サッカー少年を息子にもつ親父のひとりごと https://ameblo.jp/kamekichi/ 地方の強豪サッカークラブから県立高校体育科、そして大学へ進学を決めた息子の成長とそれを見守る?父親の苦悩と不安をつづっていきます。。。 ja-jp サイドハーフ。。。 https://ameblo.jp/kamekichi/entry-10894375041.html この5月から毎週日曜日はWebカメラで近況報告の日となりました・・・。で、息子はFWからサイドハーフになってると。現在、指導してくれてるコーチからサイドハーフから飛び出したほうがスピードを生かせると今のポジションになったそうです。この土曜日はミドルシュートで1点入れたとのこと。その前の週はヘディングだったかな?てなことで本人は元気に頑張ってます。 2011-05-16T13:25:51+09:00 点入れた。。。 https://ameblo.jp/kamekichi/entry-10815951889.html 新年度はBチームスタートのようです。今月からトレーニングマッチも入り先週の日曜日は愛知大学戦で右サイドハーフ金曜日は中京大戦でセンターFWで1点この日曜日はジュビロユース戦でセンターFWをやったそうです。実は、中3の末娘がアジア杯あたりからなぜか突然サッカーに目覚めまして少しサッカー情報に疎くなり始めていた私をついに情報量では抜かしてしまいました。。。ま、うれしいことです。現1年でAチーム帯同は2名ぐらい?かなはやくAで活躍できるようになってほしいもんです。ケガにだけは気をつけて。がんばれ~! 2011-02-28T15:23:14+09:00 今年こそ。。。 https://ameblo.jp/kamekichi/entry-10755836425.html あけましておめでとうございます昨年は夏にやった肉離れが思った以上に長引き12月にやっと復帰しました。この間、あんまりブログを書く気になりませんでこんなに空いちゃいましたm(_ _)mバイトの帰りが遅くて、同居のおじ(カミさんのお兄さん)からサッカーやってないんじゃないかと誤解されお叱りを受ける(結局誤解は解けましたが・・・)は正月にバイトがあるから帰ってこれないと言い出し私から喝?を入れられるはいろいろありましたが・・・31日に帰ってきました。娘たちからは「何、その髪~?」って不評だった髪型で。 2011-01-02T11:26:25+09:00 やっと夏休みが終わった。。。 https://ameblo.jp/kamekichi/entry-10636099042.html 昨日でやっと夏休みが終わりました。。。この時期、いつもの3倍仕事をしなきゃなんないのですが(学習塾なので夏期講習で朝から晩まで仕事でした・・・)今日からは、通常業務に戻り、午後遅い時間からの勤務です。。。猛暑の割には体力的にもなんとか持ちました~静岡でパワーをもらってきたおかげでしょうか。。。当の息子は、合宿前にやった肉離れが完治してなくて立命館大とのトレーニングマッチで再び負傷?本日の再診で練習ができるかどうかって報告待ちです。5日には、イギリス研修旅行から帰ってきたおねえがひとりで静岡へ。今 2010-09-01T10:34:13+09:00 静岡サイコ~! https://ameblo.jp/kamekichi/entry-10616881427.html 昨日の花火です↑サイコ~でした~!おとといは、今回の静岡遠征のメインイベント?の仲人の社長御夫妻と8年ぶり?にお会いすることもできました~!息子のことも大変気に入っていただき、「応援するからな!」と心強いお言葉までちょうだいすることができました~!あとは、本人次第!でも、ほんとによかったぁ~!おかげで昨日は二日酔いで死んでまして・・・今朝早く合宿へ行ってしまった息子のサッカーする姿を見ることができませんでしたが。。。 2010-08-11T22:29:57+09:00 やっと1年生のプロフィールが。。。 https://ameblo.jp/kamekichi/entry-10606175438.html やっと1年生のプロフィールが掲載されました~!1年生は19名かな。Aチームに帯同したことのあるS学の子とユース出身の子なかなかいい顔してますねぇ。。。我が子も・・・いいじゃん。(親バカか)息子に電話するも出やしないバイト中か?昨日もメールの返信が11時半。「今バイトが終わった」と。テストとサッカーはおろそかになってないだろうな?ちょっと心配です。。。 2010-07-31T16:38:29+09:00 1年合宿!? https://ameblo.jp/kamekichi/entry-10604975553.html 先週、8月のスケジュールをチェックしてると・・・11日~14日「1年合宿」えぇ~!?先週の段階では「まだ行くかどうかわからない」とのメールだったのが昨日、カミさんが息子に電話すると「たぶん行く」だと。まぁ、仕方ない。8日~10日で計画を練ろう。。。今朝、仲人をしていただいた静岡の会社会長からカミさんのケータイに電話をいただいた。9日、10日なら空いてるそうだから9日に息子を連れて行こう。10日は花火。カミさんは15日から仕事。予定より少し早めに帰ってくるか? 2010-07-30T10:01:27+09:00 あと2週間~! https://ameblo.jp/kamekichi/entry-10599674668.html 静岡遠征まであと2週間です。。。カーナビもつけたしサングラスも用意できたしお金の算段もOK長女はイギリス行きの準備でバタバタ。国際電話が使えない今のauのケータイをiPhoneにそしてやっと中3のチビがケータイを持てるように。。。当の息子は、バイトといつの間にか始まっていたテスト勉強に勤しんでいるようです。もちろん、サッカーもがんばってるそうですが・・・。とにかく、あと2週間。がんばれ~自分。。。 2010-07-24T16:08:58+09:00 バイトが決まった!? https://ameblo.jp/kamekichi/entry-10589270120.html 昨日、レッスン中にケータイが鳴りました。。。保護者の方からかな?って思ったら息子からでした・・・。「バイトが決まった」と。「そうか、何屋なん?」「ピザ屋」何も電話じゃなくてもメールでいいじゃん。「ま、よかった。ママにメールしとけよ」で、帰ってカミさんに聞いたら電話で話したと。へっ?まぁ、いいけど。で、なんて言っとった?な~んか、私より詳しい話を聞いたようでちょっとくやしい・・・。あとはAチームにあがることと彼女かな?がんばれ~! 2010-07-13T12:08:30+09:00 学連のサイトに名前が。。。 https://ameblo.jp/kamekichi/entry-10583094111.html 学連のサイトを見ていたらIリーグのページがあってその中に「警告・退場・出場停止」のタブがあってそこをクリックしてプルダウンしてみたら・・・息子の名前がありました~!(ヒマなおやじ・・・)で、息子に「お前、こないだの試合でイエローもらったろ?」ってメールしたら「うん」って返事。ま、それだけのことですけど。。。そのとき、接触かなんかで左ももを肉離れしたそうですが大したことはなさそう・・・自分で病院探して治療したそうです。こちらは静岡遠征まであと1カ月!準備は着々と進んでいます。6日の晩にこちらを出発 2010-07-06T15:08:09+09:00