かもの”未社会人・ラスト1年” https://ameblo.jp/kamokamokamo/ 現在、大学4年生。この春から、未社会人としてのラスト1年が始まる。 まだ、半人前のかもの成長日記。 ja-jp 夏バッグ・衝動買い https://ameblo.jp/kamokamokamo/entry-10001376295.html 今日はバイトが早番だったので、ちょっと新宿でウィンドウショッピング☆・・・そう、ウィンドウショッピングだけ・・・のつもりでした。でも、可愛いな♪って思って、手にとったら、すかさず店員が・・・私、一人だと、強い態度に出られない?というか無視できないんです。。。そしたら、その人話がとっても上手!!私もいつの間にか普通に楽しく話してました(^^;)それも、商品とは全く関係ない話で(爆)で、私もなんかそのまま帰るのは気が引けて・・・衝動買いしてしまいました~      ↓↓↓ 可愛いって本当に思ったやつ 2005-05-10T23:04:18+09:00 帰省・最終日&母の日 https://ameblo.jp/kamokamokamo/entry-10001229741.html 只今、新幹線乗車中。もう、家族とはお別れです。今日は、姉と姪っ子の杏(あんず)と、クッキーを作りました。といっても私と姉しか作ってはいませんが、杏も型抜きしながら遊んでました。画像には載ってないんだけど、母の日ということで、特製でかクッキーも作りました。“ママ THANK YOU”とハートをたくさん配えて☆愛情と感謝の気持ちがいっぱい詰まってます。「あんずもママに作るぅー!」と駄々をこね始めたので、ある程度たくさんの量を渡したら、とってもかわいらしい姉の顔をクッキーにしてました(笑)子供のセ 2005-05-08T18:55:25+09:00 末っ子 https://ameblo.jp/kamokamokamo/entry-10001742848.html うちには、わんこが3匹います。ビーグル3匹。今日は1番下のチェリーを紹介。くりくりしたお目々がチャームポイント☆最近、朝食を残すんです。それでなくても痩せ型のチェリーなので、とっても心配。胃腸薬を飲ませても、改善されず。。。お医者さんに連れていかなきゃ。ちなみにチェリーは、人が近付くと必ず“こて”(お腹を見せる服従)をします。人が離れるまでずっとお腹を見せてます。上目で見てくるチェリーがとっっても、愛らしい。 2005-05-08T11:32:36+09:00 家族団欒 https://ameblo.jp/kamokamokamo/entry-10001737521.html 昨夜、兄も東京から帰ってきて、今日は久しぶりの家族水入らず。日中は、姉とお買い物。母の日のプレゼントを買いに行きました。最初は二人で洋服でも、って思ってたんだけどなんだかんだ奮発して、一人一着ずつ買いました。私がプレゼントしたのは、茶色のブラウス。薄い素材(確認してないけど、麻も混じってるよーな)で、ボタンではなくひもで編み上げになってます。明日早速着てみるらしい♪気に入ってくれて、一安心。夕食は、皆で外食してきました。新しく出来て、おいしいと噂の焼肉屋さん。美味しかったーーー1番美味しかったの 2005-05-07T22:58:49+09:00 GWその2 https://ameblo.jp/kamokamokamo/entry-10001720745.html ちょっとおそめの私のGW。今日から実家に帰省中。始発の新幹線できたから、眠い。。久しぶりに家族全員が揃います。兄は今日中には帰ってくるはずなんだけど・・・ネット環境がないので、携帯からです。お姉ちゃんが、かぼちゃプリン作ってくれました♪うんまーーーーーい(*´∀`*).。。°*やっぱり、手づくりって何にも勝る調味料ですよね。作ってくれることが嬉しい!!甘さ程よく、外はぱりっとしてるけど、中はジューシィ?ほわほわ柔らかい。あーーー幸せ 2005-05-06T17:01:15+09:00 GW(グルメ編) https://ameblo.jp/kamokamokamo/entry-10001715445.html 私のGW・・・本当にゴールデンなのか?!って感じで過ぎようとしていました。でも、5月4日、やっと、休日って実感。連休に入って、初めて彼氏に会いました(笑)いつもより早めに迎えに来てくれて・・・ドライブ楽しむはずが・・・疲れがたまっていた私はだらだらしてしまい。。。怒りを招いてしまいました。。。そこで、もう夕方に差し掛かっていたけど、デェトにレッツゴー♪私たちは、汐留に抹茶を食べに向かうことにしました。その途中、銀座でZARAを見かけ、ちょっとショッピング。スペインのユニクロと言われてるらしいです 2005-05-05T01:53:34+09:00 コンビニの利用目的 https://ameblo.jp/kamokamokamo/entry-10001664942.html コンビニ・・・一人暮らしでは、切っても切り離せない存在です。私も同様、愛用させていただいてます。利用目的NO.1 お菓子これは、絶対です。(笑)最近購入したお菓子。REGAとかむかむレモンは、けっこーよく買います。REGAは、食べたことない方は是非賞味してみることをお勧めします!!絶対おいしいです♪♪BAKEは、CM見て買おうと思ってました。たしか、浜崎?がCMしてるはず・・・これも、おいしいですさくっとしっとり☆それで・・・この間バイト帰りに買ってもらったもの↓↓どうですか??この微妙なパッケ 2005-05-02T21:55:59+09:00 さぼり・・・ https://ameblo.jp/kamokamokamo/entry-10001664841.html こんなに、書き込まないなんて・・・ありえないです。書き込みがなくなったその日から、私は新しいバイトを始めました☆正直、くたくたすぎて、書き込む余裕はなかった・・・朝から夜まで、慣れない仕事、人間関係にぐったりです。今回は、受付兼事務の仕事です。某有名資格スクールでやってるんですが、本当に覚えること多すぎなんです。ま~じ~頭パンパン。周囲は全員年上で、ある意味社会人前の社会勉強、会社という組織の中の人間関係を勉強しているという感じです。うまくやっていくことって、本当大事なんですけど、やっぱり慣れて 2005-04-30T21:44:25+09:00 いきなりだご https://ameblo.jp/kamokamokamo/entry-10001606532.html 最寄駅の京王デパートで、沖縄・九州物産展をやってました。新聞のチラシ・・・「あ~!!テレビでやってたやつだ~!!」私はくいつきました(笑)【いきなりだご】「農家の主食代わりや、農繁期のおやつとして伝えられた、郷土色の豊かな手作りのお菓子です。熊本産の良質な生のさつま芋に小倉あんを乗せ生地で包んで蒸しあげた、食物繊維やビタミンたっぷりの甘さを控えたヘルシー感覚のおやつお菓子です。」だそうです。みなさん、しってますか??これ、熊本の有名なお菓子らしいです。以前、テレビでやってました。で、早速購入。こ 2005-04-25T23:10:21+09:00 UNIQLO2 https://ameblo.jp/kamokamokamo/entry-10001134698.html またまた、ユニクロに行ってしまいました・・・(笑)それも、なんと2枚で1,500円!!おかしくないですか?!先週は1枚で1,000円だったのにぃ(涙) ユニクロって、コレが普通なんですか?? 私、ユニクロのフリースパジャマは愛用してましたが、ほとんど活用したことなかったんです、今まで。それなのに、2週連続で行ってしまうとは(笑)意外とユニクロ、いいものなんですね☆ 今回は、先週買ったタンクの色違い、ラベンダーとホワイト。イエローにしようかと思ったんだけど、意外にも鮮やかすぎて、中止。あと、500 2005-04-24T20:21:13+09:00