今日も元気です@アラフォー女子の巻 https://ameblo.jp/kairiku-tenten/ 自称「とにかく元気」、年齢も四捨五入すれば40歳。興味のあること、関心があることは、とにかくやってみないと気が済まない。毎日往復2時間の電車通勤。ミステリー小説をはじめいろんな本や、雑誌を読み漁るのが好き。週末は小学生とミニバスやって汗を流してます。 ja-jp 三冊の育児/食育本を読了 https://ameblo.jp/kairiku-tenten/entry-10439960997.html 今週の目標であった本を一冊読み終えること!調子こいて三冊も読んでしまった♪今は、ケータイ投稿だから、週末にでもレビュー書きます涙して読んだ心に響いた内容の本でした。 2010-01-22T08:14:16+09:00 食育と飛行機雲 https://ameblo.jp/kairiku-tenten/entry-10438422490.html 早寝、早起き、朝ごはんというと、私は直感的に「食育」を連想しちゃう最近、食育に関心があって、今の生活に意識して食育を取り組みたくて、今週から始めた◎手作り朝ごはん◎お弁当作り今日三日目意識してやろかと考え、実行して、それが「食」に関することだから、エネルギーになり、気持ちまでがポジティブ傾向にある慌ただしい朝の時間でも、大切な家族のためにって思えば、苦にはならない一昨日よりも昨日の方が、昨日よりも今日の方が、徐々にだけど、気持ち変化があるいい一日の始まりだ楽しい一日にしようって今朝、通勤中に視界 2010-01-20T08:23:27+09:00 今週は本一冊読了する! https://ameblo.jp/kairiku-tenten/entry-10436922540.html 今年に入って、本を一冊も読了してない(昨年はすでに三冊読了していたはずなのに)なので、今読みかけの本を読了するたくさんの雑誌は相変わらず、パラパラ読みしてるから、雑誌は控えめにしてちなみに、最近読んだ雑誌は日経ウーマン日経ネットワークPCJapanネットラン週刊アスキーマックファンって、パソコン系のオンパレード今は通勤電車の中早速、読了すべく読書タイムに入ります 2010-01-18T08:19:08+09:00 突然の園児入場に花嫁涙 https://ameblo.jp/kairiku-tenten/entry-10433915428.html 三連休最終日息子の通う保育園の担任の先生が結婚式をあげました保護者として、何かしらお祝いをしたいから、とあることを計画その名も「サプライズ計画」花嫁である先生には内緒で、新郎とブライダル担当者と保育園の園長夫人に協力してもらい、保育園園児のお祝いムービー放映の後、本物の園児たちが披露宴会場に入場するそして、園児それぞれが花束を渡しお祝いするというもの結果、大成功そして、感動しちゃいました突然の園児入場に花嫁は涙し、園児たちからの花束贈呈には、キラキラの笑顔で1人1人に「ありがとう」っていつも保育 2010-01-14T08:39:35+09:00 子供たちの元気な挨拶をたくさんもらった朝 https://ameblo.jp/kairiku-tenten/entry-10429403443.html 今日から新学期その初日交通安全の当番で旗振りしてきました子供たち、休みボケでダラダラと通学すんじゃないかなと思っていたけど、そんなことはなかったきちんと列を作って歩いていたし、寒さなんて吹き飛ばすくらいの大きな声での「おはようございます」朝から気持ちいいくらいの挨拶を子供たちからしてくれましたよ今日1日お仕事したら、三連休今日も頑張ろうっていう気持ちになりました 2010-01-08T09:11:44+09:00 皆さんについていきます(^_-) https://ameblo.jp/kairiku-tenten/entry-10428610868.html ブログネタ:今年のおみくじの結果発表して 参加中ずばり「末吉」でしたおみくじによると「先頭にたたず、皆の動きを見て行動せよ、人の後ろについていくくらいが調度よい」らしいと、書いてありつつも年末から、すでに仕切っている案件が一つこれが終わったら、人の後ろについていこっ 2010-01-07T07:57:12+09:00 チェーンメール https://ameblo.jp/kairiku-tenten/entry-10427618065.html 未だにチェーンメールが出回っているのですね知人から「娘が嫌なメールを受け取って(ケータイで)どうしたらいいのか悩んでいるのだけど」というメールをもらって、その嫌なメールを転送してもらいました昔、よく出回っていたチェーンメール、とりわけ悪質なチェーンメールの一つでしたネットで調べたら出てくる内容のもので内容がエグイだけに、リンクは遠慮させていただきますが、その娘さんが通う中学校では問題となっているようで、中学校からは注意喚起のお便りが出ているようです知人には、1 無視すること2 リンクが張ってあっ 2010-01-05T22:50:10+09:00 紛らわしい(^_^;) https://ameblo.jp/kairiku-tenten/entry-10426889899.html 通りがかった郵便局前にて郵便局の入り口に看板↓↓↓夜の時間帯だったから、暗いけど、「インクジェットあります」私はてっきり......インクジェットプリンターだとって、そんなはずはないわかっているんだけど、人間いいように考えてしまうんよね以上、今年最初の紛らわしいものレポートでした 2010-01-04T23:29:14+09:00 もぅ限界かも(>_<) https://ameblo.jp/kairiku-tenten/entry-10426713660.html ブログネタ:2009年の後悔 参加中年末に美容院に行っていたらよかった今日1日中、髪型がきまらなくって、落ち着かなかったし鏡を見るのも嫌やったし伸びきった髪の毛だけど、今夜はちょっとホームエステしよぅ! 2010-01-04T19:45:59+09:00 本日、仕事初め☆今週の目標 https://ameblo.jp/kairiku-tenten/entry-10426354294.html 年末年始の休暇中は、始終寝坊助さんな私でしたが、本日、仕事初め今日からお仕事なので、頑張って早起きと、言うことで、今週の目標は生活リズムの取り戻しに勤める笑顔で挨拶、楽しい1日のスタートをきる業務目標を定める時間の有効活用をする只今、通勤中(電車)早速を実行すべく、この時間を利用して、ケータイメールで、たくさんのお友達に新年の挨拶しましょ 2010-01-04T08:00:10+09:00