かつどん、世界を行く https://ameblo.jp/katsudon-travel/ 豚のかつどんくんと息子のとんかつくんが、最高のカツになるために世界を(特に食の都イタリアを)旅する日記です ja-jp かつどん 引っ越す https://ameblo.jp/katsudon-travel/entry-10122297786.html みなさん、おひさしブヒです!かつどんです。地震から一年がたちまして、柏崎第三養豚場も無事に新しく建てることができました。これからが、復興の本番だと思っています。再開を機に新しいページこちらのページに引っ越します。まだまだ未完成なページですが、よろしくお願いします。ブヒ。また今まで更新していない期間にも、ペタをつけたりしてくれていた人たちへは、頭が上がりません。本当に励まされました。ありがとうございます。これからも、僕ら豚親子と養豚場のお兄さんの珍道中を見守ってください。かつどん 2008-08-01T09:51:49+09:00 海外からの義援金送付方法 新潟中越沖地震 https://ameblo.jp/katsudon-travel/entry-10040539043.html 在イタリア大使館より、海外からの義援金を送る方法について発表がありました。外国にいらっしゃる方で募金をされる方は、インターネット募金などと合わせてお考えください。内容は以下のとおりです。以下引用-------------------------------------------------1.海外からの義捐金の日本における受け入れ口座(a)新潟県災害対策本部銀行支店名: 第四銀行県庁支店 THE DAISHI BANK-LTD KENCHO BRANCHSWIFT CODE: DA 2007-07-21T01:41:56+09:00 新潟県中越沖地震への義援金 https://ameblo.jp/katsudon-travel/entry-10040217538.html 【義援金受け付け】 ▽新潟県災害対策本部=郵便口座00580・3・7。第四、北越、大光、みずほ、三菱東京UFJ、三井住友、住友信託、みずほ信託の各銀行と新潟県信連、新潟県労働金庫、新潟信用金庫。問い合わせは県出納局管理課(025・280・5484)。 ▽日本赤十字社新潟県支部=郵便口座00510・5・26。通信欄に「新潟中越沖地震」と記入。第四、北越、大光の各銀行と、新潟県労働金庫、新潟県信連。問い合わせは同支部(025・231・3121)。 ▽新潟県共同募金会=郵便口座00580・1・23。通 2007-07-18T04:46:30+09:00 地震について、皆さまへのお願い https://ameblo.jp/katsudon-travel/entry-10040029863.html こんにちは、かつどんです。今日、僕ら親子が育った新潟県柏崎市で地震があったことは、皆さんの方が良く知っていらっしゃるのではないかと思います。もう私は日本を出ているので、すごく心配でなりません。養豚場のみんなは、親戚も含めて全員無事だということでしたので、とっても安心しています。ただ養豚場はほとんど壊れてしまったそうで、ちょっと養豚のみんなと人間のみんなの今後が心配です。もし今後今回の地震に関する物資支援や義捐金などの募集があった場合は、ぜひ柏崎市民の力になっていただけないでしょうか。トイレットペ 2007-07-16T15:23:38+09:00 とんかつ、食される https://ameblo.jp/katsudon-travel/entry-10038164562.html みなさん、こんにち…あっ!!うわぁぁぁぁ~。うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。チャララ~ン、チャララララ~ラ~ン。え~、チルコ・マッシモのほど近く、ちょっと高台を登って行ったところに、マルタ騎士団広場っていうところがあるんだプゥ。そこにでっかい扉があるんだけど、そこの鍵穴を除くと、なんとサン・ピエトロ寺院が見えるんだプゥ!!とってもきれいだプゥ!ちなみに僕は真実の口から、生きて帰られたので、うそつきじゃない!