耽美 下村 https://ameblo.jp/kantanreshipi/ 横浜元町にオープンし3年後に石川町に移転して10年、オープンから13年間新米オーナーの日々の出来事を毎日更新していました、今年9月のリニューアルから新たな気持ちで再出発です、今後ともよろしくお願い致します ja-jp 最悪 https://ameblo.jp/kantanreshipi/entry-12844151969.html 連休でした^_^でもね最悪でした(T ^ T)たまの連休は連休しかできないことをしたいと思ってる。一日目はほうとうを食べに山梨まで!これは最高に美味かった!何故かそのほうとう屋さんに巨大な灯籠が!そして、翌日は佑斗と一緒に茨城の市場と神社に行く予定でしたが、朝起きると頭がグルグル回ってる(ーー;)眩暈が酷くて起きない。前日、朝の3時過ぎに家を出てあまり寝てないまま山梨に、昼過ぎには横浜に戻りイケヤで買い物、そして何故か眠くないのでそのまま観たい映画を見に!ゴールドボーイ!最高に面白い映画でしたお 2024-03-13T09:00:26+09:00 2人になった https://ameblo.jp/kantanreshipi/entry-12843677821.html いやー、しかし昨日は痺れた(^◇^;)大穴子帰宅し何も食べず30分もしないうちに翌日になっていたのでブランデーストレート二杯飲んで寝た(^◇^;)そして今朝起きたらマリオが2人になってた!デカい方、マリオに似てないけど(^_^;)本日もよろしくお願いします!遂に公開!味噌チーズソースレシピ!お店の看板料理になること間違いなし!是非アレンジしてオリジナル料理を作ってください!【材料】ゴルゴンゾーラ160g クリームチーズ200g 西京味噌50g 牛1000cc生クリーム500cc【自己紹介/動画コ 2024-03-09T08:56:56+09:00 雪予報ですが https://ameblo.jp/kantanreshipi/entry-12843556671.html 今日は雪予報でキャンセルがあると思いきや今年に入っていちばんのご予約です!ありがとうございます!最近は煮方に佑斗が入っているので、揚げ場、刺し場、焼き場は僕の仕事。^_^仕事が分担されると前以上に丁寧な仕事が出来るそれだけで何故かワクワクします。と同時に俺って本当に料理好きなんだなぁって実感してしまう(−_−;)さて!今日は本当に大変ですが、楽しみながら頑張ります!本日もよろしくお願いします!遂に公開!味噌チーズソースレシピ!お店の看板料理になること間違いなし!是非アレンジしてオリジナル料理を作 2024-03-08T09:35:58+09:00 臭かった https://ameblo.jp/kantanreshipi/entry-12843163812.html 昨日の定休日は大阪から戻って来てる長男を送り、その後久しぶりに築地に!そして外人の多さにびっくり(−_−;)豊洲に移転する前は毎週行ってたけどこんなに外人多くなかったよね、駐車場まで辿り着けないと思ったよ。そして娘と穴子専門店に!お重は美味しかったけど昆布〆はやはり穴子独特の臭みがあったなぁ(^◇^;)その後は娘と2人でフレッシュレモンソーダーを飲みながら外でおしゃべり。カップルに見えたかなぁ( ̄▽ ̄)久しぶりに大人になったら子供達2人と行動しました。そしてバイクを見に!欲しいけど、息子夫婦がこ 2024-03-05T09:01:27+09:00 すごい男 https://ameblo.jp/kantanreshipi/entry-12842771920.html 大谷くん結婚しましたね^_^おめでとう!そして昨日の佑斗‥佑斗彼女いないの?いないんですよ(-。-;出会いがないからマッチングアプリでもやれば?今は普通だぞ^_^そうですね大谷も結婚したし、このままじゃ負けちゃうしえ?大谷?(−_−;)君は大谷と競ってるの?はい、負けてなかったです。でも結婚は先を越されました(−_−;)そ、そうなんだ、凄い男だな(~_~;)はい、よく言われます、腹の出っ張り具合は絶対に負けてません!