マルスケの小さな小さな世界 https://ameblo.jp/kansuke-mama/ マルスケの心のつぶやき   (ワンコの観察力はすごいのです) ja-jp 謹賀新年 https://ameblo.jp/kansuke-mama/entry-11742180522.html あけましておめでとうございます 今年もお父さんの描いた九谷焼きと撮影の僕です。皆様にとって素敵な年でありますように。今年もよろしくお願いします。 2014-01-03T11:54:21+09:00 親バカ https://ameblo.jp/kansuke-mama/entry-11729590592.html 皆様、お久しぶりです。お元気ですか???ママは朝の7:00にお家を出て、夜の7:30頃に帰宅してきます。そして、土・日曜日は ぼへ~ としながら、なんとか家事をやっています。僕はお昼からはお父さん・お母さんのお店で看板犬のお仕事を頑張っています。10月の下旬にパパ・ママと一緒に僕の撮影会へ行って来ました。親バカのママが 『こんなに可愛いマルは初めて!!!』 なんていうのです。僕は常に可愛いのになぁ???カメラが大嫌いなだけなのに。。。僕を素敵に撮影してくださった S.Fukagawa さん、有難 2013-12-15T11:49:19+09:00 久々に♡ https://ameblo.jp/kansuke-mama/entry-11619777665.html こんにちは!!!ママは頑張って働いております。想像通りのキツイ事務仕事らしい。またしても腱鞘炎が復活しそうな兆しです。人間関係や嘘吐き会社の心配はないことに感謝しなさいです。僕は超長い時間のお留守番で寂しいです。9:00 ~ 19:00 頃まで。途中、お父さん・お母さんが1~2時間はお昼御飯の為に帰宅はしてくれるけど・・・寂しい。。。そんな僕の為にパパ・ママは 9/21 ・ 9/22 と僕の小さなお庭でBBQをしてくれました。 9/21 は 焼き肉 9/22 は 焼き鳥約一カ月ぶりに週末が青空パ 2013-09-23T11:01:55+09:00 大事な記念日 と 報告 と 不安 https://ameblo.jp/kansuke-mama/entry-11614932321.html こんにちは!!!皆様、台風の影響は大丈夫ですか???ママの大好きな京都の嵐山の現状に驚きの僕です。マルスケ地方は大丈夫ですよ。 9/27(金) に僕のお家ではとっても大事な記念日があるのです。実は・・・お父さん・お母さんの金婚式です。パパ・ママは数か月前までは、いつものレストランでフルコースをと考えていたのですが・・・ママが失業中の為、自宅でホームパーティをすることにしたのでした。お陰で僕も一緒にお祝に参加です。9/14(土)に金婚式のパーティを開きました。 参加メンバー    お父さん お母さ 2013-09-16T14:15:57+09:00 色々ありました https://ameblo.jp/kansuke-mama/entry-11609972200.html こんにちは!!!すっかり秋のマルスケ地方です。  僕はとってもいい気持ちでお昼ね三昧の日々を過ごしていますよ。先月末から色々と忙しかった僕の家族です。僕は参加させては貰えないからお家で不貞寝の日々でしたがね~。家族は疲れきった表情をしていますよ・笑。 8/31(土)0:03 お父さんの弟(叔父)の奥様が他界しました。叔父様在住市の斎場がお休みで長いお通夜になりました。お父さん・お母さん・パパ・ママは 8/30・31 ・9/1・2 の4日間もゆっくり休めない日々でした。お父さん・お母さん・パパはお 2013-09-09T11:46:04+09:00 残暑お見舞い申し上げます https://ameblo.jp/kansuke-mama/entry-11600052300.html 今更ですが・・・残暑お見舞い申し上げます。お元気ですか???先週の大雨の後からは朝晩は涼しくなったマルスケ地方。雨での被害は大丈夫でしょうか??? 上の写真は大雨洪水警報が発令時の家の窓からの風景です。今年は川がツルツルいっぱい状態の日が何度かありました。幸いマルスケ町は災害にはならずに済みました。こんな日が多いと・・・やっぱり地球は壊れている!!!・・・って思います。それでも、僕達家族は相変わらず元気ですよ!!!ママは暇子のくせにブログさんはおサボリで読み逃げ常習犯。僕はママの見張り役に大忙し 2013-08-26T10:59:16+09:00 出雲3 (日御碕) https://ameblo.jp/kansuke-mama/entry-11582890219.html こんにちは!!! あの~、ママ、出雲の記事はどうなっているのでしょうか???まぁ、僕的には最後に行ったところでしか僕の撮影はなかったから忘れれられてもイイのですがね~。でもね・・・やっぱり、ママの親のお里の風景を紹介してほしいとも思う僕です。ホントに素敵な風景だと思うのです!!! では、では…ママが記事を仕上げている間はネムネムさせて頂きます。 出雲大社から海岸線を車で30分移動したら・・・ママの親のお里の日御碕に到着です。 ウミネコのお里でもあるのですよ~。大山隠岐国立公園に含まれている地域で 2013-07-30T15:58:57+09:00 出雲2(出雲大社) https://ameblo.jp/kansuke-mama/entry-11574335242.html こんにちは!!!まだ梅雨明けしていないマルスケ地方。暑いけど・・・日差しが優しいです。さてさて、やっとこさの出雲旅行記2です。今回は 出雲大社 です。 まずはこの旅で唯一の家族写真。でも・・・僕があっち向いてホイ。。。。。ママ、しっかり僕の首をカメラに向けてくださいです!!!<(`^´)>パパは水中OKの靴。 お父さん達は長靴。準備万端の僕達です。何故、こんな物???でしょ???ママの親のお墓掃除での必需品で持参していたのでした。お父さんはパパの長靴です。長靴をはいていたのはマルスケ一家とお土産 2013-07-17T12:19:30+09:00 出雲 番外編(島根ワイナリー) https://ameblo.jp/kansuke-mama/entry-11570599183.html 今日も暑いです。皆様もお体には十二分に気をつけてくださいね。今日もママと僕だけだから・・・夕方までは扇風機だけで頑張っています。僕よりママの方が暑がりなのが不思議です。毛皮を着ていないのになぁ~。先日は次は出雲大社だと予告していましたが、行った順番通りにさせてください。ママの頭では無理なようです。。。出雲の思い出二つ目は 『島根ワイナリー』 です。実はこの日はあいにくの雨。晴れ女のママがいるはずなのに雨。観光予定の順序を急遽変更して、ワイナリーへ行った僕達です。当然なのですが僕は入場禁止!!!パ 2013-07-11T17:00:13+09:00 出雲1(旧大社駅) https://ameblo.jp/kansuke-mama/entry-11569286858.html こんにちは!!!今日も昨日も暑いです。でも、今日はパパがお仕事・・・だから・・・日中はエアコン無しで頑張る僕とママです。思い出が色あせないうちに出雲旅行の報告です。 出発前にバンダナをして御洒落さんの僕。でも、暑かったので裸でままで出発させられた。。。(ノ_・。)7/5(金) 19:00  出発途中、運転休憩を何度かしていた僕達1300ccの小さな車で移動の僕と家族。往路はママが運転予定だったが、パパが運転。お仕事から帰宅後の出発だったのでかなり疲れていたと思う僕達。最後の休憩(大山PA)ではパ 2013-07-09T12:45:37+09:00