感謝感激/本家版 https://ameblo.jp/kanshakangeki/ 映画、ドラマ、芸能証券、ゲーム、プレステ、プレイステーションポータプル、PSP、プレイステーションストア、PSS、アーカイブス、アメブロ、改造、カスタマイズ、CFW、アメーバ、ブログ、洋画、邦画、車載動画、ニコニコ動画、その他諸々 ja-jp ゲーミングPC。 https://ameblo.jp/kanshakangeki/entry-12834489542.html きたー!とりあえず仮配置。左のが旧PC、隣のが新PC。ギリギリ年末に間にあったよ。しかしでかいな。ケースがデカけりゃあ中身もデカい。CPUは弟4世代から第13世代へ。ベンチマークだと約6倍の性能。GPUは10番台から40番台へ。ベンチマークだと約8倍の性能。メモリは20GBから32GB。ストレージはCドライブが360GBから1TB。追加ストレージのDドライバーはHDDの1TBからSDDの2TB。電源は240Wから750W。フロントファンなんかを追加してお値段は・・・旧PCの5倍もしないか?いやぁ 2023-12-29T00:00:00+09:00 ゲーミングなパソコン https://ameblo.jp/kanshakangeki/entry-12833313662.html 気がついたらもう年末。今年もいろいろあったわけで。まあでもネガティブなことを一々語るようなことでもなし。ちなみにポジティブなことだとゲーミングPCをポチった。秋葉原に店舗があるPCショップのサイトでポチったBTO。・・・調べたらパソコン工房傘下なんか。あっちもこっちもパソコン工房傘下だらけだな。どのショップも欲しいスペックにカスタマイズすると結局似たり寄ったりの価格になっちゃうんだよなぁ。だから最後はケースのデザインというね。ポチったゲーミングPC、ケースは画像のANTECというメーカーのDra 2023-12-20T21:00:00+09:00 自分を自分で誉めてあげたい https://ameblo.jp/kanshakangeki/entry-12818841733.html 先々月、スマホのプランを5Gに変えたんだが先月の通信量。1.75TB!1TBは超えるからなぁとは思っていたけど。自宅だと通信速度が全然出ないのによく頑張った。自分を自分で誉めてあげたい。 2023-09-02T21:00:00+09:00 残暑お見舞い食らわすぞ。 https://ameblo.jp/kanshakangeki/entry-12817879830.html いろいろあった8月な日々。■まずは手術。先月からの計3回の手術終了。まあ予防的処置でもあったから術後の変化はなし。ただ手術中はまさに地獄。拷問ってあんな感じなんだろうなぁ。ずっと体を固定されて定期的に痛みを与えられると気が狂いそうになる。しかも2回目はしばらく頭痛が止まらなかったし。■続いてはスマホ。お盆前にいきなりスマホが壊れた。昨年末買ったばかりなのに。いきなりUSB端子にケーブルを挿入出来なくなってしまった。複数のケーブルで試したがやはりダメでスマホ本体に問題発生が確定。どうしたもんかと思 2023-08-31T21:00:00+09:00 金曜日。 https://ameblo.jp/kanshakangeki/entry-12814916539.html 今日は金曜日だから金曜カレー。いつも玉ねぎと人参はドラッグストアで買うんだが売り切れていたからJAの産直で購入。付け合わせは食品卸商社の小売り店舗で買ったマカロニサラダと産直で買ったかなりデカい茄子、2本で100円で作った茄子の煮浸し。最近はこの茄子の煮浸しとカボチャの煮付け、肉じゃがに冷や奴の4品で付け合わせを回す毎日。もうちょっとバリエーションが欲しいわ。 2023-08-04T21:00:00+09:00 近況。 https://ameblo.jp/kanshakangeki/entry-12814782029.html 毎日暑い。そんなわけで近況。スマホ、5Gにしたんだが全く恩恵なし。電波が弱すぎ問題。ドコモから電波を増幅させるリピータと屋外アンテナを借りたがほとんど改善せず。電波強度も出ないし肝心の通信速度もちょびっとだけしか改善せず。次はドコモからスタッフが来て調整してもらうことになりそう。それでも先月の通信量は700GB。これで通信速度が改善すれば1TBくらいは使っちゃいそう。次は手術の話。ついでに昨年に続いてまた手術しました。3回する予定の1回目が終了。来週2回目です。なぜか手術後に一重瞼から二重瞼にな 2023-08-03T21:00:00+09:00 5G。 https://ameblo.jp/kanshakangeki/entry-12811438977.html とうとう我が家にも5Gが来た。今のスマホに変えたのは昨年11月。いわゆるSIMフリーの中華スマホ。新発売されたばかり、というか発売前に中国のサイトで予約購入したスマホ。最大のポイントは5G対応とメモリが12GBだったりストレージが256GBだったり。だけど色々あってずっと古いプランのまま4Gだったんだがようやく5Gのプランに変えた。というか7月1日からプラン自体新しくなっていたんだな。知らなかったよ、ほとんど影響ないし。オンラインで申し込んで新しいSIMが届いたのが先週火曜日。昼間届いて帰宅して 2023-07-12T21:00:00+09:00 西部への誘い。 https://ameblo.jp/kanshakangeki/entry-12811394479.html 復活した。PS4からずっとやってるRDR2ことレッド・デッド・リデンプションII。PS4が亡くなってからはPCでやってるんだが昨年のある日、スタートすると数分でフリーズ、クラッシュしちゃうようになっちゃった。色々試したんだが解決せず。どうしようもなく放置していたんだがネット環境がちょっと変わったので最新版をダウンロードしてインストールしてみた。これが最後の手段。あ、いや、最後の最後の手段は今より良いグラボのゲーミングPCを導入することだけ。だから今出来るのはハードじゃなくソフトを最新版にすること 2023-07-10T21:00:00+09:00 コントローラー、再び。 https://ameblo.jp/kanshakangeki/entry-12810167861.html さらに新しいコントローラー届いた。前回のやつの色違い。メーカーが同じかはよく分からないが箱も商品も見た目は同じだから多分同じやつの色違い。こちらもちゃんとPCで認識して動作も問題なし。Bluetoothでしか試してないが遅延も感じない。し、か、も、だ、たったの1000円。中国からの送料に税金もコミコミでたったの1000円。関税も掛からずに1000円に。黒より500円もセールで安くなってるやん。Amazonで買わなくて良かったわ、DS4チックなコントローラー。安くても2000円以上だし。まあAma 2023-07-09T21:00:00+09:00 コントローラー。 https://ameblo.jp/kanshakangeki/entry-12809041794.html PC用に新しいコントローラー買ってみた。PS4のコントローラーのデュアルショック4、つまりDS4を2台持っていたがどちらもアナログスティックの調子が悪い。PS3のデュアルショック3も使っていたがゲームによっては使えないことが多々ある。まあぶっちゃけXBOXのコントローラーじゃないと反応しないゲームが少なくないし。なので仕方なくエレコムのコントローラーを買ったんだがこれがいまいち。DS4より一回り以上でかいし有線だしなにより連写ボタンを押し間違えちゃうんだよなぁ。これが面倒くさい。突然操作がおかし 2023-06-25T00:00:00+09:00