Beauty Education Entertainment~美と教育の今を! https://ameblo.jp/katsukiyoko/ 女性が美しく笑っていられる世の中は子どもも大人もみんな元気でいられるはず。フリーアナウンサー香月よう子がナビゲートします。 ja-jp この秋のお出かけファッションのポイント イベント出演します♪ https://ameblo.jp/katsukiyoko/entry-11026735162.html 秋からもおしゃれなオンナでいたい!!♪というアナタ!!!25日、日曜日はぜひ、東急百貨店たまプラーザ店にいらしてください。なんと、わたくし、ファッショントークライブに出演することになりました♪呼んでくださったのは、東京ソワールの伊藤佳代子ねえさま。秋の装い、パーティファッション、おしゃれな小物使いから、ギョーカイの裏話(?)まで、いつもおきれいな佳代子ねえさんから学んじゃいます。伊藤さんは、12時からの番組にもご出演なさいます。遠方の方は、番組のユーストリームでチェックしてくださいね。FM Sa 2011-09-23T11:18:30+09:00 Stripe~このサル誰? https://ameblo.jp/katsukiyoko/entry-10961377950.html 渋谷で発見したなぞの三人組。 きゃああ。かわいい。 素敵なお姉さんたちも。なるほど、Stripeというガムなのね。ガムもサンプリングしていたらしいのですが、ゲットできず・・・残念。調べると、Strideというガムの新バージョンみたいです。あのハードなサルとはだいぶ違いますね♪このサル誰?で検索すると出てきます。おもしろい。  Stripeということは、彼ら立ち位置決まってるのね。かわいすぎ。 2011-07-20T18:14:06+09:00 WARUMENシェフ拳杉慎一さんと姫(?)たちのコラボ https://ameblo.jp/katsukiyoko/entry-10961431800.html WARUMENシェフに会ってきました。 仕掛け人は似鳥よーこりん。彼女が顧問をつとめる 西出ひろ子マナーサロンとWARUMENシェフのサロンは超ご近所。ということで、女子5人で突撃しましたあああ。ひろ子ちゃん、よーこりん、尚子姫、あべちゃん、そして、私♪ 美しいサロンそして、美しいマネージャー兼ソムリエ。なんて素敵な空間でしょうか??? 最初は一瞬ごあいさつだけで失礼しましょ!と言っていたのですが、 WARUMENガトーショコラをいただきながら、優雅なひと時をすごしてしまいました。(っていうか、 2011-07-18T23:34:20+09:00 世界一になる運命 https://ameblo.jp/katsukiyoko/entry-10010435105.html WBC日本優勝おめでとう!うれしいです。盛り上がりました。野球でこんなに盛り上がれるなんてうれしいです。(小さいころはスコアつけるぐらい野球ファン)胴上げされる王さんをみながら思った。やっぱりこの人は世界一になる運命なんだって。すごいよね。ザワイドでやくみつるさんが、王監督のこおとを「王選手は・・・」とコメントしてました。うちらの世代はやっぱり、「王」に続く敬称は「選手」なんだよなあ。どうしても「王選手」って言ってしまう気持ちわかります。とにかくよかったよかった。このブログはこちらにお引越ししま 2006-03-21T23:55:00+09:00 女性が働きやすい職場 https://ameblo.jp/katsukiyoko/entry-10010435029.html テレビのニュースで、少子化対策を担当する大臣が、企業内託児所を作っている「大手化粧品会社」を視察したといっていました。そこで、どなたか偉い方が、「女性が働きやすい職場を増やすべきだ」的なことをおっしゃったらしいです。でも。でも。女性が働きやすい職場という視点はちょっと狭い気がするんですよね。女性だけじゃなく、「人間が生活しやすい職場」にしてほしいですよね。育児や家事は女性がやるもの!という視点で考えるとあまり将来は明るくない気がするんだけど。っていうか、男性に失礼です。育児だって家事だって、男性 2006-03-20T23:53:01+09:00 ブログお引越しします。 https://ameblo.jp/katsukiyoko/entry-10010245807.html 3月いっぱいで心機一転。このブログをお引越しします。お引越し先はこちらお別れや出会いが多い季節。私もちょっぴり新しい気分を味わっちゃいます。今後もよろしくね。 2006-03-17T14:13:58+09:00 見ました。県庁の星 https://ameblo.jp/katsukiyoko/entry-10010245945.html 見にいきました。県庁の星。日本の映画のチケット料金は高い!といわれていたけど、いざ1800円といわれると、やっぱり高い!と思ってしまい、バージンシネマ六本木のレディスデーへ。料金1000円。1000円ならいいかな?っておもいます。さて、本編ですが、面白かったです。一番笑えたのは、県庁のカウンターにおいてあったちゃちいキャラクターと親父ギャグ全開のスローガン。あるあるあるある。どこにでもあるよなあ。って思っちゃいました。といっても、行政批判のための映画でもなく、好感を持ってみられちゃいましたよ。よ 2006-03-15T23:16:04+09:00 ロケーションジャパン https://ameblo.jp/katsukiyoko/entry-10010153296.html 昼前からきてきて先生プロジェクトの打ち合わせ。といっても、プロジェクト1年目から一緒にやってきた女性と二人で。ひさびさに、じっくりじっくり話せて満足満足。その後、青山一丁目にて、ランチタイムミーティング(アンカシェット  お得でおいしかったです)ある雑誌を創刊しようとしている編集の方よりヒアリング。最近読んでる雑誌は?こういう雑誌があったらいいなと思うこと・・・・。・・・・・・・・・・・といいつつ、最近読んでないなああ読んでも文春とか・・・。おやじ考えてみると雑誌読まなくなった。考えられる理由は 2006-03-14T23:24:56+09:00 病院へ行こう! https://ameblo.jp/katsukiyoko/entry-10010112862.html 先週までの鬼のような忙しさからいっぺん、スケジュール帳はまっしろ。で、先週までできなかったことを、朝の4時からやってました。今日は1日デスクワークだったな。デスクワークのときは、1日テレビがついてます。朝からWBC。イチローのホームランも生で見ました。10時からはわたおに。えなりくん東大合格しちゃったのね。で、13時からは・・・・・・病院へ行こう!!知ってますか?病院へ行こう!6チャンネルの昼のヒットドラマ「温泉へ行こう!」の病院版です。仕事しながら見てるから、詳しいことはわからんが、それでも、 2006-03-13T23:48:51+09:00 おみおつけは母の味? https://ameblo.jp/katsukiyoko/entry-10010075232.html 以前、おむすびの本を書かれたオオクラチエコさんという女性を取材させていただき、おみおつけ談義になったことがあります。一番出汁の香りをかぐと幸せになるっていうすてきなお話を聞いてからすっかり出汁をとるのが大好きになった私。そんなとき、今日朝のテレビで見ました。「味噌汁を作らない主婦」の話。ご飯はすべてちゃんと作るのにおみおつけはインスタントなんです。理由は手軽だから。なるほど、本当に手軽だけど、実は私ごときがとれるぐらいのだしっていうのは、インスタントばりに簡単で、手軽です。だって、いりこ、鰹節、 2006-03-10T23:32:55+09:00