かとくみ京都グルメ日記 https://ameblo.jp/katoh-kumiko/ ミシュラン予約困難店や有名店・お家ご飯やお気軽なお店などのグルメ日記シャンパン・ワイン・お友達との交流・旅行・お家の事・などを中心にお届けしています~☆ ja-jp 京都☆沐 https://ameblo.jp/katoh-kumiko/entry-12844835247.html 今日は息子の大学の卒業式息子はまだ在校生ですから卒業ではないのですが私はご縁がありお手伝いに行ってまいりました全体の式典が終わり各学部それぞれでの祝賀会冷たい雨で寒い1日でしたでもキラキラ輝いてて男子も女子も目映かったです涙出そうになりました🌸皆さんこれからの未来に幸多かれお祈りいたします㊗️さてさてこちらは 初めての沐さん(もく)楽しみに寄せてもらいましたおまかせでお願いしました明るいですがディナーですシャンパンからだ癒されましたお料理もワインも 全部美味しくいただきました また次回も楽しみに 2024-03-26T19:58:00+09:00 京都☆田むら https://ameblo.jp/katoh-kumiko/entry-12844640327.html 衝撃のニュースでしたね大谷くんの通訳一平さんのニュースですまだまだわからないことだらけでめちゃめちゃ気になりますが新情報を待ちたいと思いますさて~☺️先日の田むらさんでのランチです足の手術の快気祝いのみちよさんとのランチ会またまた細く綺麗になってはりましたそして 田むらさん美味しいお料理と楽しい時間ありがとうございました満席で超忙しい中📷️も感謝ですまた次回も楽しみにしてます 2024-03-22T21:07:19+09:00 京都☆志げる鮨 https://ameblo.jp/katoh-kumiko/entry-12841925920.html 🌸の開花予想日も近くなってきましたまたまた京都も混むとは思いますがやっぱりお花見は日本人だけじゃなく 外国人の方も楽しみに来られるのかな綺麗ですもんねやっぱり🌸お天気が続いて欲しいですねさて~毎回楽しみな志げる鮨さんへ🍣ボトルシャンパーニュはい大将ありがとうございますシャンパンがなくなり日本酒突入大将と乾杯いやいやほんとに毎回ですが美味しくて楽しい時間でしたありがとうございましたまた次回も楽しみにしています 2024-03-17T08:05:15+09:00 京都☆シークエンス https://ameblo.jp/katoh-kumiko/entry-12843063028.html 今日はあたたかい1日でしたスプリングコートででかけましたが全然大丈夫なくらいの気温上着がいらない時間帯もあってでもまだまだ気温が行ったり来たりで油断できない季節ですね先日久しぶりのシャンパン活動はsequence KYOTOGOJOで女子会素敵シャンパンナイトでした 2024-03-14T16:38:01+09:00 京都☆鮨楽味 https://ameblo.jp/katoh-kumiko/entry-12841386967.html 2月の鮨楽味さん三宝柑の爽やかさでスタート🍊ボトルシャンパーニュグラスでも毎回楽しみな鮨楽味さん次回も楽しみです🍣 2024-03-11T12:00:48+09:00 京都☆米処いなもと https://ameblo.jp/katoh-kumiko/entry-12841385731.html あっという間に3月に入ってます桜の開花ももうすぐですねお花見の予定が気になるところです🌸さて~先日前から気になっていた米処いなもとさんへ路地の奥手前にあります店内はすぐ満席になりましたシャンパンはローランペリエをお料理はおまかせでお願いしましたこれ↑牡蛎がギュウギュウの春巻きでてきてびっくり👀牡蛎大好きな私は嬉しいかぎりでしたレモンサワーも満席の忙しい中 お見送り&写真まで大将ありがとうございましたごちそうさまでしたまた伺いたいです! 2024-03-07T17:26:05+09:00 大阪☆緒乃 https://ameblo.jp/katoh-kumiko/entry-12841386175.html 先日、楽しみにしていた緒乃さんへ大阪の北新地にあります北新地は綺麗なお姉さんがいっぱい歩いてて目の保養になります冬の緒乃さんのお料理楽しみにいただきますグラスで艶々な立派な白子トリュフのお味が忘れられないほど美味しい赤バーに移動大将を囲んで全部がスペシャルに美味しい緒乃さんごちそうさまでした次回も楽しみにしてますそして綺麗で優しい娘のような存在のKちゃんいつもほんとにほんとにありがとう 2024-03-04T13:40:12+09:00 合同お誕生日会 https://ameblo.jp/katoh-kumiko/entry-12842413737.html 合同誕生日会毎年お祝いできて嬉しいです箸ずめさんの特別コースでお祝い大将ありがとうございましたまさこようこおめでとう美味しいお料理とシャンパーニュで楽しい誕生日会でしたまた来年も綺麗なお花に癒されますありがとう 2024-03-02T09:11:00+09:00 京都☆祇園楽味 https://ameblo.jp/katoh-kumiko/entry-12840849293.html 今日はだいちゃんとあーたんが美容に行きました久しぶりの1人の自由なひとときゆっくりしてきてね泊まってきてもいいよと私の心の声です先日の祇園楽味さんシャンパーニュから三種類頼みました雲丹牛私の定番すっぽんのお椀美しい所作です白もおいし蛤奈良漬けがアクセントのお餅美味しかった美味しいピノでした私の定番カツサンド〆はカレーにしてみましたごちそうさまでしたまた次回も楽しみです 2024-02-28T12:40:00+09:00 京都☆祇園さゝ木 https://ameblo.jp/katoh-kumiko/entry-12841917065.html 祇園さゝ木さんへ2月のさゝ木さんはやっぱり蟹が楽しみであります素晴らしい蟹をいただきましたそして最後の蟹チャーハンもこの季節だけの楽しみであり大大大好きですお料理全てを感謝しながらいただきましたさゝ木劇場素敵な時間をありがとうございました 2024-02-24T20:39:16+09:00