? https://ameblo.jp/karasu0102/ ja-jp クニさ~ん https://ameblo.jp/karasu0102/entry-11908707396.html 久しぶりのアメーバブログなのでやり方が間違っているかも(^^ゞ6号鉢に植えていますが、こんなにシュートが伸びちゃいました(^^ゞ先日の趣味の園芸・店長の話だと9月上旬に夏剪定と言ってました。クニさんのカキコには箒状となってましたが、黄色矢印のところで開花した花を切っただけなんで、ここだけが枝分かれしているところ。>株全体の葉が健全な場合は枝分かれしている下まで切り落とします。ということは黄色矢印のすぐ下で剪定するのでしょうか?で、9月上旬に全体の3分の1を剪定すればいいのかしら?きっと冬剪定をし 2014-08-12T10:45:03+09:00 Photo Scapeは簡単でGood! https://ameblo.jp/karasu0102/entry-11428812764.html Photo Scapeを使えば こうして並べて1枚にすることや フレームに並べて一枚にすることも簡単です 2012-12-17T08:58:23+09:00 引っ越しました https://ameblo.jp/karasu0102/entry-10812105187.html 突然ですが 下記に引っ越しましたhttp://blog.goo.ne.jp/karasu0102 2011-02-24T22:15:50+09:00 ハラハラ・ドキドキ https://ameblo.jp/karasu0102/entry-10809944076.html 昨日 アレンがお友達に会いに埼玉のふじみ野市まで行ってきたうちから片道170km常磐道を行けば 少しも近いのに 「分かりずらい」とか言って 東北道回りで行った前々から「出かける」と言っていたものの どこに行くのか 何で行くのかはハッキリ言わないで 前日になって「埼玉にバイクで行ってくる」とどうやら心配性の私にアレコレ言われないように 直前まで内緒にしていたらしい日中は晴れていたけど 風は冷たく帰りが心配朝 出発間際まで「車で行けば?」と説得するも「大丈夫」の一点張り実は前夜 アレンが事故った夢を 2011-02-22T21:19:59+09:00 眠い。。。 https://ameblo.jp/karasu0102/entry-10803538437.html 朝8時散歩に行き ごはんも食べ みんな出かけた後を追いかける人もいなくなり。。。うつらうつらぐが~っ 2011-02-16T21:36:48+09:00 アレン20歳の写真館 https://ameblo.jp/karasu0102/entry-10799534683.html 三連休の最終日誕生日も成人式もとうに過ぎてしまったけど 写真館に行ってきた写真館のご主人に「本人の記念だけど ご両親にとっても記念ですよね」とそうか 私たちも親となって20年かぁ。。。私自身 さして大変とも思わずにきてしまったが 思えば口うるさい私に育てられ アレンは長男としてものすごい風当たりだったかもしれないそんな中 ありがたいことに 3人共まっすぐに育ってくれたアレン20歳 ちゃー19歳 娘16歳青春真っ只中であるこれからは静かに見守る親を目指して 私も成長できるように頑張ろう!成人式の朝 2011-02-13T11:40:22+09:00 フレーミー! https://ameblo.jp/karasu0102/entry-10793423900.html フレーミー!フレーミーっ!!ちょっと呼んでいるんだけどっお座りっ!と言ったら伏せたまったく 母を舐めている明日からPCをバージョンアップのため娘の学校へ使えなくなりますので しばらくお休みしま~す 2011-02-07T18:57:10+09:00 ひな人形 https://ameblo.jp/karasu0102/entry-10791463333.html 今日は予報通り 暖かで穏やかな一日でしたね昼間は上着もいらないくらいこの暖かさに背中を押されて 今年はどうしようかと迷っていたひな人形を出した私はもともと木目込み人形が欲しかったけど お店のおじさんが「木目込みは二女・三女さん用なんですよ」と言われ この7段飾りを頂いた思えば 最初に入居したアパートは6畳2間の狭い間取り 親子5人で6畳一間に寝ていたっけでも このひな人形のおかげで 夫は一人寝室から出され 飾っている間は茶の間に寝ていたな~次に引っ越したアパートは20kgくらいある ひな人形の台 2011-02-05T22:03:02+09:00 若いってこと? https://ameblo.jp/karasu0102/entry-10788116674.html 確かに若い時は振り向くのもなんでもなかったでも 今は。。。「それで後ろ向いてんの?」と言われるほど首が回らないもちろん 借金もあるけど そのせいばかりでなさそうだ歳をとると首も硬くなるのかな。。。今朝のフレーミーみんな出かけた8時過ぎ 気持ちよさげにお朝寝朝5時頃から新聞屋さんの音に反応しているのか お隣(夜中とか朝早くからガタガタ動き出すんですよ)に反応しているのか ワンワンうるさいで この時間になると寝るそりゃ何か用があるわけじゃないけど こっちはこれからご出勤あ~あ 私も犬に生まれたかった 2011-02-02T20:29:52+09:00 栗コーダーカルテット https://ameblo.jp/karasu0102/entry-10783793586.html 今日はUちゃんに誘われてコンサートに行ってきたリコーダー演奏の4人組みと言っても ギターやチチューバ・打楽器もありましたがリコーダーの素朴な音色 ホッとするメロディー2時間弱の楽しいひとときでした で 一緒に行ったUちゃんからのプレゼント以前一緒に行った雑貨屋さんで欲しいなと思ったいたマニーのマグ来客用のカップは何種類かあるけど マグカップはなかった(お客様にマグカップでは出さないか)お客様と言っても 来るのはUちゃんとMちゃん二人が来ると長丁場になるので 普通のカップでは足りないし すぐに冷め 2011-01-29T21:12:21+09:00