ぼちぼち行こっ! https://ameblo.jp/kamome-mama/ 千葉県在住関西人 かもめの日記 ja-jp 引っ越し記念日&お知らせ https://ameblo.jp/kamome-mama/entry-10229517802.html 2002年3月24日。キングはんの転勤に伴い、京都から千葉に越してきた我が家4月から、バンギャルはん→中1 長男はん→小6 次男はん→小3になる年の出来事でした。今までいろんなことがありましたが、早いもので、千葉での生活も8年目に突入します。「10年は東京で・・・」と言っていたキングはんでしたが、2006年にまさかの転勤ヽ(*'0'*)ツしかも皆の衆の都合で「単身赴任」という悲しい運命に・・・それから半年後に始めた、「かもめ」のブログ「ぼちぼち行こっ!」ですが毎日たくさんの方に、ご愛読いただき、 2009-03-24T23:04:22+09:00 アメンバー様限定(長男はん~高校野球) https://ameblo.jp/kamome-mama/amemberentry-10219522585.html アメンバー限定公開記事です。 2009-03-20T16:02:53+09:00 お別れ会 https://ameblo.jp/kamome-mama/entry-10226650496.html 先日、高校の部長先生との、お別れ会があり参加してきました。私は、現役&卒業生だけの参加だと思っていたのですが、なんとOB&OBの保護者もたくさん来られていて、ビックリ!これも部長先生のお人柄なのでしょう。「赴任当時は部員がわずか5人しかいなくて・・・」なんていう苦労話も、お聞きしました。部長先生はじめ、監督、かつての先輩方が、土台を築いてくださったおかげで長男はんたちも頑張れたんだなぁ~・・・と改めて感謝の気持ちで、いっぱいでした。部長先生を囲んで、歓談した後、まず今年の卒業生が、部長先生を胴上 2009-03-18T23:46:11+09:00 新生活に向けて・・・ https://ameblo.jp/kamome-mama/entry-10224564066.html 長男はん&次男はんが無事卒業し、ホッとする間もなく、新生活への準備が着々と始まっています。次男はんが、合格してすぐに、制服の採寸。慣れない土地に行き、また迷って、変なところを歩いていたようですがいや~な予感がした私は、通りがかりのマダムに道を教えてもらい、無事採寸を終えました。しかし・・・公立といえども、お高い合計金額を見て、ぶっ倒れそうになりました。先週末は、長男はんの入学式のスーツ購入。当日は野球部のブレザーを着る・・・という噂もあるのですが、今後のために一応作っておきました。最近はスリムな 2009-03-15T15:05:44+09:00 アメンバー様限定(次男はん~卒業式) https://ameblo.jp/kamome-mama/amemberentry-10222516182.html アメンバー限定公開記事です。 2009-03-11T22:51:06+09:00 卒業を前に・・・Ⅱ https://ameblo.jp/kamome-mama/entry-10221580670.html 今日3月10日は、次男はんの卒業式。長男はんと同じく、こちらもあっという間の3年間でした。3年間のほとんどは、やっぱり「野球」優しくたくましい先輩たち・・・素晴らしい仲間たちと共に、最後まで頑張ることができました。優勝候補と言われながら、倒せなかった宿敵N中・・・最後の大会では、まさかの逆転負けで、初戦敗退・・・敗退の日「今日まで必死で頑張ってきたのに何も残せなかった」そう言いながら涙を流した次男はん。でも、あなたたちは、その悔しい思いがあったからこそ、まだ上をめざそうと決意し頑張りましたね。初 2009-03-10T07:21:58+09:00 アメンバー様限定(長男はん~卒業式番外) https://ameblo.jp/kamome-mama/amemberentry-10219514051.html アメンバー限定公開記事です。 2009-03-08T14:28:05+09:00 アメンバー様限定(長男はん~卒業式) https://ameblo.jp/kamome-mama/amemberentry-10219398031.html アメンバー限定公開記事です。 2009-03-06T21:44:47+09:00 ありがとうございました♪ https://ameblo.jp/kamome-mama/entry-10219482195.html 長男はん「卒業を前に・・・」にコメントを下さったいちごさん・とっこさん・メタBOMさん・oyajiさん・ちゅいろさん・あこたん・りんさんありがとうございました♪高校の3年間は、本当に早かったです。長男はんは、私を寄せ付けないパワーを持っているので、試合は公式戦のみの観戦でしたが今になって、ずいぶん、もったいないことをしたなぁ~と、後悔しています。それでも限られた時間の中で、私は、たくさんの感動・勇気・元気をもらいました。自分が選んだ場所で、自分を必要とされ、自分らしく毎日を過ごせたことは長男はん 2009-03-06T16:30:50+09:00 合格発表・・・ https://ameblo.jp/kamome-mama/entry-10219031127.html 今日は次男はんの、合格発表の日でした。「もし落ちても、その高校とは、ご縁がなかっただけ・・・胸を張って帰ってきなさい!」・・・と、次男はんに伝え、かもめはんは、出稼ぎへ。もしだめなら私立に入るお金の準備が必要なので、今日は無理矢理携帯電話を持たせました。朝9時半・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)と思いだし、携帯を見るとメール着信が・・・「受かったー」と次男はんからでした。「え~?ほんま?おめでとう!」と返事をしたものの、どうも不安・・・ほんまにサクラサクかいな?「間違いちゃう?ちゃんと番号確認したん?」と 2009-03-05T21:02:58+09:00