唐津商業高等学校NEWS https://ameblo.jp/kara-hikaru/     WEB版 光 hikaru ja-jp 月】登校日 https://ameblo.jp/kara-hikaru/entry-12188538853.html 8月8日 晴れこんにちは!今日の担当は イルカ です(^∇^)一週間ぶりのブログ更新です暑いですね(-"-;A何もしていないのに汗をかいてしまいます・・・(笑)熱中症には十分気を付けてこまめな水分補給を心がけましょう!さて、今日は登校日で大掃除、全校集会、服装指導、学年集会がありましたо(ж>▽<)y 全校集会では、校長先生からのお話や甲子園での応援についてお話をされました!唐津商業は13日の土曜日に試合があるので応援をよろしくお願いします・・・!ほとんどの生徒が甲子園へ応援をしに行きます。私は 2016-08-08T20:59:30+09:00 月】甲子園壮行会 https://ameblo.jp/kara-hikaru/entry-12186185301.html 8月1日 晴れこんにちは お久しぶりです。本日の担当は海星です。今日は、先日行われた第98回全国高等学校野球選手権佐賀大会で優勝したので、甲子園に向けての壮行会がありました。〈壮行会の写真〉壮行会では、出場する選手一同が並び甲子園に向けての意気込みを述べました。他にも、取材のカメラ、唐ワンくんなどがきていて選手ではない私も緊張してました。また野球部は明日の昼出発し、4日に抽選会があります。応援よろしくお願いします!!以上、本日の担当は海星でした。 2016-08-01T10:59:58+09:00 水】 1学期終業式 https://ameblo.jp/kara-hikaru/entry-12182406705.html 7月20日 晴れこんにちは今日の担当は薔薇です。今日は最初に表彰式がありました。多くの生徒が各種大会で記録を残し、校長先生から賞状を受け取りました。次に、昨日行われたクラスマッチの表彰も行われました。自分のクラスはクラスマッチで残念ながら結果を残すことはできませんでした。2学期のクラスマッチでは必ず結果を残したいと思います表彰式の後に終業式が行われました。早くも1学期が終わり、明日から夏休みに入ります。夏休みは楽しいイベントがたくさんあり、とても楽しみですが、2年生はたくさん課題が出ていてさらに 2016-07-20T12:50:06+09:00 火】クラスマッチ https://ameblo.jp/kara-hikaru/entry-12182118000.html 7月19日 晴れこんにちは!今日の担当はキリンです。今日は、クラスマッチがありました!皆が優勝を目指し、やる気に満ち溢れていて、あちこちで応援が聞こえました。プレイする人もそれに応えようと頑張っていました。私のクラスも、負けじと頑張りましたが、残念ながら優勝には届きませんでした。<クラスマッチの様子>しかし、まだ2学期のクラスマッチがあります!「失敗は成功のもと」と言う様に、今回の結果をバネにして、次は優勝出来るように頑張りたいと思いますさて、明日はついに終業式です。1学期もあっという間で、もう 2016-07-19T15:07:32+09:00 金】今学期最後の授業 https://ameblo.jp/kara-hikaru/entry-12180846954.html 7月15日 晴れこんにちは(^∇^)今日の担当はマーガレットです夏休みが近付いてきました!来週はクラスマッチで、次の日が終業式なので、今日が今学期最後の授業でした。夏休みが近づき、嬉しい半面どの教科でも課題が山のように出され、夏休みどころではなさそうです…そして、3年生全員と2年生の会計科は、特課があり、とても大変ですが、頑張りたいと思いますさて、明日から3連休です。月曜日は海の日で、海開きなので海も泳ぎに行きたいです火曜日にはクラスマッチもあるので、休める時にはしっかりと体を休めて、少しずつ夏 2016-07-15T15:46:45+09:00 木】麗水情報科学高校訪問&生徒会 https://ameblo.jp/kara-hikaru/entry-12180534587.html 7月14日 晴れこんにちは!今日の担当は彼岸花です(-^□^-)今日は、韓国で麗水情報科学高校を訪問している、ハングル選択者の人たちから、写真が来たので紹介したいと思いますo(^▽^)oそれと今週は、5,6限目が若桐祭のために、分団活動となっているのですが、私は生徒会なので別室で活動しています(*^_^*)生徒会の方では各団で決めてもらった、競技の出所湯者や文化祭の方の出し物などが、書類となって届くのでそれをまとめて冊子の作成を行っています。書類の整理の中には、全校生徒を対象に行ったアンケートも 2016-07-14T15:48:43+09:00 水】防犯・交通講話 https://ameblo.jp/kara-hikaru/entry-12180204291.html 7月13日 晴れのち雨こんにちは今日の担当はすみれです(‐^▽^‐)今日は3、4時間目に防犯・交通講話がありました。防犯講話では、実際に起きた事件を例にインターネットがどれだけ危険かという話を聞きました。例の中には、「インターネットで知り合った人に実際に会いに行ったところ写真を撮られてネットに載せられてしまった」という恐ろしい事件もありました(゜д゜;)それを聞いて私は、インターネットで知り合った人に会うことは大変危険なことなのだと知りました。交通講話で、自転車事故はスマホをみている時や傘をさし 2016-07-13T15:59:56+09:00 火】分団活動 https://ameblo.jp/kara-hikaru/entry-12179868983.html 7月12日  雨こんにちは!今日の担当は海月です(^∇^)最近蒸し暑い日が続きますね・・・こんなに暑い日にはアイスや冷たいものが食べたくなります。昨日は家に帰った後すぐに麦茶を飲んだのですが冷たすぎてお腹を壊してしまいました。 冷たいものの摂りすぎには気をつけたいと思います(^_^;)さて、今日は昨日に引き続き分団活動がありました。 今日は競技決めと応援歌の練習を各団していました。1年生は初めての応援歌の練習だったので、早く歌詞を覚えて2・3年生に負けないくらい大きな声で歌ってほしいと思いました 2016-07-12T15:49:08+09:00 月】インターンシップ・分団活動開始 https://ameblo.jp/kara-hikaru/entry-12179518918.html 7月11日 くもりこんにちは!今日の担当は イルカ です先週の火曜日から金曜日まで行われていたインターンシップが終了し、今日から2年生が部活動に復帰しました(‐^▽^‐)インターンシップの感想を早速書いてもらいたいと思います!!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆彼岸花です!!インターンシップでは、色々な店員さんからたくさんのことを教えてもらい、インターンシップ最後の日には、仕事が早くなったねと褒めて 2016-07-11T15:47:40+09:00 金】Dancing https://ameblo.jp/kara-hikaru/entry-12178567398.html 7月8日 雨こんにちは本日の担当は海星です。今日は体育がありました。体育は3年生になると、1週間に3回もあるので、親から、「また体育あるの!?」と驚かれます。体育の内容は、水泳とダンスの選択でした。私は、入学してからずっと、ダンスを選択していたので、今回もダンスを選択しました。ダンスは体育館で行うので風があまり通りにくくとても暑いです(;^_^Aそのため、体育の後は汗臭く感じてしまいます。この暑い中でダンスを踊るとなるとつい水泳をしたくなってしまいます(笑)日に焼けるのは、あまり好きではありませ 2016-07-08T17:14:09+09:00