ヒロシ's photo blog https://ameblo.jp/kaki603/ ポートレートを中心に、お気に入りの撮影画像を紹介していきます。 ja-jp 朱宮美礼さん~女神はふたたび舞い降りる~in 上海完結編@老馬頭 https://ameblo.jp/kaki603/entry-12115283015.html めっちゃ久しぶりなブログ更新です!まずは、1年経ってしまいましたが(笑)、上海Season1の完結編です!これをアップしないとKazuさんに怒られちゃうので。。。(-_-;)最終日、イグナチオ大聖堂から老馬頭~明珠タワー~ショッピングモールからのお別れでした。(思い出しながら書いています(笑))老馬頭の入り口では、係員さんに商用撮影と間違われて撮影禁止になったのですが、私だけ既に抜けを撮った後でラッキーでした(笑)Season2、Season3と続いている朱宮さんのクレアトゥールグループリク撮写 2016-01-08T21:40:01+09:00 瀧口杏耶さん in CC撮影会 @Albert House(15/08/23) https://ameblo.jp/kaki603/entry-12073506461.html (ヘッダー用)撮影順にアップしているので、なかなか追いつきませんが(-_-;)、先日は、半年ぶりのCC撮影会に参加・・・初めましてのモデルさんを初めてのスタジオで撮影してきました。モデルさんは、瀧口杏耶 さん 前から撮りたかったモデルさん、明るくて笑顔が素敵な美人さんでした\(^o^)/スタジオはレトロな趣で素敵でしたが、ちょっと狭くて混雑でした(>_<)しばらくぶりのカメラマンさんにも遭遇して、楽しく撮影出来ました。画像の方はTwitterと多く被っていますが、未掲載もありますのでお付き合いく 2015-09-15T21:10:01+09:00 ゆづき澪。さん in リクエスト撮影@スタジオEASE世田谷砧(15/08/16) https://ameblo.jp/kaki603/entry-12069419388.html (ヘッダー用)撮影から半月以上経ってしまいましたが、旧盆の最終日は以前から予定していた@photomodelsjpさんの砧スタジオ撮でした。モデルさんは、ゆづき澪。さん、本来は一番初めにこのスタジオで撮影する予定だったのですが、スケジュール合わずでこの日になってしまいました。。。この日のために素敵な白ワンピをご用意いただき、このスタジオのメインフロアの白にとても映えて素晴らしかったです!このスタジオは広角ズームも威力を発揮しますねw短い時間で駆け足の撮影でしたが、澪ちゃん、ありがとうございました 2015-09-04T20:20:01+09:00 α7RⅡで撮る、武田穂乃香さん in フォトストロール撮影会@表参道(15/08/09) https://ameblo.jp/kaki603/entry-12066845537.html (ヘッダー用)ブログ更新が遅れて2週間ぶりになってしまいました(>_<) LightroomCCがインストール出来なくて連日サポートとチャットしていました(笑) その間撮影は継続していたので、画像が溜まっています。。。α7RⅡのデータ重いですね。LightroomCCでRAWデータ300枚を変換保存するのに40分かかりましたね(>_<) 7Rの時はあまり気にならなかったのですが、600万画素の差は大きいのか。。。PCの入れ替えを考えねば・・・さてさて、先日はα7RⅡスタジオ初撮りの翌日、今度は野 2015-08-28T21:20:31+09:00 α7RⅡで撮る、りささん in スタジオEASE世田谷砧(15/08/08) https://ameblo.jp/kaki603/entry-12061100081.html (ヘッダー用)先の土曜は、@photomodelsjpさんのスタジオEASE世田谷砧スタジオへ・・・以前からプラニングしていた砧スタジオでのドレス撮影がようやく実現しました!α7RⅡも前日にゲットして初撮りとなりました。ファイヤーフライを併用していましたが、画質面の7Rとの違いは感じられずも、手振れの歩留まりはかなり改善していましたね。あと、高感度ノイズも少なくなったのは有難いです。まだ、Lr6やPhotoshop CCを導入していないのでJPGですが。。。