ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除 https://ameblo.jp/kantan-souji/ ずぼら主婦でもできる簡単お掃除術ブログ。毎日の掃除が面倒くさい・・。片付けたいのに、うまく片付けられない。そんな悩みは、簡単お掃除術でスッキリ解決! ja-jp 引越しのときに便利だった、ちょこっと拭き雑巾大! https://ameblo.jp/kantan-souji/entry-10851154983.html ずぼら主婦 あきなです^^旦那の転勤があり、お引越しに奮闘してました Orzつかれた(;´Д`)ノえっと。お引越しのときの掃除で、すっごく便利だった事がありましたそれはちょこっと拭き雑巾デカバージョン私が普段、愛用しているちょこっと拭き雑巾は、手のひらサイズなんですが、お引越しのときには、大きめサイズで、作っておいてたんです。ちょこっと拭き雑巾の良いところは掃除が終わったら、ポイっとゴミ箱に捨てればOKってところですよね!なので!退去寸前まで、気になったところをちょこっと拭き雑巾デカバージョンで 2011-04-04T15:17:03+09:00 読み終わった新聞紙(古新聞)の利用法・収納法 https://ameblo.jp/kantan-souji/entry-10802926390.html ずぼら主婦 あきなです^^読み終わった古新聞って、すっごい邪魔ですよね(泣)うちでは、キッチンの扉ポケットに、古新聞を入れておいて。料理のときに出た生ごみを新聞新に包んで捨てるときに、使っています^^三角コーナーが不要なので、キッチンの掃除が楽になりますw三角コーナーって、汚れたままにしておくと、コバエや臭いが、たまらん感じですよね(笑)あと、ちょっと水を含ませて、ガスの元栓をしめてから、ガス台のまわりをザッと拭いたり・・・・・キッチンの床が、油だったり、何かの液的な固まり(爆)も、古新聞をちょ 2011-02-16T09:37:03+09:00 効果が無かったトイレの消臭法 https://ameblo.jp/kantan-souji/entry-10744402316.html ずぼら主婦 あきなです^^いやーん・・・なんか、忙しくって全然更新できなくて、ごめんなさい><実は、失敗しちゃった掃除方法がありました。掃除方法じゃないんですが、冷蔵庫内の臭い取りに、重曹がいい!って聞いて、プリンの空き容器に、重曹入れて・・・・ティッシュで蓋をして、輪ゴムでとめて。冷蔵庫にIN噂通り、冷蔵庫内の臭いが翌日にはしっかり取れてました^^で、調子に乗って同じ方法で重曹を入れた容器を、トイレにIN(爆)で、これは全く効果がありませんでした(笑)臭い成分の違いなのかなwよくわかんないです 2010-12-22T16:17:03+09:00 掃除できなくても、怒られないです https://ameblo.jp/kantan-souji/entry-10707652074.html ずぼら主婦 あきなです^^またまた、お久しぶりになっちゃった(汗)ブログの更新がなかなかできてませんが、その間に。本当にビックリしちゃうメッセージをいっぱい頂きました^^ありがとうございます。私もチャレンジ中の、電子書籍『勝間流!メンタル片付け掃除術』私も勝間塾の生徒です!!!と、いう方が、最近、ほんと多くてヽ(´▽`)/ すごく。びっくり。私のブログをみて、片付けの先生なんて、いらっしゃるんですね!先生の事、そして、電子書籍のこと。教えてくれてありがとうございます!私も、昨日、生徒になりました 2010-11-15T09:07:03+09:00 掃除機をかけても、床が汚い原因 https://ameblo.jp/kantan-souji/entry-10700827267.html ずぼら主婦 あきなです^^最近ね、ふと、思ったんですよ。掃除機をかけているのに、なんで、床が汚い????でね。気づいてしまったのね。それは・・・・・普段はいている、スリッパの裏が超汚かった(汗)そこまで気づかなかった ということで、さっき、100円ショップで、スリッパ買ってきたwルームシューズにしようかと、買いに行く前に悩んだのですが、履いたり脱いだりが、めんどくさい・・・・・・し(笑)消耗品と考えれば、100円ショップのスリッパでいいかーー。