桂のカウントダウン(*'ω'*) https://ameblo.jp/katsura-jyo/ 日々感じたことを綴っていきます。9/16(土)に向かってのカウントダウンDIARYかなヾ(*'-'*) ja-jp 初☆SHIMOJIMA https://ameblo.jp/katsura-jyo/entry-10014999157.html mixiの花嫁さんが集まるとあるコミュで、 関西方面の方から好評の『SHIMOJIMA』 (http://www.shimojima.co.jp/ )。 東京・浅草橋にもあるという情報をお聞きして大興奮ですヽ(・∀・)ノワーィ 先日、7月8日の仕事帰りに早速浅草橋へLet's GO 。。。と思っていたのにちょっと勘違い。。。 着いた先は地下鉄『浅草』駅。 シモジマがあるのはJR、都営浅草線『浅草橋』駅。 ハァー、やっちゃった 東京マダマダ勉強が足りないようです。 気を取り直してLet's 2006-07-10T13:43:27+09:00 試食会☆ https://ameblo.jp/katsura-jyo/entry-10014455729.html 6月は土日を利用しての大阪訪問☆ 土曜の夜は、旦那様の高校時代の友人・私のmixiマイミクでもある「パンダ目」さんとご飯にお出かけ♪ リーガロイヤルホテルへ打合せに出ていたので、梅田の駅で待合せ。(だいぶお待たせしてしまい、申し訳なかったです)そのままホテル阪急インターナショナル近くの河童横丁へ行ってきました! ここは私と旦那様にとっては大事な場所☆付き合うきっかけになったBARがあるトコでもありますパンダ目さんと入ったお店は初めて行きましたが、地鶏のから揚げやだし巻き卵等、料理の美味しいトコで 2006-07-08T11:47:31+09:00 第2回 打合せ☆ https://ameblo.jp/katsura-jyo/entry-10014417898.html 5月の大阪1人旅☆に引き続き、6月も大阪へ行ってきた時のコト!(UP遅~い・・・スミマセヌ(ーー;)) 前回書きましたが、目の下にりっぱな熊サンを2匹引き連れて、早朝の伊丹空港へ降り立ちました到着したのは早朝7時35分…。この間より30分早いフライトです。だってANAが満席で、JALしか空席がなかったのだもの(TーT) 空港でのんびりするよりもと、またまた梅田へ移動!でも、今回はあまりのんびりすることなく天満駅へ移動です。前回の教訓を活かして、衣装の試着予約を午前1番の10時に取ったから(>u< 2006-07-07T10:21:30+09:00 大阪1人旅☆ 第2弾 https://ameblo.jp/katsura-jyo/entry-10014389375.html 深夜というか・・・早朝というか・・・。 6/10(土)の朝6:30発の飛行機で大阪へ行きました。 到着7:35。伊丹空港、お茶できるトコ開いてるかしら(*_*)と心配しつつのフライト 10:00からは扇橋駅にある扇屋本店で衣装の試着第2回目予定。 翌日6/11(日)は旦那様合流で10:00から打合せ予定。 ちなみに11日(日)13:00には、旦那様ご両親が到着して試食会→打合せという日程。 うわーーーー緊張の時間になる予感大(ーー;)!!!この前日、寝たのは真夜中2時前。。。起きたのはam4:3 2006-07-06T16:00:06+09:00 ドレス決定?? https://ameblo.jp/katsura-jyo/entry-10014016871.html 5月にたくさんのドレスを試着して、候補を絞ってきました豪華な式場と披露宴会場を考えて、会場負けしないドレスを主に見てきました。