モデルさんは、りさ さん 真紅のドレス 2015-08-13T07:25:46+09:00 向井彩乃さん in STUDIO EASE目黒(15/08/02) https://ameblo.jp/kaki603/entry-12058647957.html (ヘッダー用)先の日曜は、@photomodelsjpさんの2回目、 スタジオEASE目黒でした!目黒スタジオはお初でしたが、聞きしに勝る広さでしたね。1時間だったので駆け足で撮っている感じでした。さらに3階にもハウススタジオがあるらしく、こちらは時間切れで次回にとっておきます(笑)モデルさんは、2度目ましての 向井彩乃 さん、今回もカッコよく決めてくれて感謝です(^O^)めっちゃ可愛いのも撮らせていただき、さらにパワーアップしていましたね。さすが人気のモデルさんです。また、是非撮影させていただ 2015-08-06T06:02:52+09:00 りいなさん in ハートフル撮影会 @カプリ上原(15/07/25) https://ameblo.jp/kaki603/entry-12055950934.html (ヘッダー用)先の土曜日は、暑いのでやはりスタジオ撮で。。。りいな さん @カプリ上原(301、401)でした!りいなさん、この日も衣装換えをしていただき、それぞれめっちゃカッコよかったです\(^o^)/このスタジオはカプリ青山と似ているのですが、さらに生活感のあるマンションの一室でした(笑)今回のメインは、一度撮ってみたかったリングライト(笑) RundFlashと言うクリップオン用リング型ソフトボックスです。光量の調整はありますが、寄りで撮ればまずまずの大きさのリング状キャッチアイが入ります 2015-07-30T05:37:53+09:00 向井彩乃さん in STUDIO EASE世田谷砧(15/07/20) https://ameblo.jp/kaki603/entry-12054295617.html (ヘッダー用)先の祝日は初めての、@photomodelsjpさんのスタジオEASE世田谷砧でした!モデルさんは初めましての 向井彩乃 さん、様々な表情をお持ちのとても素敵なモデルさんでした!事前にこのスタジオロケハンしていた時、バッタリ遭遇して予想以上に魅力あるモデルさんと感じました♪とても人気のある登録モデルさんなので、早めに予約していて良かったです。このスタジオは4階建てで、今まで未体験のそれぞれがかなり広くてカッコよく、ゆったり撮れるスタジオでしたが、とても2時間では撮りきれませんでした 2015-07-25T22:05:19+09:00 りいなさん in ハートフル撮影会 @カプリ青山(15/07/11) https://ameblo.jp/kaki603/entry-12050480434.html (ヘッダー用)先の土曜日は、りいな さん 初のスタジオでハートフルさん@カプリ青山(ナモ、シティ)でした!いやいや、暑かったですね~。。。スタジオが奥まった場所で分からなくて迷ってしまい、ギリギリ到着した時は汗だくで参りました(>_<)今回は2部通しで衣装も2着、りいなさんは相変わらずスタイル抜群で素敵でしたが、スタジオはマンションの6階と9階で狭くてウロウロしてました(笑)画像はTwitterで上げてないもの(お気に入りの12枚目を除いて)をアップします♪1 SONY α7S+Distagon 2015-07-15T20:25:29+09:00 武田穂乃香さん in フォトストロール撮影会@新橋(15/06/28) https://ameblo.jp/kaki603/entry-12045827168.html (ヘッダー用)先の日曜日はお初の、フォトストロール撮影会@新橋でした。こちらの撮影会は美マージュ系なのですが、美マージュさんは敷居が高いので(笑)。。。野外ストリート個撮なら慣れているし、とても素敵なモデルさんがいらしたので申込みました。モデルさんは初めましての、武田穂乃香 さん、スタイル抜群なハイレベルの美人さん、表現力も素晴らしく想像以上の素敵なモデルさんでした\(^o^)/レンズも前日入手したばかりの、Distagon FE35mmF1.4で初撮りでした(^O^)ミラーレスにしては大きく重 2015-07-02T21:16:52+09:00