空回り31秒のパチスロ~パチスロで借金返済…その後~ https://ameblo.jp/karamawarinoslot/ 人生設定1の空回り日記。 ja-jp とっても困ったんがー。 https://ameblo.jp/karamawarinoslot/entry-12299367553.html いや困った。大変困っているのである。 毎年、この時期になると夏フェス参戦への予習復習として、プレイリスト作りに余念がないのだが、今年参戦予定のサマーソニック。その「聞いた事のないアーティスト」の中で一番、心の琴線にふれたバンドが…… 『one step beyond / PASSCODE』 アイドルなのである。 『BABYMETAL』以降という言葉が正しいかは分からんが、アイドル+ラウドロックという手法はもはやスタンダートとなっていて、ラウドパークにてOPアクト(だったかな確か)を務めた『フルー 2017-08-07T04:00:34+09:00 パブリックエネミー#2 https://ameblo.jp/karamawarinoslot/entry-12292720785.html うい。 まぁ更新するならこのタイミングかなって事でお久しぶりの更新でございやす。この時期の更新って事は当然ながら松井一代さんの「芸人」としての才覚について……ではなく『風適法の改正案』についてでございますよ。はい。 風適法の改正案?? なんじゃそりゃ?? そもそも難しくてよく分かんねぇんだよ。 そう感じる方は佐々木師匠が『パチ7』にて分かりやすく書いてくれているので、そちらをどうぞ(まる投げ) 【臨時更新】警察庁が6号機への風営法(風適法)施行規則の改正案を発表 これでも分かりにくいって人に簡単 2017-07-15T04:46:16+09:00 アナポってエロい。 https://ameblo.jp/karamawarinoslot/entry-12253384508.html 万券消滅!!(おおおーおおーおおおー) 今さながら天井狙いで初打ちして見たんだけど、何と言いますか陰鬱な気分になる台でございますな。キャラクターの造詣が『不気味の谷』現象(造詣や動作が人間に極めて近いロボットにたいして起こりうる嫌悪感)を起こしていて、どうにも愛着がわかねぇわ。ART中に橋本信也ばりの水面蹴りをかましている女性って誰よ。あれがAKBなの??そもそも牙狼って誰と戦ってるの?? ユニバの牙狼から察するに京本政樹と戦ってるんだろうけど、あいつも黒い牙狼になるじゃん。ゼロはハカイダー的 2017-03-05T00:22:11+09:00 俺的メーカレビュー『追加篇』 https://ameblo.jp/karamawarinoslot/entry-12252186165.html 最近はめっきりゲームをやらなくなったが、RPG史上最強の隠しボスと言われ、真っ先にでてくるのは女神転生アバタールチューナの人修羅。FFシリーズとかは裏ボスを倒すまでやりこんだりもしたが、こいつは無理。だてに『女神転生最強』ではなく『RPG史上最強』と言われてるわけじゃない。 そして、ARTエヴァの第十使途。こいつが玉集めゲー最強なんじゃねぇかな。ギアスのビスマルクなんて目じゃねぇぞ。まともに削っていったら玉30個とか使っちゃいそうだから、BAR揃いやボーナスないしのクリティカルをぶち込んで一撃で 2017-03-01T00:54:21+09:00 俺的メーカーレビュー https://ameblo.jp/karamawarinoslot/entry-12249718226.html 世界よ。 これがバジリスク3だ。 と、このままの勢いでバジリスク3のダメな所(上の画像は白バジ揃い+ストック6個)を数千字に渡って書き連なってもいいんだが、せっかくなので俺的メーカーレビューなどでも書いてみようかなと。言っとくけどあくまで独断偏見でモノを言ってるだけだからね。てか、独断偏見以外でのレビューなんてつまらねぇだろ。 まず一番ヤバいだろと思うメーカーは…… ユニバと平和オリンピア。 この二社の共通項ってのは、とにかく音や光、ウーハー等々の演出が派手。