金子美保オフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/kaneko-miho/ 金子美保オフィシャルブログ Powered by Ameba ja-jp 今週も始まりましたね! https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12824733753.html ✨✨✨こんにちは!少しご無沙汰していました!1週間が始まりましたね。ここのところ子どもが体調を崩したり修学旅行で居なかったりイレギュラーな動きが多かったのだけど、ようやく通常業務ができるかな😉⁡さぁ、この1週間をどう過ごすか。それは自分次第。⁡初めてのことでも、どんどんチャレンジしてみよう!⁡✨✨✨大切なのは、ちょっとした勇気。まずは一歩を踏み出してみること。⁡ちょっと自信がなくて…😔ってなかなか前に進めない人🙋‍♀️⁡大丈夫だよ。みんなそうだよ(私も😊)自信っていうのは、あとから付いてくるもの 2023-10-16T11:09:42+09:00 友人の赤ちゃんに会いに行ってきました!生後1カ月この温もり。柔らかさ。におい。... https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12796469566.html この投稿をInstagramで見る 金子美保 ピラティスボディコーディネーター(@mihokaneko316)がシェアした投稿 2023-04-01T23:52:23+09:00 -Birthday-16日に誕生日を迎えました。ここ数年、ピラティスに加えて食事、... https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12794233574.html この投稿をInstagramで見る 金子美保 ピラティスボディコーディネーター(@mihokaneko316)がシェアした投稿 2023-03-18T08:15:59+09:00 一年分の お祝い https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12778834337.html 家族みんなの一年分のお誕生日と卒業入学進級とチャレンジと合格と七五三とそしてクリスマスと、、、みーんなまとめて、お祝い‼️おめでとうー‼️ 2022-12-11T16:32:40+09:00 本日のおやつ https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12778407568.html たまには分子栄養学カウンセラー的な内容の投稿もしてみます😉私の今日のおやつはこれでした!ラム肉!🤣朝から学校の授業参観があり午後もバタバタで、お昼ご飯のタイミングをすっ飛ばした今日。そんな日は、夕方に身体がタンパク質を欲します💦💦帰宅後は急いでラム肉を焼きました!!🤣プラス、小さめおにぎりと昨日の野菜スティックの残りと。タンパク質と糖質はとにかく大事。そしてこの2つをうまく身体に取り込むために野菜のミネラルがあればさらに良し!身体はすべて食べたものでできています😊ただ空腹を満たせばいい。食べれば 2022-12-08T21:19:58+09:00 娘、10歳に! https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12778029436.html Happy 10th Birthday!!!!!我が家のアイドルもついに10歳になりました!私の中ではまだまだ赤ちゃんのような気がしてるんだけどね🥰あっという間の10年でした。いつも見守ってくださっているみなさま、本当にありがとうございます✨✨周りのことをよく見ていて、私が困っていたら積極的に助けてくれる、とっても優しく頼りになる娘😌私が体調を崩していたら、代わりにご飯を作ってくれることも😢✨  自分の中の「これが好き!」がよくわかっていて、それに打ち込むエネルギーはすごい✨外では一歩引いて様子 2022-12-06T13:40:45+09:00 ファスティング今回の体感 https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12777687340.html ファスティング5日間チャレンジ。⁡𖧷今回の体感𖧷⁡・肌の透明感✨艶肌✨(3日目辺りから)・肌のくすみはどこへ?・深ーい眠り・そして明け方の寝起きの良さ(スッキリ感半端ない◎)・血糖コントロールがしやすくなった(リブレも使用)・初日から腸の動きがよい・身体もこころも軽やか・菩薩モード(気持ちが穏やかに👼)⁡⁡身体の巡りが良くして効果を高めるためにファスティング中はよもぎ蒸しやリンパマッサージに行って、ますます身体が整った感!!✨⁡そして今回もまた自転車で20㎞程走って有酸素運動しようと思っていたら 2022-12-04T15:02:22+09:00 ファスティング5日間完走! https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12777687102.html ファスティング5日間チャレンジ。⁡私も、サポートさせていただいたメンバーさまも、全員無事完走しました🎉⁡⁡写真は、回復食1食目のスッキリ大根。昆布の出汁が染みた大根の美味しいこと💕⁡食べれるのはほぼ大根のみなのに、至福…😆⁡⁡今回のメンバー様はそれぞれにファスティング経験がある方も多かったのですが、⁡「今回の方が楽しく身体と向き合えた」「今までで一番体調良く過ごせたファスティング期間だった」「知識が増え、身体も変わり、何より意識が変わってびっくり!」⁡などご感想をいただきました🌟⁡おひとりおひと 2022-12-04T11:00:44+09:00 なつめ茶も美味しい! https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12777442080.html なつめ茶!漢方では、血を補うという枠割も持つなつめ。そのまんまのなつめを入れるのも美味しいけれど、この「なつめ屋ダイレクト」のティーパックタイプのも使いやすい◎国産、しかも無農薬なんて、貴重❗️😲 2022-12-02T18:58:27+09:00 ファスティング中の飲み物! https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12777391634.html ファスティング中に飲んでもOKな飲み物は基本的に「酵素ドリンク」🍾エネルギー補給、ミネラル補給をします✨⁡それ以外の飲み物は、原則「カフェインフリー」のドリンクを飲みます☕️⁡例えば、、コーヒー・紅茶・緑茶はNGだけど、お水・ハーブティーはOK!というような感じ😉⁡なのでファスティング中は自然とハーブティーを飲む機会が増えるのでいろんなメーカーの飲み比べするのが楽しみのひとつ💕⁡今回飲んだ中で、特に美味しかったのが#スターバックスリザーブロースタリー東京 のスパイスアップルサイダー!⁡ルイボスベ 2022-12-02T12:52:37+09:00