オレンジサンセット岡田オフィシャルブログ「徒然雑草」by Ameba https://ameblo.jp/kata-okada/ オレンジサンセット岡田オフィシャルブログ「徒然雑草」by Ameba ja-jp オレンジサンセット解散のご報告 https://ameblo.jp/kata-okada/entry-12159870603.html オレンジサンセット解散のご報告2009年2月から活動して参りましたが、5月31日をもってオレンジサンセットは解散致します。これまで支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。先に情報が出てしまい、それに対してコメント出来ずに不快にさせてしまった方おられましたら申し訳ございません。解散の理由は、相方の下村がお笑いを辞めるからです。僕自身も、コンビとして試行錯誤を繰り返す中で、限界を感じていました。大きな理由は、去年のM-1グランプリの結果が芳しくなかったこと。そして、そこから2人で掲げた目標 2016-05-13T12:02:02+09:00 『空から降る一億のボケを全て拾おうとする岡田』 https://ameblo.jp/kata-okada/entry-12141217381.html 4月9日土曜日16時から『空から降る一億のボケを全て拾おうとする岡田』というライブに出演します。このライブは、日頃お世話になっている番組スタッフさんや作家さん数名が「こういうライブどうですか?」と言って下さり実現したライブです。ゲストは、国沢一誠さん!笑撃戦隊さん!Aマッソ!こゝろ!きつね!です!出演して頂けるみなさん、スタッフさんには、本当に感謝でいっぱいです。企画、内容はほぼ聞かされてなく、聞いてもスタッフさんが教えてくれません。教えてくれない。という演出をとっているモノも数多く存在するなか 2016-03-20T15:28:37+09:00 『井出の恋』 https://ameblo.jp/kata-okada/entry-12125287844.html 井出は細くて身長が低いがヤンキーへの憧れが強い。決してイケてるとは言えないが色んな意味で目立つ存在ではあった。そんな井出には好きな女子がいた。クラスのマドンナである若田部さん。中3の三学期。受験戦争終戦後の一番宙ぶらりんな時期に、井出はみんなをスケートに誘った。誘ったメンバーには、僕もいたし、若田部さんもいた。合わせて男女8人。男は自分含めイケてる面々ではないのだが、なにしろ中学生生活の中で唯一の宙ぶらりん期間。普段では断られること必至のイケイケ女子4人がメンバーに入っているのだった。井出がみん 2016-02-05T11:39:59+09:00 『笑けずり②』 https://ameblo.jp/kata-okada/entry-12123872666.html ペンション笑けずりに到着。まずロビーにみんなが集められました。知ってる人知らない人いる中、全部で9組。この中にずっと僕の肩に頭を乗せ続けていた犯人がいるのか!コンビごとに部屋を探しました。コンビごとであればどの部屋でもいいということなので、僕らは201の部屋を選びました。部屋で荷物を整理していると、ロビーのほうから「緊急事態発生!」と声がして、再び皆がロビーに集められました。なんやなんや?と思っていたら、ダイキリ(現トロフィーズ)の南部さんが「部屋がない。」と言い出しました。9組いるのに8部屋し 2016-02-01T16:22:07+09:00 『笑けずり①』 https://ameblo.jp/kata-okada/entry-12123801625.html クソブロばかり更新していても仕方がないので、公式のこちらもめちゃめちゃ久しぶりに更新します。去年の笑けずりの話です。番組を観てない人はなんのこっちゃ分からないかもしれないです。番組の説明も長くなるのでしません。すみません。とても辛い合宿でした。事前に、1ヶ月弱どこかに泊まる。ということ以外は、何も聞かされていませんでしたので、誰とどこでなにをするのか?など一切分からない状態でスタートしました。これは、ペンションに着く前の話なのですが、集合場所がコンビごとに分かれてまして、僕らは、原宿のビームス前 2016-02-01T11:56:53+09:00 『ドンキの前』 https://ameblo.jp/kata-okada/entry-11945873332.html この前、何人かで呑みに行こう!という事で、20時に歌舞伎町のドン・キホーテの前で待ち合わせをしました。歌舞伎町のドン・キホーテの前で待ち合わせしたら駄目ですね。特に金曜日。キャッチの人がめちゃめちゃ喋りかけてきました。だいたいは断ったら何処かへ行ってくれるんですが、めちゃめちゃ粘ってくる人が一人いました。パンフレットみたいなのを10枚くらい持ってて、「良い居酒屋紹介しますよ。ここはどうですか?ここはどうですか?」みたいな感じで永遠と。「そもそもお酒飲めないんですよ、僕が未成年なんで!」と言うと「 2014-10-30T13:54:16+09:00 『ネンカク』 https://ameblo.jp/kata-okada/entry-11941789752.html つい最近行った居酒屋での出来事です。先輩と二人で居酒屋に行ったのですが、その日は金曜日で、どこの居酒屋も混んでいました。何軒か満員で断られた後、やっとのことで満員じゃないお店に入れました。お店に入ると、店員さんが一言「年齢確認お願いします」いつもの事です。この見た目、仕方がない。なぜか一緒にいた今年29歳になる先輩も「念のためお願いします。」と言われました。道連れにしてしまいました。先輩は面倒くさそうに免許証を出しました。店員さんは「ありがとうございます。」と言いました。そして、僕は保険証を出し 2014-10-20T22:43:17+09:00 『高校の卒業式』 https://ameblo.jp/kata-okada/entry-11940067244.html 僕の母親は天然です。そんな母親がある日とんでもない行動起こしたので報告します。これは高校の卒業式の時の話です。僕は、前日眠れず大事な卒業式にめちゃくちゃ遅刻しました。9時から始まる卒業式なのに、起きて時計を見たら9時だったのです。。僕は、ヤバイ!めっちゃ遅刻した!と思い、急いで準備をして自転車に飛び乗りました。いつものペースでこぐと30分くらいかかる通学路を猛スピードでこぐと15分くらいでつきました。急いで卒業式の会場である体育館のドアをバーン!と開けて、保護者席をパっと見ると、なんと、僕の母親 2014-10-17T00:58:38+09:00 『暴言』 https://ameblo.jp/kata-okada/entry-11939188012.html ある日、僕は後輩と三人で飲んでいました。一人の後輩は酒癖が悪く酔うと暴言を吐きます。その日その後輩はいつも以上に泥酔していました。僕は泥酔した後輩と帰る方向が同じだったので、二人で電車に乗りました。泥酔した後輩は、ドア付近の壁にもたれながら夜中の静かな車内で、大声で暴言を吐き始めました。「○○おもんないんじゃ!」「○○はほんとクソ野郎!」僕は「うるさいぞー」と小声で言い続けたのですが、後輩の暴言はどんどんエスカレートしていき、しまいに目の前にいる僕に向かって大声で、「お前らオレンジサンセットおも 2014-10-15T00:31:20+09:00 『江副先生』 https://ameblo.jp/kata-okada/entry-11937521220.html 中学のときの数学の先生に江副(えぞえ)先生という方がいました。その先生は白髪のヨボヨボの先生で、めったに怒ることない温厚な先生です。僕は、怒っているところを一度しか見たことがありません。その一度というのが、ある日の授業中に吉田くんという生徒がワックスの蓋を開けたままにして机の上に置いていました。しばらくして、それを見た先生が急にチョークを止め顔をしかめて「おい吉田何をしてんねん!」と言いました。吉田くんが「なんですか?」とたずねると先生がものすごい剣幕で吉田くんの机の方に近づいて行き、吉田くんの 2014-10-11T13:42:56+09:00