おだやかな毎日・・・ https://ameblo.jp/kaikunnikki/  頑張りやさんのパパとなんでも好奇心旺盛の元保育士のママと2006年8月6日生まれの「かいくん」と2010年2月23日生まれの「ゆうくん」の4人家族が毎日おだやかなくらしを目標に生活しています  ja-jp 夏休み♪ https://ameblo.jp/kaikunnikki/entry-12193159905.html 毎日、毎日あっというまにすぎていってしまう、、、我が家のかいくんも8月6日で10歳になりました★ このブログを始めたのが約10年前★ ずいぶん間があいたけど、また少しづつ残していってみようかなと、また、はじめました(^^)/  夏休み、あっというまだった 今年は、毎年楽しみにしている、島根の帰省の途中、かいくんが熱を出し、海もプールも行けなかったけど、 島根の実家でゆっくりできたので、それはそれでよかったかな★ みんなでバーベキューをしたり、花火をしたり、石見温泉にいったり、いこいの村島根のお風 2016-08-24T01:30:26+09:00 夏の思い出☆彡パパ、ゆうちゃん、あきちゃん音 https://ameblo.jp/kaikunnikki/entry-12071539263.html @oae627が投稿した写真 - 2015 Sep 9 9:30pm PDT 2015-09-10T13:30:58+09:00 あと一か月で☆ https://ameblo.jp/kaikunnikki/amemberentry-11909376888.html アメンバー限定公開記事です。 2014-08-13T18:17:16+09:00 初節句♪ https://ameblo.jp/kaikunnikki/entry-11842668064.html 昨日はあきらくんの初節句でした♪ 2014-05-06T08:47:54+09:00 福引き☆ https://ameblo.jp/kaikunnikki/entry-11433786085.html  今、かいくんとゆうくんと ジャス○の福引きに行ってきました☆おばあちゃんから、引き換え券もらって、全部で24回、回した・・・・。かいくんが見事にティッシュペーパー5箱あてたよ。ばあちゃん期待の高額商品ならず・・・。でも、私もゆうくんもひいたけど、全部 白。 やっぱりかいちゃんくじ運あるわ~~~☆ 2012-12-24T14:09:45+09:00 お久しぶりです☆ https://ameblo.jp/kaikunnikki/entry-11433783954.html すごく久しぶりにになってしまってしまいました。でも、みんな元気です☆ かいくん、 運動会も 音楽会も見事にやりきりました☆ 今年もあと少し☆  昨日は、地区のお餅つきに3人で行ってきました♪  2012-12-24T14:06:31+09:00 ブログを新たに・・・・ https://ameblo.jp/kaikunnikki/entry-11305339723.html  このブログは 写真が重たくて・・・開くのに時間がものすごいかかるので 同じアメブロでもう一つ 開きました   http://ameblo.jp/yuukunnikki これからは こちらに引越しします  今までのは 整理して 本にしたら   削除しようと思っています。   どうぞよろしくお願いします♪  新しい タイトル  「おだやかじゃない毎日」  http://ameblo.jp/yuukunnikki 2012-07-18T00:26:46+09:00 連休 https://ameblo.jp/kaikunnikki/entry-11303568204.html 連休ですが、うちはパパがお仕事なので、私の頑張り時ですパパも頑張ってるから私も頑張ろう それにしても、毎日、ゆうくん何かしでかしてくれる 今日は、朝口に含んだ牛乳を和室の畳の上にベーってはいた お昼は私がお昼ご飯を作るのが遅くなってしまってお腹を空かせてしまいお菓子をねだられたけど、そこは親として譲れずこんどはバナナジュースを要求してきたので、朝作ったバナナジュースをだしたら、新しいのを作れ~といわんばかりに、バナナのミックスジュースをひっくり返した~パソコンに少しかかったし、私にもかかったかい 2012-07-15T23:47:58+09:00 寝てる・・・ https://ameblo.jp/kaikunnikki/entry-11295595788.html  洗濯ものをたたんでいる間、 悠正と一緒にしまじろうみてたら・・・・ てっきり見てるのかと思いきや・・・・   寝てた・・・・    かわいい・・・・    やれやれ・・・ほっ・・・・・・ 2012-07-06T13:48:09+09:00 にいに☆が 貼ってあげる♪ https://ameblo.jp/kaikunnikki/entry-11291121570.html  すごい久しぶりになってしまいましたが みんな元気です  最近 少し 忙しかったですが  また 落ち着いてきました    今日 台所で 洗い物をしていたら・・・      ゆうくんが・・・    「いた~~~~~い」       かいくんがみてあげたら・・・     「あーーちがでてる これはいたいわ~~ ママみてあげて~~~」    私がみたら・・・     「あれれ かさぶた はいだんだね~~~~」    すると  かいくんが・・・・・      「よし にいに が かっとばん 貼ってあげよ 2012-07-01T00:39:30+09:00