片平里菜 OFFICIAL BLOG「amazing sky」Powered by Ameba https://ameblo.jp/katahira-rina/ 片平里菜 OFFICIAL BLOG「amazing sky」Powered by Ameba ja-jp https://ameblo.jp/katahira-rina/entry-12037351362.html 札幌もこのあいだの名古屋のサカスプも、みんなありがとう‼︎いろんなものもらってるなぁ渋谷ワンマンたのしみでどっきどきしてます…今 何も感じられないなら悲しいことから目をそらさないで今 胸のあたりがずきずきするなら身近にある当たり前に目を向けてみて喜びが溢れてくるところは悲しみが生まれるところとおんなじなんだものね歌おう 2015-06-10T19:39:18+09:00 23 https://ameblo.jp/katahira-rina/entry-12025955844.html 23歳になりました5月12日 もう終わっちゃったけど、お祝いの言葉、ほんとうにどうもありがとう。大好きな仕事を信頼出来る人達と出来ていること、わたしの音楽に少しでも何かを感じてくれている人がいること、それだけでもうほんとうに幸せ者です。11日は下北沢shelterの企画でtricotとのツーマンだったんだけど、最高だったなあ。普段あんなに穏やかで綺麗な方々なのに、ステージで憑依する姿とパワーにいつも圧倒されるの。女はいつだって愛されたいって思う。なのに、何がそうさせるんだろう、腹をくくるほどの何 2015-05-13T01:19:13+09:00 ツアー初日 大阪BIGCAT https://ameblo.jp/katahira-rina/entry-12024872320.html 昨日は弾き語りツアー初日でした~大阪BIGCAT歌詞間違ったり、MCも相変わらずだし、まぁゆるかったけど、わたしはかなりたのしんでました。しかもサプライズのバースデーソングも、、あんな大勢に祝われることないから、どう受け止めればよいかわからないくらい、愛で溢れてました。相当嬉しかったです。仕組んだやつめ~笑もうこんなわたしに付き合ってくれて、大阪のみんなほんとうにどうもありがとう。それから、ライブ中に倒れてしまった方がいたことに気付けなかったことは心残りで申し訳なく思ってます。ステージに立つアー 2015-05-10T13:27:57+09:00 夜にのまれないように https://ameblo.jp/katahira-rina/entry-12016870671.html 日中どんなに充実していても、冴えた夜には内省的になって、音楽を聴きまくって、結局はまだ世に出ていない自分のデモ音源に泣かされる自分だけのものにしておくのも幸せだし、ぜんぶ愛おしいけど、他の誰かに愛されておいでって、そんな気持ちどんどん形にしよ 2015-04-21T02:12:48+09:00 茶色の髪の少年 https://ameblo.jp/katahira-rina/entry-12006745284.html 相変わらず平行に歩み寄るもの求め合うまま交わって、ただ点を残して去っていくもの弧を描きながら何度も引き合うものいろんな点と線あれから4年、ここへ来てもうすぐ1年わたしの軸はどんなかな探訪心を燃やして孤独に目を凝らしてもっともっと大きな世界を見ていたいはずなのに東京はときどき怪物みたいです有り余る富も愛情も使った場所でしか回らないのだから私欲に走るだけの人生はどんなに貧しいことかいつからこんなに分け合うのが難しくなったのかなってわたしの食べ残しを欲しがったカンボジアの少年がずっと心に残ってます何か 2015-03-27T14:12:49+09:00 発売 https://ameblo.jp/katahira-rina/entry-11995127354.html 4枚目のシングル誰もが / 煙たいみんなのもとに渡ったかな?もう買って聴いた~ってかた、ほんとうにありがとう。去年までは割と誰かと比較されることが多かったんだけど、曲を出すたびに新しい反応があって、ちょっとずつみんなに自分のことを知ってもらえてる気がしてとてもうれしいです。いろんな気持ちになるけど、毎日たのしい ♪歌を聴いて、少しでも気になったひとは、ぜひ次の弾き語りツアー遊びに来てね! 2015-02-27T15:31:50+09:00 MEOW https://ameblo.jp/katahira-rina/entry-11989423990.html 煙たいのミュージックビデオが公開されました~!もう観たかなぁ?たばこっていう中毒的なテーマだから大衆向けと言うには偏ってはいるんだろうけど、実際にこういう空気が蔓延している世の中だから、わたしにとってはみんなに愛されるべきポップソング。ぜひ観て、聴いてみて♪ 2015-02-13T18:45:33+09:00 うた https://ameblo.jp/katahira-rina/entry-11984655673.html うれしいおしらせ!今年もスポーツ専門テレビ局 J SPORTSのプロ野球中継番組「J SPORTS STADIUM」のテーマソングに選んでいただきました!今回はかきおろし。先発投手という意味の”スターター”、何かを始める人、流れを変える人、そういう意味で名付けました。わたしもこの曲を聴きながら走ったりするんだけど、疾走感があって気持ちを盛り上げてくれる曲。気に入ってもらえたらうれしいな。それからもうひとつ!2月7日に公開される映画『はじまりのうた』この映画の挿入歌の"LOST STARS"をカバ 2015-02-02T11:38:58+09:00 カンボジアの綿畑 https://ameblo.jp/katahira-rina/entry-11983906966.html ただいまー!カメラマンの石井麻木さんの人間性に惹かれて、日本ではないどこか遠くに憧れて、ずっと行きたかったカンボジアに初めて行ってきました。カンボジアは内戦後今もまだ地雷の被害が続いていて、地雷原の一部はもとは綿の産地だったそう。今回参加したプロジェクトはカンボジアの地雷原を天然のふわふわの綿畑に再生していくというもので、実際に地雷の被害に遭った人達が働いているそうです。http://naturesavescambodia.org行ったのはバッタンバンのバダグ村。昔より地雷被害はだいぶ減ったそう 2015-01-31T20:28:40+09:00 ときどきというか頻繁に https://ameblo.jp/katahira-rina/entry-11982491384.html ぼんやりしてる日もあるなんの予定も入れずに絵を描いたり音楽聴いたり本読んだりしてときどきぼんやり 幸せ汚くていい 悪そうでいい そのほうが美しいこともあるから 2015-01-28T00:51:54+09:00