自由人の自由人による自由人の為の自由なブログ☆ https://ameblo.jp/kame-afi/ 自由人カズが完全独断と偏見で、興味を持ったものをご紹介しますw ja-jp 【自由人】感想を頂きました♪ https://ameblo.jp/kame-afi/entry-10787523499.html こんばんは、自由人カズです。先日ご紹介した『成功の9ステップ  』の感想を沢山いただけたので、その中のいくつかをご紹介したいと思います♪「諦めようと自分に言い聞かせていた『夢』に、再チャレンジを決意しました!」(37歳・男性)「10年以内に起業!という目標を、5年以内に起業!!に変更しましたよ」(29歳・男性)「自分の求めている『成功』が何なのかがハッキリしました♪」(31歳・女性)「本などの活字で読むより、耳から聴いた方が良いですね。会社の行き帰りに毎日聞いています。」(43歳・男性)「やっぱ 2011-02-02T18:23:19+09:00 【自由人】夢をかなえる質問☆ https://ameblo.jp/kame-afi/entry-10782466911.html こんばんわ、自由人カズです。皆さんは、「自分に素直になっていますか?」「全ての事象を『自分事』として捉えていますか?」「今やっていることは、未来の夢へ繋がっていますか?」「現状を嘆いていないで、環境を変えるべく自ら動いていますか?」「冒険を恐れていませんか?」「逆風に立ち向かっていますか?」『夢をかなえる方法』によると、上記の質問は夢を叶える為のKFSだそうです☆全部にYESがついたあなた!夢が叶うのは目前かも!?本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。■□■□■□■□■□■□■□■□■ 2011-01-31T18:10:03+09:00 【自由人】伝える! https://ameblo.jp/kame-afi/entry-10782457886.html こんにちは、自由人カズです。昨日に引き続き、コミュニケーション関連の本を読み漁っています(笑コミュニケーション、特に営業の場面において、「相手(お客様)を動かす」ことが、ゴールになってくると思います。相手を説得する為のテクニックは、巷に溢れ返っていますが、テクニックだけでは売れないのが、営業の面白く、また辛いところだと思います。色々な話法等のテクニックを駆使しても、それだけでは相手(お客様)は動いてくれない・・・なぜか?それは、「人間は感情の生き物」だからだと、私は思っています。お恥ずかしい話で 2011-01-30T11:51:02+09:00 【自由人】話し方・・・ https://ameblo.jp/kame-afi/entry-10782442826.html こんにちは、自由人カズです。最近、知り合いの学習塾の手伝いを少しやっており、中学生と話しをする機会が増えたのですが、「話し方」って、本当に難しいなぁとつくづく感じています(汗以前、営業をやっていた時に読んで参考になったを今読み返している所です(笑本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□【人気記事ランキング】1位 『スーパーダイエット』 2位 『1年の計は元旦にあり!!』 3位 『交渉してますか??』 4位 『もし、他人の心を読め 2011-01-29T12:42:06+09:00 【自由人】成功のコンセプト https://ameblo.jp/kame-afi/entry-10782433844.html こんばんわ、自由人カズです。現在は、自由気ままな自由人としての生活を満喫しているカズですが、以前は会社経営をやっておりました。そんな私には、尊敬する経営者が沢山います。その中でも特に、ユニクロの柳井さん楽天の三木谷さんサーバー・エージェントの藤田さんが大好きです。もちろん、直接面識はないですが・・・(汗その中の楽天の三木谷さんが書かれた成功のコンセプト¥1,470楽天を読みましたが、とにかく「熱い」です!!三木谷さんが、どういった気持ち、意識を持って考え、行動し、あそこまでの大企業を作ったか・・ 2011-01-28T16:31:21+09:00 【自由人】自由への扉 https://ameblo.jp/kame-afi/entry-10773435280.html こんばんわ、自由人カズです。今日は私が、自由人への第一歩を踏み出すきっかけを与えてくれた、そして、自由人になる為の手伝いをしてくれた商材をご紹介します。正直、紹介するかどうか、かなり迷いました・・・なぜなら、この商材には、自由への扉を開く為のノウハウがギッシリと詰まっているから・・・読んでくださった皆様が、自由人になる。つまり、私のライバル(自由人としての)になる可能性があるからです(笑)ただ・・・本ブログのコンセプトは、『私が良いと思った物や事を、私の独断と偏見で紹介する』ですので、やはり紹介 2011-01-20T18:11:42+09:00 【自由人】PCスキルは必要か? https://ameblo.jp/kame-afi/entry-10771238601.html こんにちは、自由人カズです。皆さんは、パソコンスキルって必要だと思いますか?もしくは、あれば便利だなぁと思いますか?それとも、そんなものは必要ないと思いますか?必要ないと思われた方は、今日の記事は読まない方がいいです。無駄な時間を使わせてしまう事になりますので・・・(・・;)必要、もしくはあれば便利と思われた方は、是非、下記リンクにアクセスし記事は読んでみて下さい☆↓ ↓ ↓『【堀江貴文・ホリエモンもオススメ!】パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組ホームページ作成、オフィス(ワー 2011-01-19T11:58:41+09:00 【自由人】部屋の乱れは心の乱れ https://ameblo.jp/kame-afi/entry-10770949858.html こんばんは、自由人カズです。断捨離という言葉をご存知の方も多いかと思います。『新・片づけ術断捨離』 ¥1,260 楽天 断捨離とは、「自分とモノとの関係を問い直し、暮らし、自分、人生を整えていくプロセス」の事です。『部屋(机)の乱れは、心の乱れ』とはよく言いますが、片付け(断捨離)をする事で自分の生活だけでなく、人生を見つめ直す事が出来ると思います。先日、知人と一緒に本屋さんへ行った際、その知人が断捨離・収納関連の書籍をまじまじと見ていました。その人は、非常に綺麗好きで片付け上手。断捨離や収納関 2011-01-18T17:57:56+09:00 【自由人】最強の資格試験合格術 https://ameblo.jp/kame-afi/entry-10770764699.html こんばんは、自由人カズです。昨日、一昨日と、大学入試センター試験が実施されました。場所によっては、悪天候による交通機関の乱れが多発してしまい、受験生の皆様は大変だったと思います・・・実は私、先月くらいから知り合いの塾の手伝いを少ししておりまして、大学受験生は担当していないものの、全く他人事ではなかったのです・・・さて、塾で生徒を教えていると、凄く感じることが一つあります。それは・・・『子供って、本当に勉強嫌いだよなぁ』ということ(笑)と同時に感じているのが、『人間って、試験の為の勉強嫌いだよなぁ 2011-01-17T18:00:51+09:00 【自由人】人気記事ランキング https://ameblo.jp/kame-afi/entry-10768772483.html おはようございます、自由人カズです。本ブログをスタートして約半月、読者様をはじめとする多くの方々に読んで頂けるようになり、本当に嬉しく思っています。という訳で、「ブログ開始~昨日」の期間における、人気記事ランキングを作成してみました。1位  『スーパーダイエット』2位  『1年の計は元旦にあり!!』3位  『交渉してますか??』4位  『もし、他人の心を読めたら・・・??』5位  『交渉=●●+論理力』半月~1ヶ月ごとに、人気記事ランキングを作成&更新してみようと考えています。今後とも、宜しくお 2011-01-16T09:39:48+09:00