徳島県の海陽町で海部川風流マラソン(フルマラソン)初開催の町の担当者のブログ https://ameblo.jp/kaiyouchou/ 来年2月に初開催するフルマラソンの担当者に今年(H20年)4月からなった者のブログ                     ja-jp 遅ればせながら https://ameblo.jp/kaiyouchou/entry-10353893021.html 遅くなりましたが、第2回のブログを始めています。もし時間があればご覧下さい。第2回海部川風流マラソン ブログ 2009-09-30T12:10:28+09:00 ありがとうございました。 https://ameblo.jp/kaiyouchou/entry-10224303171.html 今日は行きました!ハーフマラソン!結果は2時間25分でした。前半はペースの遅く走って、楽勝でしたが、後半から足が痛くなってきて、ラスト数キロは走っているのか歩いているのかわからないような感じで走っていました。ゴール寸前ではスカポンタンサンが声をかけていただいて、最後頑張れました。本当にありがとうございました。息は上がらず、下半身は瀕死というかたちでゴール。なんだかフラフラして帰りました。完全に足を痛めています。右膝が痛くて歩くのがやっとです。やはり練習不足でした。先週は何度か走りましたが、今週は 2009-03-15T22:56:54+09:00 明日の支度 https://ameblo.jp/kaiyouchou/entry-10223970647.html 明日はこの服と以前かった靴で走ります。全体に赤と黒で統一しました。みかけたら声かけてくださいね。第一段階で感想目指して頑張ります。 2009-03-14T12:36:31+09:00 クラッシュ×クラッシュ×クラッシュ https://ameblo.jp/kaiyouchou/entry-10222997943.html 最近まわりではパソコンが壊れまくりです。身近(課内)では3台クラッシュしてます。僕のも起動時に毎回スキャンディスクが動いたり。上の図は、動かなくなったパソコンを分解してハードだけを抜き取りました。幸いハードが生きてたので、データをコピーしてます。今日は今から川東地区の公民館の会です。序盤と終盤のコースで、ずぶ濡れの中大変だったと思います。本当にありがとうございました。 2009-03-12T19:17:49+09:00 検討×見当×健闘 https://ameblo.jp/kaiyouchou/entry-10219756386.html 今日は各班長さんに集まってもらって、「事後検討会」を行いました。各係より意見を集計し、まとめたものですが、ものすごい量の意見になりました。「こんなとこを見落としてたのか」と思ったとこがたくさんありました。ところで、このブログあと10日ほどで終了となります。なんでこんな中途半端な時期に。となりますが、決定的なことは「ネタがない」ということなのです。そうです。「風流マラソン」のブログですが、大会終了してます。となると、アップの記事がないので。僕のつまらない日常をアップしてもかまいませんが、(ちょこち 2009-03-07T00:07:52+09:00 ジョグ×ジョガー×ジョゲスト? https://ameblo.jp/kaiyouchou/entry-10218548042.html 今日やっと走ることができました。帰ってやく30分走りました。距離は計ってませんので3キロは走っていると思います。ここはあえて3パーセクと偽ります。試し履きも兼ねて早速買った靴っで走ってみました。感想は問題なし。やはり軽いしクッションもいいです。でテクテク走っていたら、帰りにもう右足の踝の下あたりに痛みが。なんでやねん!ってものすごく不安になりました。で、陰とかでフォームチェックすると、なんと右に傾いて走ってます。「こりゃだめだわ~~。」って思ったので次回からは真っ直ぐを意識しつつ走ります。体力的 2009-03-04T22:42:18+09:00 バイク×微熱×ライブ https://ameblo.jp/kaiyouchou/entry-10217390420.html 今日は朝は寒い中バイクにのりました。消防のバイクです。消防団で町内を巡回しました。消防車5・6台でまわって、最後尾につきました。革ジャンと革ズボン(両方ともバイク用で置いてる)を着てましたが、「すっげー寒い!」のです。風邪気味だったのですが、帰って体温計ると37.6度微熱です。しんどいけど鞭うって徳島へアスティへ ミスチルのライブへ。写真ではなんだかガラガラっぽくみえますが、指定席の入り口なので混んでなかったんです。ものすごい人でしたよ。内容は、やはり「最高!」でした。何度も行ってますが、ライブ 2009-03-01T22:38:24+09:00 今日は? https://ameblo.jp/kaiyouchou/entry-10217378936.html 今日は南部総合県民局で ブランドシンポジウム という会に出席してきました。徳島は日本でもっともピンとこない県だと思います。色々と意見が出て、四国の右下は連携して、もと活気づいていかないといけないと思いました。会議中に「カシャ!」と音をさせて撮りました。明日は久しぶりの休みです!ゆっくりします。 2009-02-27T22:00:26+09:00 指導?×始動?×私道? https://ameblo.jp/kaiyouchou/entry-10215444753.html みなさん沢山のコメントありがとうございます。とってもとってもうれしいです。はがきも沢山きてます。中には「ブログみました」と書いていたり。指摘点も沢山よせられてます。来週末に班長会議があるのでそこで、各担当スタッフからの改善点、などを集約し、来年あるのなら、改善出来る点は改善しようと思います。さて、僕、ちょっと馬鹿なので、なにも考えずに、サイズだけ決めて、靴を買ってしまいました。衝動買いです。派手なシューズでランニングはアシックスと勝手に思っているので、アシックスのめちゃ派手なのを探していました。 2009-02-27T12:29:43+09:00 感謝 https://ameblo.jp/kaiyouchou/entry-10213989892.html みなさん元気ですか?筋肉痛はとれ始めてますか? 僕は昨日テレビに出てたとのことですが、一切見てません。疲れてました。 まず、みなさん! 雨が降ってごめんなさい!疲れてゴールして伊勢エビまで500mぐらい歩かせてごめんなさい。受付会場付近にトイレが少なくてごめんなさい。ういろう売り切れてごめんなさい。その他もろもろ、沢山ありますが、ごめんなさい。 今は残務処理をしています。仕事量は多いですが、プレッシャーを感じません。ゆるやかに時間が過ぎますが仕事は多いです。 時系列はむちゃくちゃになりますが、思 2009-02-24T20:12:05+09:00