Citrus fruits https://ameblo.jp/kawa332/ Citrus fruitsとは英語で柑橘(かんきつ)類のこと ただ柑橘類が好きなだけです・・・ 日記、雑談、メモ、PHP、CSS、ラノベ、漫画などぽつぽつ書いてます。 ja-jp 一応生存中 https://ameblo.jp/kawa332/entry-10545061303.html 4年生になれたー 2010-05-26T01:10:40+09:00 石油からマグネシウムに https://ameblo.jp/kawa332/entry-10296761941.html 結構前にマグネシウムで発電できて、酸化還元反応(だよね?)でずっと使えていいっていう記事は読んだことあるのですがなんかもうここまで話が進んでいたようです。世界は、石油文明からマグネシウム文明へhttp://wiredvision.jp/blog/yamaji/200907/200907031401.htmlこういうのを見ると妙に興奮してしまうのは自分だけでしょうかようは海水からマグネシウムと取り出す↓太陽光レーザーで酸化マグネシウムや塩化マグネシウムからマグネシウムを精錬↓     ループ    2009-07-09T23:37:39+09:00 生存報告 https://ameblo.jp/kawa332/entry-10294147240.html えーと気づけば昨年度進級できないんじゃねというところで更新してなかったようで心配・・・はしてないと思いますが「?」が出ていた方すみません。とりあえず無事1教科も落とさず進級できました。まあまたぼちぼち更新していくと思いますのでよければまた、よろしくお願いします。今日はこんなところで。でわでわー 2009-07-05T23:59:33+09:00 後期期末テスト終了 https://ameblo.jp/kawa332/entry-10210760969.html もう久しぶりとはいいません、きりがないです・・・さて、後期期末テスト終わりました。明日から随時試験が始まりますorzいつも思うなんでもっと前から勉強しなかったんだろう・・・、と今年はやばいです。先生によって随時試験してくれなさそうな人もいるので留年しそうで心配です・・・あと、試験が近づくとラノベ(読むの遅いので)かゲームの内容が終盤になるんだろうか・・・ 2009-02-18T21:24:41+09:00 スキー研修 https://ameblo.jp/kawa332/entry-10195546488.html 今日スキー研修に行ってきました。もちろん学校の行事です。2年生は今月クラス単位で一週間おきに一日だけ日帰りでいくことになっていて、今週が自分のクラスでした。スキーなんて小学校3,4年生のことに1,2回いったかどうかでまともに滑れた記憶がなかったのでもちろん初心者コースにしました。天候はあまり良くなく少しふぶいてました。まあ通常雪山の感覚ではないので過剰表現は勘弁してください。初めは恐いですが慣れれば少し急な斜面(上級コースは比べ物になりませんが)でも楽しくなるんですよね。とりあえず同じコースの人 2009-01-20T23:54:20+09:00 堀さんと宮村くん https://ameblo.jp/kawa332/entry-10191762082.html Web漫画の紹介をします。「堀さんと宮村くん」ネット上で読むならこちら本にもなってます。↓こちら↓堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)/HERO¥1,000Amazon.co.jp高校生の堀と宮村学校と家でまったく雰囲気をもつ二人ある日堀の弟を家に送り届けるため宮村が堀家に来るこれをきっかけに宮村は堀家に来るようになり・・・恋愛、友情等を交えた高校生活が描かれています。ちなみに定規、消しゴムを使わずに書かれているのも特徴です。あとこの漫画はすでに完結してますがおまけとしてまだ更新中です。 2009-01-13T03:23:27+09:00 タイトル変更 https://ameblo.jp/kawa332/entry-10190781817.html なんとなく変更しました。ついでに色も変えてみました。(変だったり見づらかったら是非教えてください><)ホームページのほうもいろいろと変えようと思ってます。つかなんつう時間にブログ書いてるんだ俺 2009-01-11T03:47:10+09:00 初めてのネットでの買い物 https://ameblo.jp/kawa332/entry-10189118989.html 商品目録簡素に・某ソフト解説書・よつばと7、8巻・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱1、2巻とりあえず一項目目はともかく下ふたつは見つかりづらいし探しにくいということで思い切って初めて自分でネットから買うことにしてみました。いろいろ見て回ったけどコンビニ支払い+受け取りで身分証がいらない「セブンアンドアイ」にしました。頼んだのは4日だったかなんで昨日【到着予定】メールが届き今日から学校だったので帰りにセブンイレブン寄って支払い+受け取りしてきました。以下参考までに写真撮ってみた画質とブレは素人+PHSクオリ 2009-01-07T18:57:34+09:00 よつばと https://ameblo.jp/kawa332/entry-10187127797.html よつばと! (1)/あずま きよひこ¥630Amazon.co.jpマンガの紹介~よつばは海外でなんだからわからないうちに小岩井さん(とおちゃん)に引き取られた。そして今回ばあちゃんの家からとおちゃんといっしょにある町の綾瀬宅の隣に引っ越してきたよつばの「全てが初めてのことばかりで全てを楽しく感じる」生活を愉快なお隣さんや、ジャンボ、みうらや、まわりの人たちと共に描く作品。電撃コミックスですが絵が少し萌え系なだけで話の内容は一般人向けですし。絵だって過激なものはありません。キャラデザがかわいいだ 2009-01-03T16:07:34+09:00 iPodで見れるように動画を変換する https://ameblo.jp/kawa332/entry-10186420680.html Videora iPod Converterを自分は使ってます。・ダウンロードhttp://www.videora.com/en-us/Converter/iPod/にいって下のほうにあるDownloading Videora iPod Converterをクリックまたは右のメニューのしたのほうにあるConvertersのiPod classic Converter(赤文字の部分が機種により変わる)から自分の機種を選んでDownloading Videora iPod classic Conve 2009-01-01T22:49:45+09:00