*~kappa's Living~* https://ameblo.jp/kappanokahtan/ 大好きなハンドメイド、久しぶりの育児など、我が家のリビングでの出来事を綴っています。 ja-jp 久々ランチ* https://ameblo.jp/kappanokahtan/entry-11365036201.html 仕事始めてから、なかなかお友達とも会えず。。。昨日のお友達はみんな仕事してるので、みんなでお休みを合わせるのも一苦労ちょっとランチに行きたいだけなのに、何日も何週間も前からお互いお休みを合わせてや~っと会えました前回は夏休み前だったので、2カ月?3ヶ月ぶり??喋り足りなくなるから~~と言って、朝早くからうちに遊びに来てくれました。 お昼は・・・新しく、お家の近くにできた自然食のお店。鯛とカブのフライに、タルタルをつけて食べるんだけど、このタルタルが、ポテトサラダと間違えるほどの美味しさ人気だから 2012-09-27T08:53:26+09:00 コメダ珈琲* https://ameblo.jp/kappanokahtan/entry-11364011252.html 昨日はお友達と、ずーっと行ってみたかったコメダ珈琲へ行ってきました。行く前から、名物の、みそかつサンドとシロノワールをHPで眺めてワクワクしてました引っ越しして遠くなっちゃったな~と思ってたけど、今のお家の近くにもあるのを発見 シロノワールは見るからに大きそうだったので、ミニシロノワールにしたけど、サンドウィッチのデカさにビックリ!!2人でミックスサンドも頼んじゃったけど、みそかつサンドだけで十分でした・・・けどけど・・・とーっても美味しいかったぁ~( ´艸`)朝からお腹いーっぱい美味しいもの食 2012-09-25T22:15:24+09:00 引っ越ししました* https://ameblo.jp/kappanokahtan/entry-11360992130.html ブログ・・・すっかりご無沙汰になってしまいました。みなさん元気にお過ごしですか?ちょくちょくみなさんのブログには遊びに行かせてもらってるんですが、ペタだけで読み逃げしてます。。。今月3日に引っ越しして、もう3週間近く経とうとしています。引っ越準備でお仕事はたくさんお休みいただいてたので、引っ越し後はほぼ毎日出勤してるんです。なので、部屋が片付かず。。。まだたくさん段ボールがある状態なんです。来週から少し仕事も落ち着きそうなので、お家のお片づけ頑張ろうかと思ってます。片付けもそうなんだけど、プライ 2012-09-22T09:08:23+09:00 偶然?必然?? https://ameblo.jp/kappanokahtan/entry-11339773013.html あと何日かで引っ越しする予定のかっぱです。こんにちはもう間に合わない・・・な感じの我が家のリビングで、無事に引っ越しできるのか不安です。荷造りに励むのもいいけど、この町でお世話になった方やお友達がたくさんいます。仲良くしてるお友達には自分からメールや会って引っ越しの報告ができるけど、そんなに普段連絡を取り合ってない・・・でも、何も言わず引っ越してしまうのにはどうよ・・・な感じのお友達って何人かいるんです。でもね・・・普段全く会わないのに、こういう時ってすごく会えるんですよね。。。買い物先で会った 2012-08-28T07:48:44+09:00 誕生日* https://ameblo.jp/kappanokahtan/entry-11337241818.html 長男に続き・・・昨日は私のお誕生日でした 普通に仕事に行って、何でもない普通の平日と同じ過ごし方だったのであまり誕生日の雰囲気でもなかったけど。。。 夜、パパが花束を買ってきてくれました~お花屋さんなのに、花束は初めてかもしれない・・・外食して、ケーキ食べて・・・一応、形だけはお誕生日でしたどうもありがとう   何歳になってもお誕生日は嬉しいもんです ↓ポチっと応援よろしくお願いします。 2012-08-25T09:21:41+09:00 15歳* https://ameblo.jp/kappanokahtan/entry-11333600948.html 昨日は海(長男)の15回目の誕生日でした「ケーキとか食いたないからいらんで」て言われたけど、やっぱりお祝いしてあげたいので買って帰ったら、普通に喜んでました15歳って、尾崎豊だよね~ アンジェラアキだよね~15歳って歌になるくらい複雑な歳なんだろうな。。。大人でも子供でもない歳。色々自分で考えなきゃいけないし、親の事もウザく感じる・・・ でもまだ子供。。。しっかり自分と向き合って、自分の道を進んでってほしいですね。私もママになって15年かぁ・・・15年前、「すごいなー!赤ちゃんが来てくれた!」 2012-08-20T21:07:58+09:00 スイカ割り* https://ameblo.jp/kappanokahtan/entry-11330510089.html パパが会社からスイカをもらってきました。毎年なんだけど、いただいても家族で食べるのは私と月だけ。1玉もらってもどうしようもなかったので困ってたんですけど、去年からご近所さんみんなでスイカ割りを思いつきました ご近所さんに、イベント大好きなパパがいて、いつもすっごく盛り上げてくれるんです今年は4家族が参加~おかげさまで今年もすっごく盛り上がりましたよ~ (でも、そのパパもスイカ嫌い) ↑岩男。  まだ力はないけど、一応コツンと当たりました ↑月。 この写真の後パックリ割れました~スイカ割りって見た 2012-08-17T07:50:56+09:00 東京 温水プール https://ameblo.jp/kappanokahtan/entry-11328024214.html 東京最終日は・・・ 姪ッ子ちゃんがずっと楽しみにしてくれてたプールへ行ってきました。姪ッ子ちゃんの通う学校の屋上に市の温水プール&サウナがあるようで・・・行く前に聞いてたのでスポーツ用の水着も持ってきてました。子供の頃、ずっとスイミングに通ってて、選手コースまで進んでたので泳ぎには自信があったのですが、タバコを吸ってる時期に泳ぐ機会があったのですが、10mも進んだら息が上がってました・・・それからまた何年もして、タバコも辞めてから泳いだら意外とまた泳げるようになってて・・・そして、それからまた何 2012-08-14T07:58:43+09:00 東京 東京スカイツリー* https://ameblo.jp/kappanokahtan/entry-11327205724.html 今回の東京旅行で1番の目的が東京スカイツリー 小さい時から塔とか大きなものが大好きなんですソラマチも見てたら1日じゃ足らないと聞いてたのに、お昼から出発~~バスと電車を乗り継いで地上に出た瞬間、悲鳴のように声だして大興奮でした~。 駅から地上に上がった瞬間、この景色バーーン!!チケット買うのに1時間並んで天望デッキまであがりました。みんな景色を見てて、人混みをかき分けないと窓の外が見れない1週グルっと回って天望回廊のチケットに20分並びました。天望回廊までみんな行く人少ないんですよ。上に上がって 2012-08-13T07:56:34+09:00 東京 junie moon* https://ameblo.jp/kappanokahtan/entry-11326377929.html いつもブログでお世話になっているtatzさん と代官山で待ち合わせしました。お喋りしてるだけで、顔はぜんぜん分からないけど・・・無事に会えるかな。。。ってドキドキ・・・ワクワク・・・してましたが無事に会えました早速、junie momnへ直行です! 昔、兄が近くに住んでたので、お店の前は何度も通ってたけど、その頃はまだブライス持ってなかったし素通りしてたので、初入店です入った途端、夢の世界でしたね~~!!可愛い子がいっぱいいる~~~!!ここで私のお財布は爆発しました・・・ネットで買えちゃうけど、 2012-08-12T07:48:07+09:00