monotonic https://ameblo.jp/karendoll/ ・・・ モノトーンな日常生活 ・・・ ja-jp いろいろありました。報告① https://ameblo.jp/karendoll/entry-12380978216.html 去年の自分の誕生日から更新されていないのね(-_-;) 少しずつ思い出しながら残していこうかな。 いろいろあったんです。 仕事も開始したし、忙しくなりました。 そのさなか、母が倒れました。昨年11月25日のことです。 救急車を要請するほどの耐えがたい腹痛があったらしく、 そのまま入院することとなりましたが翌日早朝病院から電話があり、 血圧が急低下して現在上が50で意識混濁、CT検査の結果 緊急手術が必要で手術を行わなければ間もなく亡くなる、 時間がないので今すぐ来院して同意書に承諾してくれと 2018-06-03T15:21:33+09:00 今年も無事に… https://ameblo.jp/karendoll/entry-12304551084.html 23日に誕生日を迎えることができました感謝感謝(*´▽`*)今年もお花いただきました( ´艸`) 2017-08-25T12:33:00+09:00 新しい家族 https://ameblo.jp/karendoll/entry-12301726226.html メインクーンの北斗がお空にかえってから早7か月が過ぎました ずっとずっと、書き忘れていましたが、昨年の6月…もう1年2か月前に 新しい家族が増えていたんです!!! それが 鈴音(りおん)くん!!! 友人が職場のトラックのタイヤ付近で子猫を発見して 職場の皆さんと捕獲してくださり、譲り受けました 美少年(生後2か月前後)です!!!!! この頃当然北斗は療養中でしたが、シャーシャー言いながらも 遠くからやんちゃな子猫を見守ってくれていました 2017-08-15T15:03:58+09:00 虹の橋を渡って https://ameblo.jp/karendoll/entry-12236527542.html 北斗、午後火葬されました 卵型の少々大きめのかわいらしい骨壷に 夫の猫ちゃんだったのに、私にベッタリだった大きな北斗 病気のせいか、残ったお骨は北斗らしくなかったかも 家に到着する直前に この天候なら虹が出そうだよねと夫と話していたら 本当に虹が!!(画像は見えづらいですけど…手前は骨壷) 火葬直前にも少し泣いたのに、虹を見てまた泣いてしまいました なんというタイミング! 無事に虹の橋を渡ったかな CHOCOさんたちと会えたかな もう辛い治療もお薬もいらないか 2017-01-09T18:43:15+09:00 虹の橋へ https://ameblo.jp/karendoll/entry-12236323398.html 新年の挨拶をする前にこんな報告でさみしいのですが1年以上に渡り療養中だったメインクーンの北斗さんが1月8日早朝に旅立ちました10歳でした正直、年越しどころかクリスマスも一緒に過ごせないかもと思っていましたが奇跡的に持ち直し、驚くほど食欲も出て一緒に新年を迎えることができました体重はMAX時の半分以下に…断尾手術来月で1年の予定でした結局、リンパ腫だったんでしょうねとってもいいコでした皆に愛されたハンサムなジェントルジャイアント一緒に過ごした7年、忘れません最期まで頑張ったねありがとう大好きだよ。 2017-01-09T00:07:38+09:00 誕生日でした https://ameblo.jp/karendoll/entry-12193621323.html 23日は誕生日でした なんと、私除く家人は旅行でひとりっきり…!! まぁ慣れてるし、ひとりも大好きだから自由のプレゼントだと思って^^ 朝一番に届いた贈り物が… なんと、この写真のバラの花束!! 年齢の倍以上入っています!( ´艸`) ありがとう~☆彡すっごく嬉しかったよ!! この日は一日自由を満喫できました(o^―^o)ニコ 2016-08-25T17:31:52+09:00 役員 https://ameblo.jp/karendoll/amemberentry-12159892792.html アメンバー限定公開記事です。 2016-05-13T13:06:42+09:00 ラブレター? https://ameblo.jp/karendoll/amemberentry-12153301987.html アメンバー限定公開記事です。 2016-04-23T23:01:07+09:00 この時期だからなのか https://ameblo.jp/karendoll/entry-12153236724.html ピンク色が苦手なKARENです…ピンク色の服なんて子供時代から記憶が三度ほどしかありません決して似合わない色ではないらしいのですが、好きでないので…でも、この時期だけは特別なようですちょっとこの地方では時期がずれましたが…     ピンク色が増えてしまいます(笑) 2016-04-23T20:16:05+09:00 ハンカチでポケットティッシュケース https://ameblo.jp/karendoll/entry-12142693794.html はぎれがあって、何をつくろうか検索していたら手ぬぐいでポケットティッシュケースを折る、という記事に辿りつきました手ぬぐいもいいけど、ハンカチでもできるかな?と思い、挑戦してみました今回はバーバリーのハンカチさんにモデルになって頂きましたではそのハンカチを裏面にして下の端を2cmほど内側に折ります次に、ポケットティッシュを写真のように置きハンカチ上部をポケットティッシュの上部に合せるように折りますポケットティッシュを横に置いて、下部をさらに折りますこのとき折った上部の端と少し重なるようにこの写真で 2016-03-24T18:27:24+09:00