川村龍二の攻略ブログ https://ameblo.jp/kawamura777/  パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。 ja-jp ブログ終了のお知らせ https://ameblo.jp/kawamura777/entry-12390322075.html ネタでもない。釣りでもない。この記事を持ちまして、本ブログを終了します!ご愛顧ありがとうございました♪P-martさん管理のブログをやめるということは…そういうことです。これからは初心にかえり、フリーでしっかり仕事取っていこうかと。まあ、そもそもフリーだったわけだし、状況は実を言えば何も変わってないんですけどね。というわけで、またね♪ 2018-07-12T19:10:37+09:00 休み https://ameblo.jp/kawamura777/entry-12360348623.html このカラス…たぶん寝てるんだと思う。けど、鳥って目を開けて寝るのかね?カラスをまじまじと見たのは初めてだったわ。さて、明日は休み!どっか、まともに設定入れてるとこ、ないっすかねぇ 2018-03-15T01:07:53+09:00 赤羽 https://ameblo.jp/kawamura777/entry-12357512261.html 約20年ぶりに赤羽駅に降り立った。当時、駅前のパチンコ屋に攻略プロとしてのデビュー機種『風神雷神』が設置されてて、練馬の店を潰した後にタゲったのがココ。台数も多くて、他のネタ屋と台割しなくて済んだ珍しい店。…だけど、異常なまでのクーラー攻撃で風神雷神のシマだけ極寒という。真夏なのにwwwあまりにも寒くて手がかじかむもんだから、台のBETランプに手を置いて温めて凌ぐこと1ヶ月。風神雷神はレディース台になってた。俺は他の店に鞍替えしたけど、他のネタ屋は彼女やら知り合いを使いレディース台を打たせて、ケ 2018-03-04T14:21:34+09:00 ラーメン https://ameblo.jp/kawamura777/entry-12351811869.html ありゃ、ブログ記事アップされてなかったわ…飛行機乗る直前に書いたから通信不安定で、たぶんそれが原因だな。最近、福岡に長期滞在してるもんだから、前ほど空港に入り浸る機会が減りましてね…いつの間にやら、こんなの出来てたのねwww以前の福岡空港は2Fにお土産コーナー、3Fにレストランだったんですけど、改装後は2Fにもフードコートが新設されて、3Fのレストランも大幅リニューアル。ラーメン屋さんがこんなに揃ってるなら、しばらくは空港飯もアリかも♪ちなみに2月のスケジュールはこちら⬇2月14日 フェスタ京泊 2018-02-10T23:34:28+09:00 プレミアム https://ameblo.jp/kawamura777/entry-12347354312.html 1月はアホみたいに1/65000が引けまして…聖闘士星矢の中段チェリーも、この日は更にもう1回引いたんです…モンハン月下雷鳴もアマツ引けるし…どうしちゃったんでしょうか、僕のヒキはwwwとまあ、そんなウハウハな状態で東京戻ると、大雪に見舞われちゃいましてね。マイカーこんなんですよwww本当は大雪の当日に帰るか迷ったんです。けど、なんか嫌な予感して…前日に東京帰ってホント良かった!当日じゃ欠航便ばっかでしたから。さて、これから熊本ロケのために一泊で福岡入りです。2月ド頭も福岡一泊。その次は大分一泊 2018-01-25T15:02:06+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/kawamura777/entry-12342714316.html 明けましておめでとうございます!そういや、この前やっていた、とある番組で『新年明けましておめでとう』は新年が更に明けてしまうため間違えた日本語、というのを紹介してました。これ、ライター業やってれば結構知ってる人多いと思うんですが…。一般的には認知度低いんでしょうね。それもこれも正月番組OPでの多用が原因かと。メディアと言うのは、例えそれが間違えだったとしても突き通すクセがあるんです。そして、いつの間にかしれっと修正する…。有名なのはマクドナルドやロッテリアの通称を『ファーストフード』から『ファス 2018-01-08T02:44:33+09:00 続・誕生日プレゼント https://ameblo.jp/kawamura777/entry-12338146503.html 19日で39歳になりやした!年が明けたら、もう数え年で40歳ですよwww40歳かぁよもやこんなに長生きできるとは…35歳ぐらいで御陀仏だと思ってたもんで!P-martの弟子達からも祝ってもらい、視聴者さんやら同業者さんやら、色々な人達からもプレゼントいただきまして…。ちょっとウルっと来ました。ケンシンの電マはネタなんだろうけど、僕は普通に正しい用途で使うつもりですwww最近バリ肩が痛い!さて、明日はパチ王伝の『カベドラ』の収録です!その次の日、23日はブロス八代鏡店、24日はブロス大矢野店にお邪 2017-12-21T22:08:37+09:00 誕生日プレゼント https://ameblo.jp/kawamura777/entry-12336356513.html 先日、ヴィーナスギャラリー清川店での来店実戦の時、いつも遊びに来てくれる視聴者さんから、一足早い誕生日プレゼントいただきました!うへっ!!!開けてみると…ぶっ💨💨これ持ってたら神降臨してくれるんすかね?www凱旋打ってみようかな!!!さてさて、中旬以降のスケジュールはコチラ!12月15日 パチ王伝ロケ12月16日 ブロス八代宮原店12月22日 パチ王伝ロケ12月23日 ブロス八代鏡店12月24日 ブロス大矢野店12月25日 パチ王伝ロケこの間もウチの子達のディレクションやら何やらでホールに行くん 2017-12-14T18:36:35+09:00 コーヒー https://ameblo.jp/kawamura777/entry-12334065535.html 12月2日の100人連れスロ、みなさんお疲れさまでした!遥々遠方から来てくださった方も多く、中には九州の来店やロケによく来てくださってる方たちもいて、みんなバイタリティーあるなぁ…と。新しい動画企画の監修のためにも、最近は番長3を打つ機会が多く、今回の連れスロでも番長3で実戦してました。隣の隣が超番長を引くと、こぞって群がるのも、連れスロの楽しい所ですwww手前の女の子は、今現在指導をしているMayuって子で、天然が売りの、まあ憎めないやつです。つい最近ようやく動画デビューしたので、ついでに観て 2017-12-05T22:49:17+09:00 トントン https://ameblo.jp/kawamura777/entry-12331656055.html 今日のヴィーナスギャラリー清川店での来店実戦が終わり次第、東京に戻ります✈帰ったら帰ったで、犬の狂犬病予防接種に連れて行ったり、自分のインフルエンザ予防接種を受けに行ったりと、何だかんだでやること多し。両親の犬なんだから、自分等で連れて行ってやりゃいいのに…www今回帰ったら挑戦してみたい料理が…これ!包む方のオムライス!こういうのは簡単なんですけど、トントン丸める技術が無いのです!オムライス=オムハヤシみたいな頭があって、前日に作ったハヤシライスの余りで作ることしかしたことないので、ぜひ一度、 2017-11-27T00:22:07+09:00