関西から復興支援をしたい方。和太鼓の音に乗せ、おもいを一緒に届けませんか? https://ameblo.jp/kashiwarakara/ 関西から復興支援をしたい方。私達と一緒に和太鼓を聞いて義援金を送りませんか?震災復興イベントを大阪府柏原市で開催させて頂きます。本公演の収益は全額義援金として送らせて頂きます。和太鼓の音に乗せて、被災地の方へおもいを届けませんか? ja-jp 有難うございました。 https://ameblo.jp/kashiwarakara/entry-11032042657.html どうも。かしわらから実行員会ブログ担当です。前回のブログ「再始動?かしわらから」でお伝えさせて頂きました、台風12号での災害。そして、それに伴い、皆様方へはご協力のお願をさせて頂きました。その結果、沢山のご支援をして頂きまして、本当に有難うございますm(__)m最近ではほとんど更新もしていない、このブログ・・・。それでも、記事を書かせて頂いた直後にコメントを入れていただけたり、私に直接電話してくれる方もいらっしゃいまして、驚いております。「水を10ケース、送らせてもらいます」「タオルが余ってるか 2011-09-28T16:03:52+09:00 再始動?「かしわらから」 https://ameblo.jp/kashiwarakara/entry-11018698333.html どうも。お久しぶりです。かしわらから実行委員会ブログ担当です。東日本大震災から半年が経過しました。まだまだ被災地では、辛く苦しい思いをされている方が沢山いらっしゃいます。私達、かしわらか実行委員は忘れる事なく、次に進んで行きたいと思っております。と言う事で・・・。「かしわらから」再始動!!とまでは、まだ準備も整ってないのですが・・・^^;先日、紀伊半島に記録的な豪雨をもたらした、台風12号。死者・行方不明者は100人を超えました。「かしわらから」に出演して頂きました、倭太鼓飛龍その飛龍が、以前よ 2011-09-15T16:53:40+09:00 柏原も少しは有名になったみたいです。 https://ameblo.jp/kashiwarakara/entry-10980559955.html どうも。かしわらから実行委員会ブログ担当です。「いつまでブログを放置してるんや~」すいませんm(__)m「最後まで書くって言ってたのに・・・」申し訳ございませんm(__)m「毎日、暑すぎるやんけ~」それは、知りません。最後に更新をしたのが、7月12日。約1ヶ月のご無沙汰でした。ずっとブログを見てくれていた方も、もう更新は無いなと思われたんではないでしょうか?私も少し、そう思ってました・・・^^;久しぶりにブログを見てみると、8月3日だけ異常な位のPVを記録していました。「???」「高校野球!!! 2011-08-09T16:08:05+09:00 本日をもって、毎日の更新を辞めさせて頂きます。有難うございましたm(__)m https://ameblo.jp/kashiwarakara/entry-10951672818.html どうも。かしわらから実行委員会ブログ担当です。本日、勇気をもって撤退の表明です。毎日のブログ更新、諦めます^^;で、少しの間、休憩させて下さいm(__)mなんか、毎日の更新が「ただ更新する為だけ」の内容になっている事が自分でも嫌で・・・。でも、ここまで続けてきたからとの思いもあって、やってきたんですがね。最初の頃のブログを少し読んだ時、「辞めよう」って思いました。「想いを形にして届けたい」その為の「かしわらから」であり、その為のブログでした。なのに、私の愚痴ばっかりで・・・。それも、最初の主旨と 2011-07-12T20:50:14+09:00 このブログのこれからを少し考えてます https://ameblo.jp/kashiwarakara/entry-10950496058.html どうも。かしわらから実行委員会ブログ担当です。え~と、え~と、え~と・・・忙しい^^;週末だけ、更新にしようかと思っています。それか、携帯をスマートフォンに変えて、更新しようかと・・・。このブログの有り方自体も考えていかないとダメですね。「チャリティコンサート応援ブログ」なんかも考えてみたいしてます。「かしわらから」の様なコンサートが各地で行われているので、それをこのブログで紹介していくのも良いかなと。