『オズandエル』でおざんどる。です)という事で、ブログは変わりますが変わらずエルをよろしくお願いします 2011-03-30T16:19:17+09:00 2011/03/18 https://ameblo.jp/kaede000/entry-10834281471.html 3月12日からエルはすー家にいます用意していたフードはなくなったものの自宅近くのHACにヒルズアダルトがあったのでそれを与えています血液検査も正常値に戻って今は外注検査の結果待ちですあと、肝セット処方中エルはご飯もモリモリ食べて元気にやってますよ~3月中はうちで預かろうと思います 2011-03-18T16:41:14+09:00 2011/03/03 https://ameblo.jp/kaede000/entry-10819496076.html エルは元気です 2011-03-03T21:54:32+09:00 わた家。 https://ameblo.jp/kaede000/entry-10784919562.html みなさん、おはこんばんちは今週末は夏休みぶりに わた家 へとやってきたエル君家に来て早速・・・ カメラ目線さっすがモデルそして早々とペンギン狩りに出かけては、それはそれは楽しそうに遊んでいました が、 なぜか急に止まって何かを見つめるエル君(ペンギンさんまで)視線の先には何にもなかったぞ 2人にしか見えない何かがあったのかそれはさておき わた家 でもコタツはお気に入り 何度も自分から潜りこんでましたやっぱり冬はコタツに限るね夜はコタツで昼間はあったか座布団の上で日向ぼっこ こりゃ格別だでも、あん 2011-01-30T21:01:47+09:00 シャンプー日和 https://ameblo.jp/kaede000/entry-10778809095.html 今日は私たちの学生生活最後の実習がありました午前中はそれぞれ決められたワンちゃんを飼い主さんの注文通りにキレイにしていくんですが午後は早く終わった人がエルちを洗ってくれる日でもあります冬は乾燥でフケが出やすく、エルはもともと敏感肌みたいなので週1で薬用シャンプーをしてあげてますそしてエルは、小さい時からドライヤー・爪きり・耳掃除など一通りの馴致をしてきたのでとても良い子です…まぁ、イタグレってそんなにドライヤー使う機会ないんですけどね「爪切りなんて余裕だもんね」目の前でバッチンと切られてもヘーゼ 2011-01-24T22:52:15+09:00 エル鍋 https://ameblo.jp/kaede000/entry-10777815369.html こんばんわとうとつですがみなさん冬っていったらやっぱお鍋の美味しい季節ですよねワタシお鍋大っ好きなんです先日もエルと一緒にコタツでお鍋してきちゃいましたコレはシメにラーメン煮込んでる最中です最初の方は人間が夢中になっててすっかり写真忘れてました笑あ、エルはもちろんハウスで待機。匂いにつられてか欲しそうに見てましたが…もちろん、あげません「ボクも食べたかったなぁ…」満腹の上ですっかり拗ねちゃいましたwでももう食べ終わっちゃったそんなこんなで片付けも終わったし満腹だしブログも更新しなきゃ、と…ん?な 2011-01-23T23:08:12+09:00 エル☆コレ https://ameblo.jp/kaede000/entry-10774732065.html さてさて、昨日エルの洋服を出したワケですが… こんなにあるんだし、せっかく出したんだから…という事でエルにいっぱい着てもらっちゃいましたまずは愛用のフリース コレが一番温かいんですよ~お次は夏ののーすりーぶ そして夏といえば… お祭りですよねエルち似合うーそして誕生日プレゼントで貰ったポロ カエルのポイントもおしゃれそして段々モデルに慣れたエルちは… ハッピで振り返ってみたり ダウンで凛々しくポーズとったり ジャージでウィンクまでしてくれましたさらに… ミツバチ合羽で上目遣いさっすがエルちそして 2011-01-21T22:51:48+09:00 エルちの近況 https://ameblo.jp/kaede000/entry-10774692728.html お久しぶりですお正月から早いものでもう20日も過ぎちゃいましたまだまだ寒い時期ですがエルもみんなも相変わらず元気に楽しく過していますしかし、最近のエルさんはちょっと痩せすぎエルは体格から見てもお分かりのように体毛が少なく寒さに弱いので体温を上げるためのエネルギー消費量も多いらしく、、いままでのご飯では足りなかったようですなのでご飯増量…だがしかし、それでもなかなか太ってくれず、……なんて羨ましいんだ笑最近じゃフリース愛用で寒さ対策もしてますもともとイタグレは夏は直射日光やクーラー冷え防止冬は防寒 2011-01-20T23:08:40+09:00 Happy New Year! https://ameblo.jp/kaede000/entry-10764599332.html Happy New Year!昨年は色々な方に大変お世話になりました。ちなみにエルちは一緒にコタツに入りながら新年を迎えました寒かったもんね…笑そして正月一発目の写真 夜なので暗いですが…エルちはなんだかキリッっとしてますそして近くの神社でお参りをして家に帰っておやすみなさい今日は家に親戚やいとこが続々とやってきてエルちもいろんな人(子供とか)に触れ合ってもらいました夜には (人は)リッチな晩ごはん笑エルちにはドックフードにふりかけをプラスしてあげましたちなみにエルのお年玉は このおもちゃのたま 2011-01-01T22:53:57+09:00 Merry Christmas☆ https://ameblo.jp/kaede000/entry-10764467330.html Merry Christmas L☆ってことで今日はクリスマスです♪今はかえで家にお泊まりしています~今日はクリスマス!エルちにクリスマスプレゼントを買おうということでエルちと一緒にペットショップに行ってきましたそこでエルちにピッタリの服を見つけましたー じゃんえ?アップ過ぎてわからないって?仕方ないなぁ…ってことで全体図笑 クッキーモンスターの洋服です可愛いでしょ?夜には ケーキを食べました(私が)じゅる・・・ 「ぼ、僕も食べたいなぁ…だなんて…」 「思ってない…んだからねっ!」そんなクリスマ 2010-12-25T21:09:35+09:00