って思っちゃった(笑)さすが、100円って感じでかわ 2010-11-08T12:27:03+09:00 ザルってよく見ると、汚い(爆) https://ameblo.jp/kantan-souji/entry-10697718795.html ずぼら主婦 あきなです^^最近、キッチンの掃除にあるアイテムを、追加しました。そのアイテムとは『歯ブラシ』歯ブラシでね。ザルのスキマを洗うのですw最近、生すじこを買ってきていくらのしょうゆ漬けにすることが、多くて。ザルに、生すじこのカス?みたいのがこびりついて、スポンジで洗っても汚れが落ちなくてOrzそこで、水を溜めたボウルにザルを入れながら、洗剤つけた歯ブラシでシュッシュ。簡単に、キレイになりましたwこれ。意外に、気持ちよくてクセになります(笑)ザルって、よーーーく見ると、結構、汚れてたりしま 2010-11-05T09:57:03+09:00 捨て時がわかる「3ステップ収納術」 https://ameblo.jp/kantan-souji/entry-10680282998.html ずぼら主婦 あきなです^^収納場所を増やしても、収納ケースを買ってきても・・・・収納棚をがんばって、取り付けてみても。なぜか、物が溢れかえる。なぜか、収納がうまくいかない。収納スペースを増やせば増やすほど、片付くところか、どんどん、片付かなくなる。???私、すごく収納、整理整頓って本当に、苦手で。出したものは、片付ける。要らないものは、捨てる。これ↑って、掃除や片付けが得意な人は、当たり前にしていることだったりします。でも、私には、なぜか、できないOrzその「できない」を、今、練習している方法が 2010-10-18T09:27:03+09:00 なぜか失敗したことがない、パラパラなチャーハンを作る方法 https://ameblo.jp/kantan-souji/entry-10677509586.html パラパラチャーハンを作るコツ残りご飯で、簡単につくれるチャーハン。でも、なかなかパラパラにつくれず、マヨネーズを混ぜたり、卵をご飯に混ぜたり・・・なんか、いろいろな裏技があるようですが。料理ベタな私が、1度も失敗せずに、パラパラチャーハンが作れるようになった方法を、お教えしますwポイントは2つ・フライパンから、白い煙がでる位、熱する・油→ご飯→酒(料理酒でOK)→木べラでほぐすこれだけですが、パラパラで、つやつやなチャーハンになります^^お酒の量は、ご飯の量にもよりますが、どんぶりご飯軽く1膳分 2010-10-15T13:57:03+09:00 洗濯物、干すのも片付けるのも面倒・・・ https://ameblo.jp/kantan-souji/entry-10676384099.html ずぼら主婦 あきなです^^洗濯ーーー。洗濯機って、ボタンぽん!で、洗濯してくれるのでほんと、らくーーーーーーヽ(´▽`)/ でも、洗濯物を干したり、洗濯物を片付けたりするのって面倒(涙)なので、ずぼらな私は、『片付けることを考えた』洗濯物の干し方をしますwタンスに収納しない服ってありませんか??うちの場合は、私のワンピースとか旦那のYシャツとか。畳んでタンスにしまわない洋服は、干すときに、ハンガーにかけて干します。そうすると、しまうとき、ベランダからハンガーのまま持ってきて、そのままクローゼット 2010-10-14T08:47:03+09:00 片付けられない女への男の本音 https://ameblo.jp/kantan-souji/entry-10675510297.html ずぼら主婦 あきなです^^さっき、私のお掃除の先生のブログをみたら。片付けられない女に対してのなんとも恐ろしい、男の本音が・・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 汚な好きって・・・ (←先生のブログ記事)超こわっ!!片付けられない女性は、結婚も考えてもらえない・・・・・って事?!結婚できたとしても、離婚の危機ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ・・・私も離婚崖っぷちまでいったので、他人事に思えません(涙)この記事も人気です汚部屋の掃除、どこから片付ける?その小麦粉、腐ってまっせ日々の掃除、片付けが続けられない 2010-10-13T10:47:03+09:00