式場がクリスタルチャペル              披露宴会場がクラウンルーム  担当者の方からアドバイスを受けてドレス選びを行いましたが、上記の会場をセレクトしているので、私の好きなシンプルなスッキリしたドレスを選ぶと、式場負けしてしまう可能性があるそうですそこで、本当にイロイロなドレスを時間を気にせず試着させていただけるという素敵な状況で候補を絞り込んできました☆①  2006-06-25T22:10:12+09:00 大阪1人旅☆  衣装探し・初打合せ(>ω<) https://ameblo.jp/katsura-jyo/entry-10013834309.html 5月の20・21日(土・日)と大阪1人旅に行ってきました♪ 衣裳選びで扇屋本店へ、そして初の式場ホテルとの打合せがあったんです!!当日、彼が富山出張だったので、一緒に早朝の羽田へ行くコトに。 でも彼のフライト時間はam6:50・・・。同様のam7:00発で彼が予約を取ってくれたけど、私の大阪での衣裳試着予定は15:00以降・・・。は、早っ(>_<)!!! 結局、8:00には伊丹空港着。そこから阪急梅田駅へ移動して、梅田界隈に着いたのは9:00頃・・・。予約の15:00時前まで梅田の地下街をウロウ 2006-06-20T13:38:23+09:00 復活 (≧ω≦)☆ https://ameblo.jp/katsura-jyo/entry-10013800379.html お久しぶりですPC環境が突然なくなり、更新が全く出来ない状態でしたが、ようやく復活しました!!だいぶご無沙汰しておりましたが、皆さま、またお付き合いいただければ嬉しいですm(_ _)mしばらくPCと縁のない生活をしている間に、少しずつですが式の準備を進めてきました。少しずつUPしていきたいと思いますそして、皆さんのBLOGにお邪魔して、自分の進捗よりだいぶ進んでいらっしゃる事に刺激を受けていますっ。 『頑張らないとな~(>_<)p』と感じる今日この頃です!! 2006-06-19T14:31:40+09:00 式場探し☆2回目 沖縄編 (お食事会あり) https://ameblo.jp/katsura-jyo/entry-10009961491.html >>続き待ちに待った2005年8月がやってきましたでも式場の話の前に・・・お食事会のお話(*・ω・)ノ*:..。o○☆彼のご実家はプロテスタントのクリスチャン。あまり日本の古い風習にこだわる方ではありません。彼も堅苦しいのは好きじゃない人→・・・というわけで、結納は省略しようと提案されました。ご両親は、私の家族が希望するなら「きちんとした方がいいのでは?任せるけど」という感じ。私の母は希望していましたが、彼はあまり納得いかない様子だったので、母を説得し8月に食事会を行うことにしたんです。彼の両親 2006-03-10T14:10:00+09:00 式場探し☆1回目 沖縄編 https://ameblo.jp/katsura-jyo/entry-10009934300.html 実家が沖縄な私は、地元でリゾートWeddingが憧れでした彼も友人も「沖縄旅行できていいっ♪」と喜んでくれたので、会社を2005年4月末に退社後、実家に一度戻った私は、さっそく式場探しへLet's GO(≧∀≦)ノ パンフレットを頂いてきたり、友だちの働くシティホテルザ・ナハテラス (那覇のど真ん中:天久新都心に位置し、沖縄県民の間でも結婚式の希望が高い)のレストランで試食がてらにLUNCHをしてみたり、Wedding サロンにお邪魔したり・・・などなど楽しく過ごしていたんです。゚+.、( ´∀ 2006-03-09T20:52:17+09:00 ドレス、初試着☆ https://ameblo.jp/katsura-jyo/entry-10009886693.html 先日ドレスの件で悩んでいたけど、彼と相談の結果、ホテルと提携していない衣装屋さんでも、見に行こうというコトに!希望のドレスの傾向が掴めるし、どうしてもそれがいいと思うのなら持ち込み料がかかっても着ればいいからって。そして・・・行ってきました☆ ドレスの初試着。゚+.、( ´∀`)ノ゚+.゚ 感想は・・・ドレス姿の自分に慣れなくて、恥ずかしくて恥ずかしくて。嬉しいというよりも、そちらの方が先に感じてしまいました。彼も一緒に行ったのですが、3着試着する私を待つ彼は時間を持て余し気味思わず「本読んでて 2006-03-08T16:50:25+09:00