こんなもん、あんなもん https://ameblo.jp/kaguyamada/ 炭水化物が好きです。粉もん系やらーめん、うどん、そばなどの食べ物日記です。 ja-jp 麺屋ごとう@池袋 https://ameblo.jp/kaguyamada/entry-11358837539.html 久しぶりの訪問。土曜日のランチタイムだが、昔ほどの混雑はなく快適。わんたん麺の小。やっぱりうまいよ。でも小でもきつかった。小食だわ。 2012-09-19T17:46:45+09:00 道頓堀@成増 https://ameblo.jp/kaguyamada/entry-10085256191.html 成増の名店はもはや疑う余地がないでしょう。ひっきりなしにお客さんが来ます。今日は大辛でつけ麺。結構辛さは来ますね。独特な焦がし感がまたいいです。自家製の麺がうまい!餃子は大ぶりで、具も多く、焼き加減もばっちり。水餃子のもちもち感もまたいいです。特筆すべきはこのチャーシュー。うま味としっとり感がたまりません。近所にほしいと思うこのごろ 2008-04-03T16:40:47+09:00 正宗屋 相合橋 店 https://ameblo.jp/kaguyamada/entry-10067495163.html 自分の中ではある意味大阪で最強の居酒屋。早い時間から開けているし、土日は場外馬券売り場が近いこともあって、大盛況なのだが、回転は速い。とにかくお客を待たせるということがない。よく燗酒を頼むけど、注文後1分以内には必ずやってくる(=⌒▽⌒=)このお店で一番のお気に入りは、実は茶碗蒸し。これでなんと350円。しかも、出汁がよく利いていて、中の具も、ぎんなん、ユリ根、鶏肉、海老、シイタケ、魚の切り身としっかり入っている。しかもこれも1分以内には出てくるのがうれしい。保温器に入れてあるみたいなのだけど、 2008-01-23T10:20:37+09:00 遅まきながらおめでとうございます https://ameblo.jp/kaguyamada/entry-10066340784.html うーん。あんまり定期的に更新できてませんが、思い出したらみてください。昨年はひどい年でした。仕事の業績も最悪だし、馬には見放されるしでwww今年はいろんな面で考えねばなりません。頑張らねば。とりあえず今年に食べたラーメンをば。えぞ松本店@飯田橋の味噌ラーメン。なぜか味噌がしょっぱかったけど、不思議な安心感がありますわ。ラーメン鬚@平和島の油そば。麺がめちゃくちゃうまいでし。中華そば幸貴@浅草橋のワンタン麺。うまいでし。びぜん亭@飯田橋のちゃーしゅー麺安定感がありますね。ぶちうま@四谷三栄町のつけ 2008-01-17T16:42:16+09:00 姫路へ https://ameblo.jp/kaguyamada/entry-10058818299.html 姫路城こんなにまじかで見るのは初めて( ^ω^ )ニコニコ姫路の人気店 東来春シウマイが有名。ほのかな甘みがいい。気に入りました。在来線ホームの駅そば、まねき食品。なんと中華めん使用ですよ。そして、出汁はいりこ。ええなあ駅フードコート内の明石風たこ焼き。ソースをぬって、食べます。フアフア同じくフードコート内の坦々麺@たんたんこれはしょうゆ味で230円。安い!駅そばは商店街でも食べれますよ。 2007-12-06T10:40:40+09:00 老舗はいいねえ https://ameblo.jp/kaguyamada/entry-10057852409.html 久し振りのごとう@池袋へ。ほっとするお味で、相変わらずの接客のよさもいいなあ。某所の味噌らーめんうう。・゚・(ノД`)・゚・。もちもちの木@白岡マジで熱々です。しかしラーメンの完成度の高さはやはり素晴らしい。自分の中の10指に入るラーメンです。仙台店オープンでこれで7店舗目らしい。東日本ばかりですけどね。 2007-11-30T12:46:23+09:00 むろやのらーめん https://ameblo.jp/kaguyamada/entry-10055447664.html むろや@四谷4丁目のラーメンのスープが変わったらしい。で行ってみると、そうとう煮干が利いたものとなっている。二ボラーにはよいかも( ^ω^ )ニコニコ 2007-11-14T17:24:04+09:00 とんがらし@水道橋 三崎町 https://ameblo.jp/kaguyamada/entry-10055292975.html 久しぶりのこちらへ。なす盛り合わせそば 500円。揚げたてボリュームたっぷり( ^ω^ )ニコニコ庶民の味方ですね。 2007-11-13T17:45:46+09:00 さらにさらにラーメン(+_+)\バキッ https://ameblo.jp/kaguyamada/entry-10054074550.html ぽっぽ屋@水道橋のつけ、野菜、玉ねぎ、にんにく増しまた野菜多すぎだけど、重宝してます。ちょうなん@神保町うーみゅ。つけダレがすっぱいから損してるなあ大喜@湯島天神下の味噌。今年のは相当煮干が効いてます(^o^)またしても、中本@板橋本店で味噌卵麺ぎょえいいいモヤシばっかしやん。美味しいけどね(^o^)ぶちうま@四谷三栄町で40辛。当然つけダレも完飲(^.^;しかし、まとめ書きは楽だが、ちゃんと整理してないから、どこだかわからん写真が多いのう(+_+)\バキッ 2007-11-05T16:40:59+09:00 さらにラーメン https://ameblo.jp/kaguyamada/entry-10054072680.html 中華一番@江戸川橋地蔵通ややとんこつ臭があるものの、これで450円で文句があるはずがない(^o^)びぜん亭@飯田橋。しなそば550円。安心しますなあ。麺高はし@赤羽のつけ麺。( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ酔っ払って入った、某店@神楽坂上よく覚えてない(+_+)\バキッむろや@四谷4丁目のカレーつけ麺これは今年最後のやつ。来年までさようなら。・゚・(ノД`)・゚・。 2007-11-05T16:22:55+09:00