絡繰屋の放課後STYLE https://ameblo.jp/karakuriya621/ 無軌道に迷走しつつもたまにまじめ。そんなテンションだけで生きる無責任な奴の独り言ページ。 ja-jp ごめん https://ameblo.jp/karakuriya621/entry-11432290827.html もう嫌だ。何のためにバイク手放してまで新しい環境に踏み込んだと思ってんだ。バイクという趣味と車という通勤手段。背に腹は変えれなかった。せっかくローン組んでまで買った新車に勝手に穴開けられるわ、頼んでない装備ついてるわ。ましてやローン組んだ持ち主のオレに一言もなしで。4年前から何も学んでいないのか?こんなんじゃバイクに申し訳がたたない。確かにオレは転居の時に新築のローンから逃げた。だから今の家にいる資格がないのはわかってる。でもそれとこれとは別だろ。100万以上の買い物まで親の横槍入ってたらこれか 2012-12-22T11:17:32+09:00 さよならbyebye https://ameblo.jp/karakuriya621/entry-11390381176.html 今日バイクを売却してきた。約2年で1万6千キロを一緒に走った。我ながらよく乗ったかな。大好きだっただったぜ、相棒。この前福島にラストツーリングに行ってきたから止まってる北海道ツーリングの続きと合わせて更新したいと思う。あと引っ越しも一応終わった。まぁ、こっちは特に感想なし。 2012-10-27T23:29:28+09:00 北海道ツーリング・3 https://ameblo.jp/karakuriya621/entry-11367147910.html 朝もぼちぼち準備して旅館を出発。途中のセイコマで朝飯をすませ室蘭の地球岬を目指す。道中大きな橋を発見。その名も白鳥大橋。もち迷わず突撃。快晴と相まってすごく開放的な感じ。橋を渡りきるとみたら室蘭という海岸沿いに建つ道の駅があり休憩がてら寄ってみる。なんでもさっき渡った橋の完成を記念して作れたとか。 右のがその橋ね。海岸は舗装されていて足だけ海に入ることができるようになっていた。初めての北海道の海は8月末ということもあって冷たかった。なぜか敷地内には用途不明の幸福の鐘なるものがあった。 そしてまた 2012-09-29T20:09:11+09:00 穏やかに終わってく https://ameblo.jp/karakuriya621/entry-11366985182.html 色々あったんですよ。引っ越しやらローンやらバイクを手放すことやら。まぁ、また更新は再開したいです。バイクは手放すことになったけどいつか自分の力で住む場所やお金を自由にできるようになったら必ずまた乗るつもり 2012-09-29T19:34:39+09:00 北海道ツーリング・2 https://ameblo.jp/karakuriya621/entry-11345923987.html 函館港に入港したことを告げるアナウンス後、身支度を整えて甲板のバイクのもとへ。甲板へ行くとトラックやトレーラーがアイドリングで待機しているためフロア全体がすごく熱かった。しばらくすると輪留めやらが外されオレもバイクに跨り着陸準備に入る。待っているととうとうオレの番。メットの中で「絡繰屋、400S出るぞ」と呟きながらイグニッションオン。誘導灯に従い甲板を出るとそこは青空の函館港。とりあえず近くのコンビニで飯食って隣のスタンドで給油。函館といえば五稜郭という自論に従い五稜郭へ向かう。五稜郭公園の向か 2012-09-04T13:57:51+09:00 北海道ツーリング・1 https://ameblo.jp/karakuriya621/entry-11345590246.html 前述した通り北海道へバイクで行ってきた。8月25日、バイトから帰宅後、飯を食って出発。これは日中の内に整備と荷造を終わらせた後に撮ったもの。荷物はテント、シュラフ、雨具、工具、小型バーナー、着替え、ライトなど、一般的なツーリング用装備。ケータイの充電に関しては前にバイクの配線いじってシガーソケットを装備できるようにしていたのでそこからアダプタを介して必要に応じて充電してた。泉ICから高速に入り目指すは青森中央IC。距離にして約340㎞。400Sだと無給油で行けない距離じゃなかったけど岩手山SA以 2012-09-03T23:04:32+09:00 熱を燃やす音が響く https://ameblo.jp/karakuriya621/entry-11345557964.html バイクで北海道行ってきた。先月の25日の夜中に出て昨日の夜中に帰還。走行距離は約2800㎞。ガソリン代は約1万7千円。自分で言うのもあれだけど400ccのバイクで良くここまで走ったな。でもすごく楽しかった。もちろんいいことばかりではなかったけど家に帰ってきてみればそれすら思い出として消化できてしまうほどに。そもそもなんで北海道にバイクで行ったのかというとこのまま夏が終わってしまうことに焦りを感じたから。なんとか就活も無事終わり、後は単位をとって卒業すればオレも社会人。そうなった時に自分の大学生活 2012-09-03T22:39:03+09:00 交わす言葉さとらないで https://ameblo.jp/karakuriya621/entry-11335335881.html あー夏ですね。学生最後の夏。それすらもう半分消化しちまってる。そんな私は今日何やったかというとゲーム。絶賛放置中だったメモオフ5やリトバスとかギャルゲ全般。リトバスはRefrainまでやって放置してたからアニメ化前にクリアしたくて再開したんだけど結論を言うとまぁ、やって良かったかなと。正直Refrainまでの過程で各ヒロインのルートやってて思ったことはヒロインにさほど魅力感じなかったという点。いい話だと思ったシナリオもあったしRefrainをプレイするうえで大事な話だからはしょれないのはわかって 2012-08-22T22:31:06+09:00 fallen down https://ameblo.jp/karakuriya621/entry-11323066574.html 久々の更新はアキバのネカフェから!!昨日の夜から寝床代わりに使用中。最近のネカフェは快適だな、マジで。リクライニングマッサージチェアに高性能PC、飲みもの飲み放題にお菓子食い放題。堕落した生活送るにはちょうどいいわ。CHAOS;HEADの西條氏の気持ちもわかるわ。ふひひっ。つーかDVDとかもアキバだけあってアニメが充実しててきになってたそらのおとしものがあったから見てみたんだけど不覚にもウルッときた。お馬鹿アニメかと思ってたらけっこうまじめな話。さて書いてるうちに利用時間も終わりに近づいてきた。 2012-08-08T09:41:26+09:00 非天のごときその心境に至は https://ameblo.jp/karakuriya621/entry-11286993234.html 最近は割と忙しくまとまった時間が取れず全然400Sでツーリングにいけなかった。まぁ、先月は川崎や遠刈田方面に行ってキツネ村でキツネ抱っこしたりとしてきたんだけど。でもその忙しさの中でスーツ着ることへの抵抗や違和感もなくなってきて無駄なとこで「あぁ、大人になったな」と感じる。でも今回は来週以降アホのように忙しくなるのを見越してその前に気分転換をできるようにと完全オフの日を設けた。それでも午後は野暮用があったので午前オンリーのショートツーリング。だけど結果としていい息抜きになった。つーわけで今回の目 2012-06-25T23:16:27+09:00