プフフ。以上、とんかつでした。 2007-07-15T06:30:00+09:00 とんかつ、夜のポポロへ行く https://ameblo.jp/katsudon-travel/entry-10038164282.html こんにちは、とんかつです。今日は例のスイス人に「とんかつくん、ポポロ広場は夜、とてもきれい。いくべきでゴザイマス」と言われたので、今日は夜のポポロ広場に行ってみるプゥ。夜だから気をつけないとなぁ…。ちまたでは豚狩りがはやっているらしいし。ちょっと怖いプヒ。ほわぁ~きれいだプゥ…。これは夜の噴水なんだけど、こんな感じでライトアップされていて、とってもうっとり。ローマは奇麗な噴水がいっぱいあるプゥ。なんだか小高い丘があるので、ちょっと登ってみることにします。うんしょ…よいしょ…豚の報い…プヒィ~かな 2007-07-12T06:30:00+09:00 とんかつ、ムダ豚足を食う https://ameblo.jp/katsudon-travel/entry-10038163874.html ジャン・レノとエリック・クラプトンは双子だ。こんにちは、とんかつです。ローマにきてかれこれ時間がたっちゃったから、そろそろフィレンツェに移動しなくては……。時間に追われるのではなく、時間を追う。と、いうわけで、ローマ市内で気になったところをぐるっと回っていきくんだプゥ。そうそう、ローマには「チルコ・マッシモ」っていうところがあって、なんだかすごい名前だから気になってたんだプゥ。語学学校で知り合ったドイツ人は、毎日通っているらしいです。何でも無料で入れるいいところなんだとか。気になって「ヒヅメの歩 2007-07-10T06:30:00+09:00 とんかつ、コロッセオへ行く https://ameblo.jp/katsudon-travel/entry-10038097340.html こんにちは、とんかつです。今日はコロッセオに来ました。この前一緒にお寿司を食べたスイス人いわく、「コロッセオ、あなた絶対行ってらしゃいでゴザイマス」と、いわれてきたものの…なんだかかなりボロいけど……。僕が入ってるうちに壊れないかな。とりあえず入口入口…ん??あんなところに変な人が!まだこの中で戦ってるのかな??すごいね!!チャオ!!チケット屋さんは…あ、ここだここだ。「ブタ一枚!!」「…おや?あなたはEUの豚じゃないんじゃないザマス?」「日本の養豚です!!」「…あら…ジャッポーネの豚になんか割 2007-07-08T06:30:00+09:00 とんかつ、お寿司を食す https://ameblo.jp/katsudon-travel/entry-10037945882.html こんにちは、とんかつです。今日はローマにあるお寿司屋さんに行ってみようかなと思ってるんだ。それも知り合いのスイス人が連れてってくれるそう。日本語も話せるスイス人なので、これはなんとも嬉しいな♪レップブリカ広場の近くの三越がある角を、ちょっと入って行ったところのお寿司屋さん。地図と、いうわけで、早速お店の前に到着。こんな感じで、ちょっとお寿司屋さんには見えない感じだけど、近くに行けばすぐにわかりそう。スイス人「ここ、おいしいお寿司食べれるデス」とんかつ「わ~いわ~い、お兄さんありがとう」スイス人「 2007-07-07T06:30:00+09:00 とんかつ、パリを回想し終える https://ameblo.jp/katsudon-travel/entry-10037750084.html 気難しい親父の小言は、聴かない方がいい。こんにちは、とんかつです。長くお届したパリ編も、今回で最後なんだプゥ……。いい加減あきてきた人も、まだまだ読みたい人も、みんな仲良くね!なんだか長くいたようなパリも、実は4泊5日。なんだかかなり引っ張っちゃったプヒッ。パリを離れる記念に、最後に養豚場に絵葉書を書いたんだプゥ。おいしいカフェ・オレとともに。一枚は養豚場のみんなへ。もう一枚はお父ちゃんの為に描いたんだ♪帰りのバスも、ユーロラインズだったんだプゥ。さ、さようなら、パリ。さようなら、おしゃれ。メル 2007-07-05T06:30:00+09:00