Easy come, easy go https://ameblo.jp/kantanyo/ 簡単に手に入るものはすぐに出ていく ja-jp おばあちゃんの会話術 https://ameblo.jp/kantanyo/entry-10718021642.html この前、バスに乗っていたんですね。その時の出来事。私はバスに乗り、つり革を握りながら立っていました。すると、あるバス停に止まった時に、推定70歳前後のおばあちゃんが乗ってきました。そのおばあちゃんは、空いている席を見つけてそこに座りました。隣には推定20代前半ぐらいの女性が座っていました。で、バスは出発します。そのおばあちゃんはすかさず、隣に座っている女性(推定年齢20代前半)に、話しかけました。何を話しかけたのかは良く分からなかったのですが、話しかけました。で、隣に座っている女性は寝ている訳で 2010-11-25T20:09:39+09:00 ネガティブな思考に戻ってしまう理由とは!? https://ameblo.jp/kantanyo/entry-10623892224.html あなたは記憶力が良いですか?悪いですか?さて、どんなに記憶力が良いと言っても、大抵の人は覚えた事を忘れて行きます。そんな私も記憶力が悪いので忘れます。時間が経過するごとにどんどん忘れて行きます。例えば、このブログを読んで、役に立った。参考になった。考え方が変わった。などと思ったとします。仮にその時、どんなに強く忘れないと思っていても、時間がたてば記憶から消えて行くものです。特に【なんとなく】読んでいれば、ほとんど忘れるでしょう。忘却曲線って知ってますか?忘却曲線とは人が記憶したものを忘却する事を 2010-08-19T18:17:17+09:00