打ったことが無い人には是非、弱 2017-02-27T00:22:30+09:00 あれ、もしかして…。 https://ameblo.jp/karamawarinoslot/entry-12244402263.html へー、ソウルキャリバーって払い出し管理なんだ。 なんだよ、払い出し管理って。もういっその事、米管理とかにしてメダルの変わりに米だせよ。どうせ大音量で煽ってきて「ゲット10枚」とかじゃん。腹減ったから米でいいよ、米で。ゲット米100000000粒でいいじゃん。はいはい、分かってます。分かってます。偉そうなカットインや赤文字こなかったから、ハズレですよn……って、あれ。 この台、結構面白いんだけど(汗) ちなみにここ最近で一番つまんねぇと思った台はエウレカAO。出玉設計的には嫌いじゃないが、化物語や 2017-02-03T23:57:18+09:00 【2016パチスロアワード/天体観測】 https://ameblo.jp/karamawarinoslot/entry-12243439131.html さてさて何時の間にか今年がスタートしちまった訳ですが、皆々様においても過ぎ去った去年に対し、やり残した事や言い残した事が沢山ある事でしょう。何しろ、誰かに伝えたい大切な言葉や、誰にも伝わらなくとも自分に伝わればいい言葉を残すために140文字しか使えないツイッターではあまりにも不自由すぎる。この駄文でさえすでに140文字オーバーだ。 愛憎混じり合った、昨今のパチスロを語るには140文字では少なすぎる。限界点をこえて連ねる2016年のパチスロ。太鼓持ちな記事が読みたきゃ、金をくれ。そうすりゃメーカー 2017-02-01T01:19:15+09:00 ストレスを感じる瞬間 https://ameblo.jp/karamawarinoslot/entry-12237880454.html 昔から未だに分からんことがあって、それはパチスロを打つ理由の上位一つに「ストレス発散」があるという事。別に専業で打とうが、仕事しながら打とうが、パチスロを打って「ストレス」が発散できたと思ったことは只の一度もない。勿論、「楽しい」と思ったことは何度もあるが、どちらかと言うとストレスが貯まる割合のが多い気がする。 とはいうものの、「ストレス発散」のために打っている人が多いのならば、どこでストレスを発散しているのか、それを考えてみるのも一興なんではなかろうか。 ……おそらくは非日常的な空間での、いわ 2017-01-14T02:02:38+09:00 まさかの謹賀新年 https://ameblo.jp/karamawarinoslot/entry-12236340429.html 「あれ??もしかしたらパチスロって面白くないんじゃないか??」 んな事を思わずにはいられない程に。台パンを通り越し呆れかえってしまう程に。これまた見事にどうしようもない機種しか出てこない昨今でございますが、はてさてパチスロラブな皆様方の目には今の現状がどう映っているのでしょうか?? 俺?? そうだなぁ。面白くないものを面白いように見せるにも限界があるだろうと。所詮は虚仮。 勘違いしないでいただきたいのは、例えば雑誌等の機種ページで悪態をつく必要や、ゲーム性の細かいアラ捜しをする必要ってのは一切な 2017-01-09T03:30:35+09:00 雑記。 https://ameblo.jp/karamawarinoslot/entry-12151350292.html さて、お久しぶりの冒頭文から何だか、俺はスロットを打つ事にたいして、一種の後ろめたさってのを感じて生きている。そりゃ常日頃から、申し訳ない気持ちで下を向いて生きている訳ではないが、朝の通勤ラッシュを横目にパチ屋に並ぶ時、友達が出産して子供を育てるという、とても大きな偉業に挑戦し始めた時、親の背中に小ささを感じた時、そして今回のような災害時。罪悪感というと少し違うが、後ろめたさってものを正直感じる。この後ろめたさという、訳の分からないジメジメした部分が、俺が情報商材発信の為のスロブログや、スロット 2016-04-19T00:13:09+09:00