解約工中。 https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/ だらだらと。 ja-jp *** https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/entry-10004762999.html 只今準備中… 2005-10-01T23:42:53+09:00 あの日 https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/entry-10004019030.html 小学校低学年の時一週間に100円をおこずかいとしてもらっていた。その当時ファミコンが出たばっかり(というか、ブームに火がついたころか?)のころで欲しいものの第一位がファミコンだった。まぁ、一週間に100円のおこずかいでは絶対に買うことはできない、けど、家の近くのスーパーのおもちゃコーナーでファミコンの形の小さなキーホルダーをみつけ(たしか300~400円くらい)それがとてつもなく欲しくなった。またそのキーホルダーがなかなかいいものでコントローラーは取り外しできて、カセットまで入れられる素敵なもの 2005-09-04T23:12:29+09:00 マーブルチョコレート風 https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/entry-10004008570.html 安物買いの銭失いって言うじゃないですか。あれ、正解。マーブルチョコが食べたくなって近くのドラックストア(23:00までやってて食料品も扱う)にいって買おうとしたら、その隣に3本98円ってでっかく書いてあるのがあるじゃないですか!!多少、味は落ちても量食べられればいいかなって思い早速購入。家に帰ってパッケージを見たらなんとびっくりよく見てください。「チョコ味」ん?味って… チョコじゃないの?はい、原材料名を見ると”カカオマス”の表記はナシ。なんだコリャ。食べてみると、外側のカラフルな部分の味(なん 2005-09-02T00:50:43+09:00 古き良き時代 https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/entry-10003921756.html 最近周辺でなぜかマリオブームである。ゲームは普段あんまりやらないほうだけど、最近のゲームはグラフィックにこだわってるのがわかる。でもすごいのはグラフィックだけのような気がする。昔のゲームはドット絵でしか描けなかった分ストーリーにこだわって作っていたし、設定も機能の制限からめちゃくちゃなものがたくさんある。だって、マリオって穴に落ちたらダメだけど、あの穴の中ってどうなっているのだろうか…アトランティスの謎ってゲームなんか、とある穴に落ちるとワープとか平気であったし。クッパだってファイアーボールで倒 2005-09-01T03:48:50+09:00 24時間 https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/entry-10003840989.html 24時間テレビが始まった。夏休み最後の土日といえばこの番組だけどあんまり見る気はしない。というか、そもそも24時間ずっと見つづけている人はいるのだろうか?貴重な土日を24時間テレビの視聴に使うなんて馬鹿らしい。誰をターゲットにしているのか…チラッと見ると、3時間前の話題のようにずっと見ている人にしかわからないことを平気で言っている。誰かずっと見ている人がいるのだろうか…24時間マラソンとかも、最初の1~2回くらいまでは感動を呼ぶんだろうけどもういいかげん飽きられている気もする。もっと違った形でチ 2005-08-28T08:08:33+09:00 台風 https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/entry-10003803217.html MAWAR(マーワー)和名:台風11号アジア・太平洋14か国・地域の気象機関で構成する「台風委員会」が名づけているらしい。MAWAR(マーワー)とは日本語でバラの意味でマレーシアが提案した名前らしい。11号が直撃するんじゃないか?って大騒ぎしていたさなか、12号は右のほうで勝手に北の海へと消えていってしまった。もちろん12号にも名前がある。GUCHOL(グチョル)ミクロネシアが提案した名前らしい。え?日本語の意味?うこん……うこんって… 2005-08-27T11:36:34+09:00 いやはや、 https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/entry-10003748673.html 更新をせず、PCにネタをためていくばかりではや半月。すまんです。ここで更新方法の変更を。ネタがたまったら一度にではなく、毎日何かしらの更新をしようとおもいます。ま、いろいろあったし。富士山登ったり。飲み会行ったり。まぁぼちぼちと。*私信*FTPサーバー教えてくださいな。 2005-08-25T01:55:30+09:00 野生 https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/entry-10003244423.html 昨日の帰り道、野生を感じた。ごきぶりの。駅のホームのまんなかをごきぶりが堂々と、歩いていた。別にたいしたことないなぁーなんて最初は思ったけれども、こういった場所を歩いているごきぶりってあんまり見たことはないなと思いまして。「野生のごきぶり!」と、直感で思いました。。「ごきぶりはすべて野生じゃん。」というツッコミは無視です。携帯のカメラで写そうかと思ったのですが、さすがにそれは、、、、意外とホームにいる人たちはごきぶりに気づいていなくて、踏まれそうになったりしていたけども、がんばってあるいていた。 2005-07-31T04:04:55+09:00 うる憶え https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/entry-10003244408.html 久々にカラオケにいった。私は最新のヒットチャートとかあまり興味を持たない人間なので、最近の歌が全く分からん。でも、気になる曲はいくつかあってというか、最近の曲もいくつか選曲したほうがやっぱりかっこいいかなと思って。ラジオでかかっていてなんとなく流して聞いていた曲の記憶を頑張ってよみがえらせようとする。だから、うる憶えになってしまう。これが恥ずかしい…別に聞いている人は、というか他の人がうる憶えで歌っているのは「頑張れ~」くらいにしか思わないのに、なんでだろ?歌えないところはハミングでごまかしたり 2005-07-30T04:01:46+09:00 台風 https://ameblo.jp/kaiyakukouchu/entry-10003244392.html って期待していると、たいしたこたぁないもんです。けが人や被害も多少出ているのでこんなことを言うと不謹慎です。すいません。閑話休題。ハードディスクが先日亡くなりまして、中のデータだけ拾えないものかと。色々試したのですが、どうもこうもない。診断ツールでも「物理的に壊れてます。」しかでません。わかってるっちゅーに。ここからは少し難しくなります。どうしたものか、BIOS上では認識するので、基盤ではなくプラッタorヘッドの物理的故障だとは思うのですが、こうなるとどうしようもないのですね。データーサルベージ 2005-07-26T03:59:15+09:00