まとまった時間がある時にでも考えて、ブログタイトルや内容等も少しずつ変更していけたらなと思って 2011-07-11T18:43:42+09:00 ブログ担当が見た「かしわらから」チャリティコンサート その2 https://ameblo.jp/kashiwarakara/entry-10948255296.html 「本日は宜しくお願いします。頑張りましょう」そう言って、私達は自分の持ち場へと行き始めました。私の担当は、会場のエスカレーターから入口への誘導。入口が混んでしまうと、エスカレーターから来られたお客様が溢れてしまうのを防ぐ役目ですね。入口では、チケットを受け取る場所の確認、募金箱の設置等をこなしていると、花束が2つ届いていました「花束が届いてるやん」「誰から届いてんのん?」そんな会話をしながら花束を覗き込むと、その1つには私の知っている名前が・・・。私と峯英が博多で共に飲み明かした福岡の和太鼓集団 2011-07-10T14:46:50+09:00 「震災復興詐欺」・・・。儲かれば何をしても良いのか? https://ameblo.jp/kashiwarakara/entry-10948147802.html どうも。かしわらから実行委員会ブログ担当です。昨日、久しぶりにテレビをみたのですが・・。「震災復興詐欺」がんばれ日本をうたい、温泉ツアーを格安で販売。お金が振り込まれた後、その販売会社が姿を消す・・・。本当に被災地の方の事を想い、何かをされている方々に対して、本当に失礼ですよね。もしかすると、私達の事が疑われていても不思議ではないのかな・・・とも思いました。ブログ担当が大阪を離れていた為、義援金の詳細もまだアップできてません。早めに書かせて頂きたいと思います。また、義援金を渡した証拠として「広報 2011-07-09T13:20:33+09:00 本日もブログ担当者個人の記事です・・・。 https://ameblo.jp/kashiwarakara/entry-10946975001.html どうも。かしわらから実行委員会ブログ担当です。昨日の深夜、東京より帰ってきました。1泊2日、朝4時に起床し出発。深夜1時に帰宅。う~ん・・・ 運転も疲れる。関東方面に行って感じた事。「節電が徹底されてる」なと。室内の温度は本当に高めに設定されてあり、暑い・・・。コンビニの店内も最低限の明るさなので、暗い・・・。ってか、夜の東京は明かりも雰囲気も暗かったです。昨年、関東方面に行ったと時とは全く違いましたね。私は大阪に住みながら、毎月九州にも行くのですが、やはり被災地からの距離によって温度差がありま 2011-07-08T18:24:03+09:00 次はあるのですか・・・・。皆さんの意見を聞かせて下さい。 https://ameblo.jp/kashiwarakara/entry-10945654609.html どうも。かしわらから実行委員会ブログ担当です。「かしわらから」が無事終了し、皆様方からお預かりした義援金(チケット代)も市長に手渡す事が出来ました。市長や、市の職員の方々からも暖かいお言葉を頂き、嬉しく思っております。ただ、これは皆様方を代表してお渡しさせて頂いた物ですから、本来は皆様方へのお言葉です。本当に有難うございましたm(__)mここにきて、良く言われる言葉があります。「また、楽しみにしてるわ」「・・・また」ですか?^^;正直、終わったばっかりで実感が全く有りません。次の事など、考える余 2011-07-07T22:57:28+09:00 本日はブログ担当、個人のブログになってます https://ameblo.jp/kashiwarakara/entry-10945636550.html どうも。かしわらから実行委員会ブログ担当です。かしわらから実行委員会。本当に年齢も、職業もバラバラです。ブログ担当の私なんて、ただの平社員。会社の指示1つで、どこにでも行かされます。本日は東京に来ているのですが、仕事中に取引先と話していました。「私の知人が今横浜に来てるんですが、放射能が飛んできてるらしいですね」「えっ?そんな事言ってるの?(笑)」「東京も飛んでるって言ってましたけど・・・」「最初はそんな話もしたけど、もう無いよ。おかしいよね」何か、愕然としてしまいました。私や、私の知人が言って 2011-07-06T22:39:43+09:00