もももちぶろぐ https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/ もももちとその仲間たち ja-jp りりぃちゃん、ありがとう。 https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/entry-12593610512.html 明日5月1日は、りりぃの誕生日。なかなかブログを書けていませんでしたが、お誕生日の前にちゃんと記事を残しておこうと思い、今書いています。りりぃは、1月13日、虹の橋に旅立ちました。17歳8ヶ月、我が家の歴代ペットの中で最長で、かなり頑張ってくれました。新しい年を迎え、寝て、起きて、ご飯を食べて、こんな毎日ですが18歳を迎えられるものだと思っていました。ご飯が食べられなくなり、それから1週間も経たずして…。りりぃともも、同じ年に我が家のファミリーになってくて、散歩でも仲良く並んで歩いていた姿がしっ 2020-04-30T20:26:43+09:00 ももちゃん、ありがとう https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/entry-12529986796.html この日がきてしまいました。9月12日に、17歳の誕生日をむかえ、本日、9月26日虹の橋へ旅立ってしまいました。ももちゃん、たくさんの幸せな時間を本当にありがとう。この1ヶ月くらいはかなり弱っていたので覚悟はしていたけど…まだ実感がありません。ももちゃん、本当にありがとう。 2019-09-26T22:23:19+09:00 17歳 https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/entry-12486402291.html りりさん、5月に17歳を迎えました😆目は見えないこともあり、歩くことは大変ですが、身体は元気🎵ももちゃんも頑張ってます!食欲はあり意識もしっかりありますが、手足に力がなく、歩くことは難しくなってしまいました。それでも、立ち上がろうと這い上がる感じで少し歩くこともあります!ももちゃんも9月で17歳。とっても頑張ってくれています。夏を乗りきれるといいな。相変わらず、オリンピック一緒に見ようが合言葉です!ここあくんも元気かなりおてんばなベルゴン。ももちゃんとのギャップにびっくりです…たくさん幸せをもら 2019-06-26T12:54:41+09:00 16才 https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/entry-12404482643.html りりさんは5月1日に、ももさんは今日9月12日に、16才を迎えることができましたりりさんは白内障でほとんど目が見えないですし、ももさんは足腰が弱っているので、歩いていても倒れてしまったり、立ち上がれなかったり、寝てることのほうが多いですただ、食欲は2ワンともしっかりあるので、みんな元気に年を越せると嬉しいな…ここあくんも元気です笑。いつまでも3才のイメージだけど、なにげにもう7才。みんな元気でいてくれて、本当にありがとうそして。。。我が家にもう1ワン家族が増えました妹と母が運命の出会いを感じたら 2018-09-12T19:14:58+09:00 15周年。 https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/entry-12340627770.html こんにちはあっという間に2017年最後の1日に。年々1年が早く感じる今日このごろ。そんな今日は、ももちゃんが我が家にきた記念日嬉しいことに15年です元気でいてくれることに感謝です。おかげさまで、りりぃ、もも、ココアみんな元気‼ベッドの端は、ココアのいたずらみんなが少しでも長く元気でいられますように。それではよいお年を 2017-12-31T13:16:19+09:00 一年ぶり(*^^*) https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/entry-12305047268.html 気づけば、前回更新してからまたしても約1年^^;おかげさまで、みんななんとか元気にやっております。とはいえ、老化はかなり進んでいて…といっても、かわいさ変わらずです笑最近では、なぜかくっついて寝ていることも多くとっても癒されます🎵ダックスのりりぃは、恐らくほとんど目が見えていません。見ている方向が全然違ったり、食べ物を目の前に出してあげても気づかなかったり。それでも、ちゃんと歩いて生活できているのはすごいですよね。キャバリアのももちゃんは、寝ているか、おやつを催促するか笑。恐らく痴呆?的な感じで 2017-08-26T23:32:38+09:00 14歳♪ https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/entry-12204451553.html 9月12日、ももちゃん14歳になりました相変わらず14歳とは思えないかわいさ親バカさもかわってません笑14歳を迎えられたことに感謝です。これからもみんな元気でいられますように。妹が14歳のクッキーを取り出した瞬間クッキーが割れてショックもちろんこの子たちも🎵 2016-09-28T17:33:42+09:00 何年ぶり^^; https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/entry-12168943369.html ご無沙汰しています。ふとアプリを開いたので^^;りりぃとももは年をとって、りりぃは白内障だったりももちゃんは貧血や腎臓の数値がよくなかったりしますが、みんな元気です‼長生きするんだよって言いまくっています。ちなみに、私も相変わらず。今更また、婚活再開しております笑。たまに現実逃避して三代目にはまっとります♪ 2016-06-09T15:45:52+09:00 11歳♪ https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/entry-11614450019.html 無事に先日、11歳になりました11歳でもこのかわいさ結局、今年も似顔絵ケーキを頼んでないので、誕生日祝いは改めてする予定です最近では、お散歩の時に足がプルプルしていますが、食欲旺盛で元気いっぱいですもし足のプルプルに効くものをご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてくださいももちゃんがいつまでも元気でいられますようにAndroid携帯からの投稿 2013-09-15T20:18:00+09:00 きざし。 https://ameblo.jp/kawawipetsfamily/entry-11574836384.html お久しぶりです。先日、こゆきちゃんの命日、そして、ココアくんの2歳のお誕生日を迎えました。ココアは、ほんとに悪で怒りっぱなしです、、、。↓悪そうでしょ(笑)今日は、ちょつと独り言を言いたくココに。実は昨年の8月ころから、顔や手の甲に白斑症状がでたんです、、、。そして、ずーっとモヤモヤしてました。お肌のお手入れもしっかりして気を遣ってやっていたのでほんとにショックで。恥ずかしながら病院でも泣いてしまいました。。。毎日鏡を見るから、見るたびに凹むし、手の甲も、自分で言うのもなんだけど、手は指が長くて 2013-07-18T00:13:00+09:00