負ける気がしません!( ̄∇ ̄)す、凄いね‥下村の朝にも楽しい会話が戻って来ました 2024-03-02T10:33:09+09:00 最後はこれかな https://ameblo.jp/kantanreshipi/entry-12842374132.html 2月も終わりですね。そして今日はヒマヒマの下村です(^◇^;)さらに、佑斗が入社したので調理場も落ち着いています。調理場二人体制になったので、コース料理の内容組み立てを大幅に変更し今まで以上の仕上がりにしたいと思います。やはりある程度仕事のできるスタッフがいるとかなり違う。そしてなんと佑斗は僕がトイレ掃除をしてるのを見て、調理場の掃除が終わったあと自分からトイレ掃除を始めます(−_−;)仕事をとられた(^◇^;)佑斗の今後に期待!そして、バイクですハーレーを3台立て続けに乗りました。って言っても 2024-02-28T10:01:21+09:00 嬉しいことが https://ameblo.jp/kantanreshipi/entry-12841972499.html 来月は嬉しいことがある予定( ̄ー ̄)たくさん遊べるように体力作り。体をさらに絞りますブヨブヨヨレヨレのおじいちゃんにはなりたくないからね。意識の高い生活を心がける。自分に負けてはダメ、いいやいいやはダメ、常に耽美を心がける。本日も宜しくお願いします!遂に公開!味噌チーズソースレシピ!お店の看板料理になること間違いなし!是非アレンジしてオリジナル料理を作ってください!【材料】ゴルゴンゾーラ160g クリームチーズ200g 西京味噌50g 牛1000cc生クリーム500cc【自己紹介/動画コンセプト 2024-02-25T08:51:22+09:00 デカイ https://ameblo.jp/kantanreshipi/entry-12841714606.html 経験者の新人が入りかなり仕事がラクになった同時に一人ではできなかったことをドンドンやっています^_^歴代の調理場スタッフの中で一番仕事は知ってるのでとても助かる。けど(−_−;)デカイ3ヶ月後には10キロ痩せるそうです( ̄▽ ̄)そして元格闘家は新人が入ってから気が抜けてるのか、前は週に4回くらいの遅刻だったのが、人が増えて1週間ですが一度もまともに出勤していません。普通の人が増えると普通じゃない人が目立つ(−_−;)さて!2月もそろそろ終わりに近づいて来ましたが今週もパンパンでした、本日もMAX 2024-02-23T09:20:40+09:00 ボケそうです https://ameblo.jp/kantanreshipi/entry-12841453896.html 先週から調理場に一人社員が入りました。歴代スタッフの中でも今までで一番の和食経験者30歳。なのである程度の仕事は知ってるし、専門用語も通じる、、でも、僕の仕事が半分になってしまって(・_・;なんか物足りない。ボケるかも(T ^ T)本人は長年温泉場にいたので、当店みたいな街場の店は初めてで瞬発的、突発的な仕事量、ルーティンのない仕事の進み方、毎日の掃除、整理整頓にアタフタしてますが、楽しそうに頑張ってます。温泉場には温泉場の仕事の良さ、街場には街場の良さがありますからね^_^僕の仕事が減ったので 2024-02-21T08:45:42+09:00 いじめられてたんです(T ^ T) https://ameblo.jp/kantanreshipi/entry-12840677507.html 僕は飛行機に乗り、着陸態勢に入ると頭というより目の奥が爆発しそうな痛みになります、目玉が飛び出そうな、血管が破裂しそうな、この世のものとは思えない痛さが着陸するまで続きます、先日は酷かった( ; ; )約30分地獄でした。翌日までめまいがして目の奥に違和感がずっとありました。原因は鼻が潰れてるからなんです、鼻の奥の空洞がほとんどないんです(T ^ T)子供の頃いじめっ子にいっぱいいっぱい殴られて潰れちゃったんです(つД`)ノ怖かった( ; ; )こんな優しそうな僕を虐めやがって。なんとなく撮 2024-02-15T09:41:36+09:00