かたーいコンクリート会社の常務が伝えるやわらかーい話 https://ameblo.jp/kats1017/ 勝手気ままなことを発信します ja-jp アメブロから移動しました https://ameblo.jp/kats1017/entry-12044516221.html こんにちは、克ちゃんです。先週お伝えしましたがアメブロは終わりにしましたが本日からワードプレスで新たにスタートさせていただきます。新しいブログはコチラよかったら覗いてみてね~🎶 2015-06-29T14:22:16+09:00 さらばアメブロ https://ameblo.jp/kats1017/entry-12040343493.html こんにちは、克ちゃんです。2010年9月20日に僕の師匠のひとりである藤村正宏先生がブログをスタートさせました。弟子として追従したい僕は、ブログの存在も意味もわからないのに9月22日、デニーズでのクレーム的出来事がきっかけでアメブロをスタートしました。ブログ記事:デニーズの坦々麺その後、日々投稿することだけが目的だったので「ブッダの言葉」などの本をタイピング練習的に書いてたこともありました。結局、行き詰まって停止気味になったり、、、(今でもありますが)ただ今は書きたい時に書けばいいと気楽に考えた 2015-06-26T09:16:26+09:00 ブログ不調です https://ameblo.jp/kats1017/entry-12041787481.html こんにちは、克ちゃんです。最近、ブログ調子悪いです。・のっていけない。・書けない。・書く気がない。よく考えたらいつもでした。(笑) 2015-06-25T11:08:23+09:00 問23.国が決めたJIS(日本工業規格)に適合している事を示すJISマークが表示できない製品は? https://ameblo.jp/kats1017/entry-12031680873.html こんにちは、フジプレコンの松林です。毎週水曜日は、コンクリート製品検定2012からの問題です。問23、国が決めたJIS(日本工業規格)に適合していることを示すJISマークが表示できない製品は、次のどれでしょうか?①電子レンジ②トイレットペーパー③合板④コンクリート製品答えは、③合板 2015-06-24T09:00:00+09:00 ブログが書けない理由 https://ameblo.jp/kats1017/entry-12042279623.html こんにちは、克ちゃんです。今日も名古屋は夕方になっても30度を超す暑さです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近、僕のブログがあまりにも短くて「まるでツイッターのようだ」と、人から言われてかなりへこんでいません。はい。それより「僕は、ツイッター向きなんだな」と気づきをいただき感謝しています。(笑)だからといってブログをやめるつもりはありませんけどんね。年に一つか二つはお役に立てる情報をご提供したいと思っています。はい。ところで今日も書くほどの記事は残念ながらありません。だって、一日ゴルフして、 2015-06-23T16:57:50+09:00 その人の日常はSNSでわかります https://ameblo.jp/kats1017/entry-12041826470.html こんにちは、克ちゃんです。じめじめする毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?最近耳にしたことですが、「最近、どうされてるんですか?」「最近、ゴルフ行ってますか?」「最近、飲みに行ってますか?」そう、知ってる人は知っている。知らない人は知らない。SNSを活用していないあなたへ、僕は、最近ゴルフにも飲みにも行ってません!  カート乗り入れOKのゴルフコース 2015-06-22T13:20:49+09:00 感動や喜び体験がリピートを呼ぶ実体験 https://ameblo.jp/kats1017/entry-12039977187.html こんにちは、克ちゃんです。昨日も「感動や喜び体験がリピートを呼ぶ」ってブログに書きました。昨日のブログは、コチラ今日は、僕が最近体験した感動や喜びを2つご紹介したいと思います。ひとつは、名古屋のホテルでのことです。チェックインの時にフロントの人から「松林さん、先日はお誕生日でしたよね。お部屋にシャンパンを用意してあります。」だって。 部屋に冷やしてあったシャンパンとグラスホテルトラスティ名古屋栄さんのサイトはコチラうれしい心遣いですよね。「今度また名古屋に来たときもここのホテルにしよう」そう思っ 2015-06-19T09:33:35+09:00 感動や喜び体験がリピートを呼ぶ https://ameblo.jp/kats1017/entry-12039854232.html こんにちは、克ちゃんです。みなさんは、日常の生活の中でまたビジネスの中で無意識に同じところを利用・消費してることってありませんか?っていうかそっちのほうが多いのかもしれません。いつもの床屋、いつもの喫茶店、いつもの洋服屋さん、いつものスーパーマーケット、いつものエクスマ、、、、。ね、思い返すとほとんどが同じお店でリピートしてますよね。  きれいな花には感動しますねリピートしない理由は、・さらに上をいく感動や喜びをあたえる相手が現れる。・不満を与えてしまう。・感動や喜びもあなたのことも忘れてしまう 2015-06-18T09:15:25+09:00 問22.コンクリート製品の生産体制に関する説明として適切でないものは? https://ameblo.jp/kats1017/entry-12031675527.html こんにちは、フジプレコンの松林です。毎週水曜日は、コンクリート製品検定2012からの問題です。問22、コンクリート製品の生産体制に関する説明として、適切でないのは、次のどれでしょうか?①コンクリート製品工場は、コンクリートの練混ぜ、鉄筋の加工と組立て、コンクリートの締固め・成形、強度がでるまでの養生整備などが整っている。②コンクリート製品工場では、熟練した作業員が製品を作っている。③コンクリート製品工場では、雨などの天候によって品質が左右される。④コンクリート製品工場では、コンクリート材料からコ 2015-06-17T09:00:00+09:00 自分のことを思って仕事してくれる人と仕事がしたいもの https://ameblo.jp/kats1017/entry-12039173067.html こんにちは、克ちゃんです。梅雨に入って毎日じめじめしてますね。6月生まれの僕ですが梅雨から夏にかけてが苦手です。いかがお過ごしでしょうか?昨日、印刷物などの販促物関係を依頼してる株式会社ウィザップの西山さんにフジプレコンまで来ていただいてたくさんの打ち合わせをさせていただきました。ウィザップさんのホームページはコチラ  あの短パンも食した鰻屋さんにて僕のビジネスでの付き合い方は、とにかく自分をさらけ出して受け入れてもらって一緒に仕事をすることが多いです。(あたりまえかもしれませんが)だからお客様 2015-06-16T11:56:42+09:00